Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

國學院大學の学食「和NAGOMI」で名物うどんを食べてみたらマジでうますぎた笑

3連チャンで学食ランチしてきました笑 東京農大、成蹊大とつづいて今回は國學院大學です。 前回までの記事はこちらをどうぞ。 お邪魔したのは渋谷区東にある渋谷キャンパスです。渋谷駅からだと徒歩15分くらいかかります。坂をのぼったところにあります。…

成蹊大学の学食ランチ食べてみた感想!名物の油淋鶏定食がうますぎた!

成蹊大学で学食食べてきました。 吉祥寺駅から歩いて15分くらいの閑静な場所にあります。 安倍前総理、元フジテレビの高島彩さんも成蹊大出身です。 うーん、絵に描いたようなお坊ちゃんお嬢さまばかり笑 実際お邪魔してみると、ど庶民出身のぼくにはそぐ…

東京農業大学の学食は誰でも利用できる!レストランすずしろでランチ食べた感想

東京農大の学食にお邪魔してみました。 学食ってだれでも気軽に利用できるので東京来てからはたまに利用してます。 ちょうど東京農大のある経堂付近にいたので、面白そうとおもってひさしぶりに学食ランチしてきました。 今回お邪魔したのは世田谷キャンパス…

ブログ書くなら自宅と外どっちがいい?作業するなら家がおすすめな3つの理由

ブログ書くときどこで書いてますか?ぼくはもっぱら家です。 ちなみにブログ歴は5年くらいです。 はじめた当初(2013年ごろ)は近所のスタバにMacBook Airをもちこんで作業してたんですけど、気づいたら家で作業するようになってました。 家のほうがい…

【実体験】確定申告で還付欄に記入漏れがあったときはすぐに電話すれば問題なし!

やらかしちゃいました… きのう確定申告したのはいいんですけど、還付を受ける振込先を書き忘れてることに気づきました(泣) 記載しとかないと当然振り込まれないですよね。 もしかしたら似たような状況に陥って困惑してるかもしれません。 結論から言うと、…

【1000円以内で買える】剛毛で髪が硬いメンズにおすすめの市販シャンプーはこれ!

髪が固くて剛毛だとシャンプー選びは悩みどころですよね。 あわないの使うとヘンに髪がキシキシなったりしますし笑 市販の安いやつは洗浄力ありすぎて、ごっそり油分落ちちゃうので不安も多いです。 美容師さんがオススメするサロン用シャンプーがベストなん…

ネット通販で買える粉コーヒーのおすすめ4選!値段が安くて大容量なのに厳選しました

ぼくは大のコーヒー好きです。最低でも1日3杯は飲んでますね。 冬場はとくに欲するので下手すると5杯くらい飲んでます。 そうなると必然的に安くて大容量のやつを求めることになるので、あれこれ試すわけです。なるべく安くて少しでもおいしいものを…。 …

更新料払えないときどうしたらいい?交渉すれば分割も延期も応じてくれた!

更新料を支払ってください!って趣旨の督促状が届きました。 督促状って文字が怖すぎてアワアワしました(汗) 結論からいうと、支払期限を延長してもらうことで一段落しました。 督促状が届いてたとしても焦らなくて大丈夫です。 管理会社に交渉すればなんと…

セブンで買ったフジパンのチョコケーキを食べた感想!口コミでの評判も高い?

これもう食べました?フジパンのチョコケーキめっちゃハマってます。 セブンのレジ横で見つけたんですけど、これは当たりでしたね。 めっちゃおいしいです! フジパンのこの手のやつはレモンケーキが有名ですね。今度はチョコケーキですか。 バレンタインデ…

散歩用の歩きやすい靴を買うならおすすめはコレ!軽くて丈夫で見た目もおしゃれ!

街歩きが大好きです。ほぼ毎日1万歩は歩いてます。 ただ最近は慣れてきて足腰が強くなったからなのか、1万歩ぐらいだと物足りなくなってきました。よく歩くのでスニーカーしか履きません。 職場でもプライベートでも同じのを履き続けるので、軽くて丈夫で…

セブンイレブンの焼き鳥を食べた感想は?おいしい順にランキングしてみました!

セブンで焼き鳥が発売されましたね! ぼくは東京住まいなので知らなかったんですけど、関西ではわりと前から販売してるみたいですね。 2018年4月に先行販売されたそうな…。 東京が2019年2月スタートなので、約1年遅れですね。関西圏のひとからし…

副業で稼ぎたいなら自己投資を怠るな!月収10万円稼ぐまでに38万円使って回収した話

ぼくがブログをはじめて月収10万円稼ぐまでにはかなり紆余曲折がありました。 稼げるようになるまでに何度も挫折しそうになったし、たくさん失敗もしてきました。 それでも実際に結果が出るようになったのは、あきらめずに継続し続けたのもあるんですけど…

三角チョコパイキャラメルを食べた感想!高カロリーで甘いけどおいしい!?

マックの三角チョコパイシリーズにキャラメル味が出てますよね。 三角チョコパイキャラメルという、なんのひねりもない商品名ですけど、中々おいしそうです。2月中旬には終了しちゃうとか。早すぎますよね…。 「いま食べとかなきゃ!」と思って食べてきまし…

PayPay登録するだけで1000円分もらえるお得な裏ワザとは?使ってみた感想も!

ついにスマホ決済デビューしました! 100億円キャンペーンで話題のPayPayを利用してみました。 すでに100億円キャンペーンは終わってたんですけど、新規登録で500円分もらえるキャンペーンがあったのですぐに登録してみました。我ながら現金なやつ…

日高屋のバジルチキンライスを食べた感想!ガパオ風でおいしいけど辛すぎて泣けるw

日高屋の期間限定メニューにバジルチキンライスが出てますね。 2月1日からはじまったらしくて、今回がはじめての試みっぽいです。 どんなメニューか気になりますよね! わりと日高屋よく行くので、早速食べてきました。 見た目はどうみてもガパオライスで…