Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】すき家の豚生姜焼き丼を食べた感想!タレが効いてて食欲そそるおいしさ

なんとなしにすき家に行ってみたら「豚生姜焼き丼」がでかでかとメニューに掲げられてました。 おいしそうだったので食べてみたら予想以上のクオリティでした。 期間限定みたいです。 かなりオススメなので食レポします。 目次 豚生姜焼き丼550円 3月20日…

【衝撃】日高屋のかた焼きそばは店舗限定だった!?カタヤキソバが正式名らしい

こないだ日高屋でかた焼きそばを食べたんですよね。 メニュー表には定番メニューのごとく表示されてるんですけど、じつは取り扱ってない店舗もあるんだそう。店舗限定なんですね。 食べた感想を一言でいうなら、なんの変哲もないふつーにおいしいかた焼きそ…

お金がない時の稼ぎ方を体験したものだけ紹介!金欠ピンチを乗り切る生活防衛術とは?

東京で暮らしてるとお金に困って金欠ピンチな状況に陥ることが多いですよね。 物価も高いですし、欲望が渦巻いてるのでお金を散財しがちです…。 上京して10年経ちますけど、数え切れないくらい金欠状態に見舞われました笑 正社員をリストラされたり、突然…

日高屋で担々麺食べた感想を正直に伝えよう。そこそこ美味しいの理念に見合った味?

日高屋に担々麺ってまえからありましたっけ? つい最近気づいたのでどんなもんか気になって食べてみることにしました。 一言でいうとかなりオーソドックスな担々麺でしたね。平均点を貫いてます。 また食べたいかというと…くわしくは記事内でw もくじ メニ…

人生なんとかなるので大丈夫!お金がない状況でも乗り越えられる【体験談あり】

お金がない状況に悲観して人生に落ち込んでませんか。 大丈夫です。 どれだけヤバい状況でも意外と人生はなんとかなるようにできてます。 ぼくも何度もお金がなさすぎて借金を背負う状況を経験しましたが、絶望的な状況でもなんとかなってしまうから人生って…

変化の兆しがみえたら執着するのではなく新しいことに目を向けてみる

Googleアップデートを受けて収益がピーク時の1/10近くまでダウンしてしまいました。 今年3月中旬のアップデートで一気にガタ落ちしたのではなく、ぼくの場合は、去年の9月のアップデート以降じわじわと下がってきたパターンです。 関連記事 www.qliopl…

日本大学文理学部の学食は一般利用もできるけど入りづらい?唐揚げ丼食べてきた感想!

待望(?)の大人の学食シリーズ第6弾です。今回は日本大学へお邪魔しました。 前回はこちら▼ www.qlioplus-sub.com 世田谷区桜上水にある文理学部のキャンパスです。 さすが日本一のマンモス大学だけありますね。1つの学部しかないのにめちゃくちゃ敷地が…

【ステーキ屋松】三鷹店で松ステーキを食べた感想!おいしい&コスパ最高だった!

松屋が新業態としてはじめた『ステーキ屋松』に行ってきました! 三鷹駅北口改札からでてすぐ左手にあります。 右手には松屋フーズの本社ビルがあるんですよ。意外と知られてないような…。 ▼松屋フーズ本社ビル 本社から目と鼻の先にあります。社員スタッフ…

東京生活10年目の心境を語る。福岡から上京して思うこと感じること

あっという間に上京生活10年目に入りました。 2009年3月に福岡から東京に移り住んで今に至ります。(最初の半年間は埼玉に住んでたので正確にはちょっと違う気がしますけど…上埼ですか笑) 進学や就職、転勤などで4月から上京してくるひとも多いと思…

収入大幅ダウンはたしかに辛いけど、そこで得られる視点は一生モノの財産になる!

今年に入って金銭的に望ましくない状況が続いてたりして、わりと落ち込むことは多いです。 ブログ収入は2018年8月のグーグルアップデート以降、右肩下がりで下がってて、すでに売上げは半減どころか1/3にまで落ち込んでます。 今月で派遣の仕事もなくな…

派遣で有給使ったら支払金額が予想より少なかったのはなぜ?6割で計算されてた!

派遣先を辞めることにしたので、派遣会社に有給を申請してみました。 まさかの6割支給でした。 「え?1日分のお給料が丸々もらえるんじゃないの?」 有給のしくみについて無知すぎました。 6割支給は違法ではないみたいです。派遣元が支払う最低ラインが…

国士舘大学世田谷キャンパスの学食で中華ランチ食べたら絶品すぎた!

国士舘大学世田谷キャンパスにお邪魔しました。 もちろん学食を食べるのが目的ですw 人気(?)シリーズ企画「大人の学食」第5弾です。 ちなみに前回はこちらです。あわせてごらんください。 www.qlioplus-sub.com 中華ランチがおいしいと聞きつけて行って…

青山学院大学の学食「イチナナ食堂」に潜入!THEフィッシュなるランチを食べてきた!

大人の学食シリーズ第4弾です。 おしゃれ大学の代名詞「青山学院大学」にお邪魔しました。 あいにくの天気だったんですけど、学食でパワーランチしたらテンション上がりました! かわいい&おしゃれガールがたくさんいたので余計です笑 青学の学食はいまま…

韓丼渋谷店で名物カルビ丼を食べた感想をガチレポ!おいしいけど店内激せま!?

渋谷の駅チカに見たことないようなチェーン店がオープンしてました。 井の頭線の渋谷駅西口の改札出てすぐ左手にあります。 さっちゃんのカルビ丼?京都名物?なにがなんだかさっぱりですw カルビ丼とスン豆腐の専門店らしいけど、なぜか韓国じゃなくて京都…

【実体験】出会い求めてバーに通って常連の女性と連絡先交換、デートにこぎつけた話

25歳ごろに経験した僕の恋愛体験です。 阿佐ヶ谷のアパートに引越した直後の2011年にさかのぼります。 当時は彼女もいなくて、とにかく毎日のように出会いを求めてました。 20代前半で精力みなぎってた僕は、異性との出会いを求めてギンギンでした。…

雨の日にスニーカー履くと靴底が濡れるのでダイソーの靴カバーで防水対策したらウケたw

スニーカーしかもってないと雨の日困りますよね? 歩いてると靴底から雨が染み込んできてグショグショになります…。 マジで気持ち悪いですよねアレ。外に出歩くのが億劫になりますもん(泣) ぼくなんかスニーカー1足しかないのでなおさら困るんです。 大切…

派遣先から更新しない通知が来たときの心境は?辞めるタイミングだった!?

派遣ではたらいてるんですけど、今月末をもって契約終了になりました。 派遣会社から更新しない旨のお知らせメールが届いたんです。 仕方ないですよね。業務縮小するにともなって人員を大幅に削減するとのこと。 これを受けてぼくがどう思ったのか?心境を語…