Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログで下調べはモテ力ダウン?記憶に残すなら五感を頼りに飲食店を探せ

ランチはほぼ毎日外食してます。 インスタでランチ投稿してるので、証拠はちゃんとログに残ってます。 よかったらのぞいてみてください(記事下にフォローボタンあります) 最近は外食チェーンばっかですけど、個人の飲食店にもたまに行きます。 むかしは食…

【初心者向け】ブログで副業はじめるなら読まないと損!おすすめ本を5冊紹介してみた

ブログ歴5年目に突入しました。 派遣社員の収入に不満をもってて、副収入がほしくてはじめたのがきっかけです。 グーグルアドセンスを使って、累計で300万円弱の広告収入を稼いできました。楽天とかアマゾンのアフィリエイトでも報酬を得てます。 参考に…

自分に自信がないのは量をこなせてないから?大量に数をこなせば自己肯定感は高まる

目に見える数字が増えていくと自信がつきますね。 どんなことでもいいんですよ。ぼくは先日、ツイッターの投稿が1000ツイートを超えました。 おはようございます。気づいたら1000ツイート超えてました。たいしたツイートしてないですけど、1000…

派遣社員とネット副業のダブルワークは収入不安がすごい。だからこそ本気になれる!?

2014年から派遣と副業のダブルワークで収入を得てます。 5年くらいダブルワーカーをやってて感じることがあったのでツイートしました。 きょうはWワークをやってて思うこと、感じることを書いてみようと思います。基本的にはつねに不安を抱えて生きるこ…

松軒中華食堂でこだわりの炒飯とからあげ食べた感想。安くておいしい高コスパ店!

松屋の中華に行ってきました。松軒中華食堂といいます。松平健でも松山ケンイチでもないマツケンです。 マツケンといえばだれを思い浮かべますか?ぼくはやっぱりマツケンサンバのひとです笑 アミーゴしながら食べてきました (嘘) 今回訪れたのは松軒1号…

【駒澤大学】駒沢キャンパスの学食は一般利用OK!銀座スエヒロの定食ランチ食べてきた

学食ランチのためだけに駒澤大に行ってきました。 駒沢オリンピック公園のとなりにある駒沢キャンパスです。 学生食堂が新しくなったみたいなので前から気になってたんです。 丸亀とかヴィドフランスもテナントとして入ってました。 今回は銀座スエヒロが運…

【松屋】ごろごろ煮込みチキンカレーは辛さ控えめだけどうまい!2019年版を食べた感想

松屋のごろごろチキンカレーはじめて食べました。めちゃくちゃ美味しかったです! 食レポしたい衝動にかられますね。 安くて美味しいものをみんなに伝えるのがぼくの使命なので、これはログを残しておかないとです。 先に言っときますけど、日本人全員が食べ…

ブログの毎日更新を目標にするな!継続さえできればSNSでもなんでもいい

ブロガーとしてコツコツ記事を積み増してます。 このブログを始めたのが2018年11月ですけど、ようやく70記事を突破しました。1ヶ月に約15記事くらい書いてます。2日に1記事ペースですね。 ブログは毎日更新してなんぼ!みたいな空気感がブロガ…

【体験談】新卒で入った会社を辞めたくなったら無理しないでOK。我慢するときついだけ

新卒で入った会社が合わないから辞めたい… でもすぐ辞めると転職しづらいだろうし、やっぱり続けるべきかな。 どうしたらいいんだろう? 最終面接まで頑張ってようやく内定を手に入れた新卒切符… せめて半年は働かないと…そう思ってなんとか半年は耐えました…

【レビュー】カップヌードル味噌を食べた感想。箱買いレベルのうまさで品切れ続出!?

セブンで何気なく手にとったカップヌードルの味噌味。 ぜんぜん知らなかったんですけど、めちゃくちゃ人気なんですね! なにも知らずに食べました。売ってる店舗は超レアなんだそう…。 なぜか近所のセブンには醤油とシーフードと並んで平然と売られてました…

【体験談】倹約生活を3ヶ月続けてみてわかったこと。良い面も悪い面もあるもんだ

2019年に入って予想外の金銭苦に悩まされてます。 副業収入(おもにグーグルアドセンス)の激減、予期しなかった派遣切りなど、立て続けにお金のトラブルが起きたのが原因です。つづくときはホント続くもんですね・・・。 たまらずツイートしちゃいまし…

コールセンターの電話代行会社で受電業務をはじめました。研修2日目で受電スタートw

派遣切りにあったのをきっかけに4月から新しい職場ではたらきはじめることになりました。 今度はコールセンターのインバウンド(受電業務)です。 アウトバウンド(発信業務)はやったことあるんですが、インバウンドははじめてだったのですごく不安でした…

情熱を持ちたいけど方法がわからない?第三者の客観的な意見がおもわぬヒントになる!

情熱をもちたいけどじぶんにはなにもない…どうしたら見つかるんだろう? 一度は考えたことがあるんじゃないかと思います。 イチローみたいに一つのことに打ち込める情熱のもてるものがあればなぁ。 「ぼくは野球の研究者でいたい」 こんなセリフ言ってみたい…

【ローソン】話題のバスチーを食べてみた感想。おいしいけど食べにくい!?

うわさのローソンのバスチーを食べてみました。 プレミアムロールより売れ行きがスゴイだけあって、さすがのおいしさでした! 発売3日で100万個売れたらしいですよ。すごいですね。 レアでもベイクドでもないチーズケーキ。 キャッチフレーズもいいです…

【松屋】焼き牛めしを食べてみた感想。2019年と2018年で違いはあるのか?

どうも、Mr.松屋ことたかぎーです。 4月2日に発売された焼き牛めしを発売初日に食べてきました。 何回食べても飽きないおいしさですね。 なぜレギュラーメニューに加えないのか不思議です。 期間限定じゃなくてもいい気がしますけどね。 2019年Verは若…

乃が美(のがみ)の高級生食パンを食べてみた感想。焼いてもそのままでも美味だった!

こないだ乃が美の食パンを頂いたんですよね。 はじめて食べたんですけどマジで絶品でした!感動レベルのおいしさです。 メディアに祭り上げられる超人気店ってあまり信用してなかったんですけど、ここはガチでした。おいしいから売れてるんだなって素朴に思…