Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳、貯金ゼロ。借金300万あるけど不安はない?副業で稼げばいいじゃん

現在32歳ですけど貯金はゼロです。借金も300万円以上あります。 うち250万円は奨学金、残りはサラ金で作った借金です…。 傍目からみると、人生設計のできないダメなやつの烙印をおされておかしくないです。 老後2000万円問題もあって不安がゼロかと言われれ…

【店舗限定】日高屋のキムチチャーハンを食べた感想。にんにく臭くなるけどおすすめ

日高屋にキムチチャーハンがあるとは知りませんでした。 いきつけの日高屋の入り口に張り紙が貼られてて気づいたんです。 冷やし中華はじめました的な…。 全店舗で一斉販売されたのかとおもったら、どうやら店舗限定っぽい。 裏メニューとして存在してたやつ…

【都内在住10年】東京で一人暮らしするなら生活費はいくらかかる?月15万あれば余裕

東京で一人暮らしをはじめて10年経ちました。 現在は派遣社員としてはたらいてて、手取りは15万円です。 「え?手取り15万円しかないのに東京で暮らせるの?」 疑問に思うかもしれないです。はい、暮らせます。 節約はもちろん、いままでの価値観を取…

【日帰り旅行】町田駅周辺を観光した感想。おすすめの名物グルメと古着屋も紹介

生まれてはじめて町田に行ってみました。目的はとくにないです笑 知らない街を散歩するのが大好きなんです。 杉並区に住んでるんですけど、町田までは電車で1時間足らずで行けました。 意外と近くてびっくりでした。 八王子といっしょで、都心からめっちゃ…

【一般利用可】明治大学和泉キャンパスの学食が最高すぎた!油淋鶏定食がおすすめ

明治大学の和泉キャンパスの食堂にお邪魔しました。 基本的に1、2年生しかいないキャンパスとあって、ハツラツしたフレッシュさが新鮮でした笑 井の頭線の明大前駅から歩いて3分くらいのところにあります。 じつは和泉キャンパスの食堂を利用するのは初め…

【2019年版】日高屋のごま味噌冷しを食べた感想。おすすめの食べ方はつけ麺風?

日高屋のごま味噌冷やしが食べれる季節がやってきました。 去年はじめて食べてそこそこおいしかったので、今年も食べてきました。 具と麺とスープがべつべつのお皿で出てくるんですよね。 どうやって食べたらいいの?はじめて食べたときの率直な感想です。 …

【iPhoneユーザー向け】SNS見る時間減らすおすすめの対策。制限時間を設けよう!

SNSにハマるとなかなか抜け出せなくなりますよね。 スキマ時間にチェックするクセがつくと余計にタチが悪いです笑 ただでさえスマホ依存なのに…。 とはいえ情報収集ツールとしても便利ですし、アウトプットする場としても活用できるので止めるわけにはいかな…

【旅行記】八王子に行ってみた感想。名物の八王子ラーメンと都まんじゅうを堪能。

京王沿線に住んでます。 私鉄は運賃が安いので、他社への乗り換えがなければ遠くまで行っても安上がりです。 終点の京王八王子にはまだ行ったことなかったので気分転換に行ってみました。 往復で700円弱の交通費でした。 八王子にまつわる情報をいっさい…

Iターン(小説)読んだ感想。前半は面白いけど後半はイマイチ?【ネタバレあり】

Iターン読みました。おもしろかったです! 北九州が舞台だったので、おもわず手にとってみたら大ヒットでした。 北九州生まれ、北九州育ちのぼくが読んでも、「ありそうだな」と頷けるシーンがたくさんありました。 さすが北九州出身の作者が描いてるだけあ…

雑記ブログで100記事到達した感想。アクセスや収益に変化はあったけど微増どまり

ようやくブログ更新が100本目になりました。 100記事に達するまでに7ヶ月ちょっとかかりました。時間かかってますね…。 「まずは100記事!」を目標にしてしまったせいか、いまだに収益は伸び悩んでます。 アフィリエイトなんてASPの発生は未だにゼ…

【体験談】ストレスのない働き方をしたいなら派遣社員がおすすめな4つの理由

2013年から派遣社員としてはたらいてます。 約6年の派遣キャリアです。 そのあいだに7回くらい転職しました。 派遣先を渡り歩きながら綱渡りで生きてます。 もともとは正社員だったんですけど、うつ状態になったり、残業まみれの働き方に違和感を覚え…

【西荻窪】すし松で上にぎりランチ食べた感想。松屋グループの回転寿司はガチだった!

まえから気になってた「すし松」に行ってきました。 平日限定の寿司ランチがあるので、それ目当てです。松屋グループが運営する回転寿司チェーンってどんなもんか気になってたんですよね。 つい最近、松屋の中華とステーキ屋に行ってきたんですけど、どっち…

【パスコ】チョコミント蒸しケーキをブログで紹介。チョコミン党も大絶賛!?

パスコのチョコミント蒸しケーキをはじめて食べました。 6月1日から発売されたらしいです。本来なら7月1日に発売する予定だったそうですけど、あまりに好評だったので前倒しになったそうな。 すさまじい人気ぶりですね。チョコミン党からも高い評価を得…

【門司港】朋友(ぽんゆう)の豚まんは肉汁たっぷりでおいしい!老舗中華の本場の味

門司で生まれ育ちました。いまも実家は門司にあるのでたまに帰省してます。 帰省するたびに、なつかしい地元グルメが恋しくなります。 「朋友」の豚まんもそのひとつです。老舗の中華料理屋が提供する名物肉まんです。 観光客には知られてない(たぶん)、地…

【門司港名物】芋伝説のスイートポテトがおいしすぎる。無限に食べれる悪魔スイーツ?

門司生まれ、門司育ちのたかぎーです。 門司でいちばんオススメのスイーツは何かと聞かれたら、迷わず即答します。 芋伝説のスイートポテトです。小さい頃から食べてる思い出の味です。 高校時代とかもバスを待ってる間によく食べてましたね。 大学芋とかり…

【北九州名物】資さんうどんのおすすめは肉ごぼ天うどん!かしわおにぎりもおいしい

資さんうどんが大好きな元北九州市民です。 門司に生まれ育ち、高校を卒業するまで18年間住んでました。 小さい頃から食べてる思い出の味でもあり、いまも実家に帰省するたびに必ず食べてます。 北九州のソウルフードといっても過言じゃないです。 今回は…

【2019年5月】ブログ開始6ヶ月目の振返り。収益ダウンもPVは過去最高

ブログをはじめて半年が経ちました。月初恒例の収益報告をしたいと思います。 アドセンス収益とPV数を公開しつつ、5月のブログ実績を振返ります。 4月の実績はこちらからご覧いただけます。 ▼関連記事 目次 5月のアドセンス収益とPV数 アフィリエイトはAm…