Cosper

コスパよく幸せに生きていく

オリジンのおでん全部食べてみた!2018年おすすめランキングを紹介!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

オリジンにおでんがあったので食べてみました。

ぜんぶ1個70円とかヤバくないですか?セブンより安いですよ。

 

値段が値段なので「まぁ味はそれなりだろうな」と思ってたら、

予想以上においしくてびっくりしました。コスパを考えると、セブンより好きですね。

気づいたらぜんぶ食べてました(笑)あ、ごめんなさい、嘘です。 

 

 

じゃこ天だけ取扱いがなかったので食べてないです。2店舗回ったんですけどどっちにも置いてなくて…売り切れなのか終了しちゃったのかはナゾです(・・?

 

それ以外でランキングトップ10をまとめたので参考になれば嬉しいです。
もちろんぼくの独断と偏見です。あしからず。

 

 

オリジンのおでんランキングトップ10

f:id:Qlioplus3374:20181123085251j:plain

 

 

 

 

10位:焼きちくわ

f:id:Qlioplus3374:20181123090120j:plain

 

 

とくに感想がないです。フツーのどこにでもあるちくわです。

焼かれてるのでちょっとだけ香ばしい気もするようなしないような…

ダシはよく滲みてますね。それ以上に言葉が思いつかん(笑)

 

 

 

9位:こんにゃく

f:id:Qlioplus3374:20181123090752j:plain

 

 

ダシはよく滲みてます。使い回しフレーズです。

ボキャブラリーないので多用します。あ、ギザギザの食感はよかったです。

ダシが滲みてるのはギザギザのおかげなんでしょうね。ギザすごッ!

 

 

8位:はんぺん

f:id:Qlioplus3374:20181123091507j:plain

 

 

福岡県民のぼくには馴染みがない食べ物です。関東の食べ物ですしね。

はんぺんってまともに食べたのはじめてかも。フワフワしてますね。

やわらかすぎて箸でつかもうとすると一瞬でくずれます。

 

舌触りがよくてやめらかなので、ハマるひとはハマるかも。 

馴染みがなさすぎるのでなんとなく下位にランクインさせてもらいました。

 

 

7位:大根

f:id:Qlioplus3374:20181123094132j:plain

 

王道中の王道ですね。おでんといえばコレ!ってひとも多いはず。

ダシが滲みてます(3回目)。いや、滲みまくってますのほうが正しいですね。 

噛まずに食べれます。でもぶっちゃけ、口の中でとろけるレベルのやわらかさは求めてないんです。もうちょっと食感を楽しみたかった…。

 

スポンサーリンク
 

 

6位:もち巾着

f:id:Qlioplus3374:20181123100129j:plain

 

 

おでんでしか味わえないですよね、巾着って。

天ぷらにしてもおいしそうですけど見たことないです。

 

まぁ安定の味ですね。一般的なもち巾着と思ってもらえればOKです。

男性だったら一口でペロッとイケちゃうと思います。 

迷ったらとりあえず入れておきたいやつです。

 

 

5位:結び白滝

 

f:id:Qlioplus3374:20181123100957j:plain

 

 

無難な存在のくせに地味に目立ってます。ウマいです。

ボソボソしてないんですよね。ニュルッとした食感がやみつきになります。

一体感があるというかなんというか…とにかく一度食べてみてください!

 

『え?白滝のくせに結構うまいなこんちきしょー。』ってなりますよ。

しらたき舐めてました。スンマセン。もう二度とバカにしません。

NO SHIRATAKI NO LIFEです。 しらたっきー♪

 

 

4位:ポークウインナー

f:id:Qlioplus3374:20181123102045j:plain

 

ヘンなの想像しないでくださいね(笑)ぼくそーゆーの苦手ですし…。

ポークウインナーですよ!ポークウインナー!

オリジンのは基本ぜんぶやわらかいですね。パキッ!って食感はないです。

 

ダシがよく滲みてます(4回目)。おにぎりとの相性もよさそうです。

ご飯に合うウインナーですね。2,3個くらい入れときたくなります。

 

 

 

3位:紅生姜天

f:id:Qlioplus3374:20181123103222j:plain

 

はじめて見聞きしました。紅生姜天のおでんとかあるんですね!

さつま揚げ好きなんですよね〜。おでん種にもめっちゃ合いますね。

紅生姜がいいアクセントになってます。

さつま揚げ自体もふんわりしてて甘すぎず好きな味です。まさかのベスト3です。

 

 

2位:玉子

f:id:Qlioplus3374:20181123110135j:plain

 

 

ぜったいうまいやつじゃないですか!ダシも滲みてますし黄身もいいかんじです。

安定感抜群ですね。

 

おいしいのはもちろんですけど、お腹にたまるのもいいんですよね。

2個食べたらわりとお腹いっぱいになりますよ。冬のコスパメシの代表格です(笑)

 

 

さていよいよ第一位の発表です。その前に一旦CMをどうぞ(スルーしてください)

 

 

1位:つくね、厚揚げ

f:id:Qlioplus3374:20181123111009j:plain

 

f:id:Qlioplus3374:20181123111046j:plain

 

 

ごめんなさい。同率1位になっちゃいました^^; 

どっちもおなじくらいおいしい!と思ったので決めきれませんでした。

 

ツートップって位置づけですね。乃木坂46でいうところのなぁちゃん(西野七瀬まいやん(白石麻衣みたいなもんです。どっちもカワイイですけど系統ちがうじゃないですか?どっちがいいとかって選べないです。それと一緒です(笑)

 

 

ピリッと黒胡椒(?)がきいたつくねも捨てがたいですし、
なめらかで舌触りのいい厚揚げも捨てがたいです。つくねのほうが手間がかかるぶん、ワザは光ってますけど、厚揚げもシンプルながらいい仕事してます。

 

やっぱどっちが1位とかは決めれないですね。どっちもいい!

 

気になったら食べてみてください

オリジンのおでんランキングトップ10を紹介してみました。

どっちみち激安なので、どうせなら全部食べてみることをおすすめします。

 

お気に入りのおでん種が見つかるはずです。1位はなんでしょうかね?

よかったらコメントで教えてくれるとうれしいです(≧▽≦)

関連記事:【立川名物】清流そばでおでんそば食べてみた!駅ホームにある老舗の立ち食いグルメ