Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【南大沢キャンパス】首都大学東京の学食は一般でも利用できる!一番人気はパワー丼?

三井アウトレットパークに立ち寄ったついでに首都大学東京にお邪魔しました。 南大沢キャンパスは自然と緑に囲まれためちゃくちゃ居心地のいい大学でした。 学食は一般人でも利用できるので、学食目当てで潜入してきました笑 首都大学東京の学食はいくつかあ…

【浜田山】から好しで期間限定合盛り定食を食べた感想。唐揚げ専門店の味だった!

すかいらーく系列のからあげ専門店に行ってきました。 「から好し」というお店です。 都内にはまだ店舗少なめですけど、家から近所の浜田山にあったので行ってみました。 まえはクイックガストだったところが、いつのまにか鞍替えしてました。 出店ペース加…

【登戸】フグレンコーヒーロースターズに行ってみた感想。平日午前は混んでなかった!

たまたま登戸を散歩してたらまさかのフグレンを発見しました。 スペシャリティコーヒー好きなら誰もが知る超人気店ですよね。 ノルウェー発のスペシャリティコーヒー専門店ですけど、日本だと渋谷にもお店があります。 いつも混んでるのでまだ行ったことなか…

【向ヶ丘遊園】讃岐うどん宗でかしわ天ぶっかけ食べた感想。行列必至の人気店だった!

讃岐うどん食べて感動しました。 向ヶ丘遊園でランチスポットを探してたときにたまたま見つけました。食べログにはいっさい頼ってないです笑 直感で入ったお店だったので期待と不安が入り混じってたんですけど、首都圏で食べるうどんの中で最高レベルのおい…

【浜田山】ベトナム食堂cafeシクロのランチはコスパ最高!本当は教えたくない穴場店

浜田山に行きつけのベトナム料理屋さんがあります。 駅から徒歩30秒のところにあるベトナム食堂cafeシクロです。 2016年にオープンしたんですけど、オープン当初から何度も通ってます。 何食べてもおいしいですし、値段もリーズナブルなので使い勝手い…

ブログに行き詰まりを感じたらカフェに行け!ドトールのブレンドSでも息抜きに十分

ブログをはじめてみたはいいものの、なんか行き詰まりを感じるな。 ネタも思い浮かばないし、いまいち集中できない…はぁ。どうしたもんか。 こういった疑問に答えます。 結論を先に言うと「カフェに行け!」です。カフェ最高です。 家に閉じこもってばかりだ…

都内で1人暮らしするなら家賃5万以下を狙え!働きたくない独身男性が幸せに生きる術

家賃5万以下で23区内に住んでます。 なるべく働きたくないので、安い物件に住みつつ、細々と暮らす人生を選んでます。 家賃5万以下に下げれば生きるのはだいぶラクになりますよ。 手取り15万に満たない派遣社員ですが、固定費が安いので生活には支障な…

【個人的感想】眼精疲労は歩くと良くなる?散歩したときに目がラクに感じる理由

眼精疲労で悩んでるけど、散歩してたらなんとなく目がラクになった気がする。なんでだろう? もしかしたら散歩すると眼精疲労回復になるのでは…。 眼精疲労に悩まされるぼくとしては願ってもない話です。 スマホとパソコンにかじりついた生活をしてたら、い…

【個人ブログ】中華そばつけめん甲斐は本気でおいしい!久我山在住民もおすすめ!

久我山に住んで約6年になります。 甲斐の中華そばはもう何回食べたか覚えてないくらいです。 常連とまでは行かないですけど、わりと通ってます。 久我山に来たらぜひ食べてほしい1杯なのでそろそろ紹介しておきます。 中華そばもつけめんもどっちも甲乙つ…

【運営報告】雑記ブログで150記事突破!アクセス数と収益目安を公開

雑記ブログを書いてるけど、このまま書き続けてちゃんと稼げるようになるのか不安。 150記事書くとどれくらい稼げるようになるんだろう? アクセスと収益の目安が知りたいな。 こういった疑問に答えます。 ちなみにぼくは資産型のブログ構築を目指して記…

【裏技】家賃交渉で賃料が約1万円下がった!更新時期に値下げするコツとは?

そろそろ賃貸マンションの更新時期が迫ってきたけど、毎月の家賃をもうちょっと安くできないかな。 家賃交渉すればなんとかなるって聞いたことあるけど、ホントに実現できるの? こんな疑問に答えます。 都内の賃貸マンションに一人暮らししてます。 管理会…

同じ家に6年も住むと飽きてくる。同じ場所に住み続けるより引越しをおすすめする理由

今住んでる家に飽きてきた… そろそろ引っ越しをしようか迷ってる。 引っ越しを考えるにあたってメリットとデメリットを知りたい。 こういった疑問に答えます。 ちなみにぼくは都内住みで、これまでに5回引っ越し歴があります。 おもに23区内の引越しを繰…

【三軒茶屋】かしわやの天ぷらそばを食べた感想。立ち食い店なのに揚げたて提供!?

世田谷線の三軒茶屋駅を降りるとすぐ目の前に立ち食いそば屋があります。 「かしわや」というお店です。今川焼きも売ってます。 まえから存在は知ってたんですけど、利用したのは今回が初です。 天ぷらそばが揚げたてサクサクでおいしかったです。 立ち食い…

【裏ワザ】賃貸物件の初期費用を安く抑えるには?不動産担当者に交渉すれば安くできる

賃貸物件を借りるときに困るのが初期費用ですよね。 家賃の安い格安物件を見つけたのはいいけど、初期費用を見積もったら数十万かかると言われた… よくある話ですよね。 敷礼ゼロでも初期費用で20万円とかザラにあります。 貯金はないし、かといって借金す…

【体験談】エゴを手放すにはどうすればいい?方法は新しいことをやるだけ【簡単】

エゴを手放したいと考えるなら、日々新しいことをやるのがベストです。 自分はこういう人間だ!という枠を外すには、チャレンジすれば解決できます。 挑戦というスパイスを与え続ければエゴに悩まされる心配はなくなるというお話です。 目次 新しいことをや…

【2019年8月収益報告】雑記ブログ開始9ヶ月目はPV微減するも収益は微増

8月のブログ収益は若干ですけど増えました。3ヶ月連続で伸びてはいます。 アドセンスは伸びたけど、アフィリエイトは下がったって感じです。 ブログ開始9ヶ月目の収益報告をしていきます。 目次 PVは7月よりも微減 アドセンス報酬が増えたのは高単価広告…