Findomation blog

好きなことを好きなように書いて生きていく

ZOZOHEAT(ゾゾヒート)の着心地やあたたかさは?着てみた感想!

12月に入って一気に寒くなってきましたよね。ヒートテックが欠かせないです(*_*)

でも2枚しかもってなくて…「また買えばいいや」と思って捨てちゃったんですよね。歳末セールで安くなってたのでまたヒートテックでも良かったんですけど、ちょうどいいタイミングでZOZOTOWNから類似商品が出てたんですよね〜。こりゃ試す価値ありそうだなと思ったので買ってみました!

 

※今回レビューするのは通常のZOZOHEATです。コットン版じゃないやつです。比較対象のヒートテックは通常のヒートテック(いちばん安いやつ)です。ご了承ください。

 

目次 

 

 

 

結論 :ヒートテックよりおすすめ!

f:id:Qlioplus3374:20181219114408j:plain

 

 

はっきりいいます。ユニクロより上だなって思いましたね。満足度はかなり高めです。

ヒートテックより優れてるところは3つあります。デメリットもありますけど、それを気にしないくらいこっちのほうがおすすめです!

 

 

 

手触りはほぼおなじ! デザインも遜色なし

 

 

f:id:Qlioplus3374:20181219092710j:plain

 

左がユニクロヒートテック(着用感ありw)、右がゾゾヒートです。

 

似てますよね。首元にタグが入ってるかどうかのちがいくらいです。デザインに差はないです。肌着なんでそこまで見た目は気にならないですけどね(笑)

手触りもほとんど変わらないです。洗濯しすぎてクタクタになったヒートテックと比べると、新品のゾゾヒートのほうが気持ちいいです(笑)

 

 

素材はゾゾに軍配

ヒートテックは化学繊維のオンパレードなんですよ。天然素材はひとつも入ってないんです。アレルギー体質のひとは肌に合わないひとも多いみたいですね。レーヨンで着心地をカバーしてるので、チクチクするとかはないですけどね。

 

 

f:id:Qlioplus3374:20181219094243j:plain

 


ゾゾヒートは5%と気持ち程度ですけど「毛(ウール)」が入ってます。

 

f:id:Qlioplus3374:20181219093934j:plain

 

メリノウールですね。ユニクロでもセーターなんかによく使われてるやつです。羊毛のなかでも最高級にあたるらしいですよ。松阪牛みたいなもんですかね?(笑)通常のウールよりも保温性・防臭性・通気性にすぐれてるとか。5%とほんの気持ち程度とはいえ、この差はデカいです。「ヒートテックよりいいんじゃね?」って感じますよね。

 

 

ZOZOHEATを着てみた感想!

メリット①ジャストサイズで着心地もいい

 

 

f:id:Qlioplus3374:20181219122138j:plain

 

 

びっくりするくらいジャストサイズでした!着心地もいいかんじです。ヒートテックだと腕周りに若干ゆとりができるんですけど、ゾゾヒートはピタッとフィットしてくれますね。購入するときに身長・体重を入力するので、それに見合った寸法のものが届くんですよ。

 

 

▼入力画面もシンプルでわかりやすいです。

 

f:id:Qlioplus3374:20181219103011p:plain

 

 

スマホでもカンタンに入力できました。入力し終えると、最適サイズが表示されます。

 

f:id:Qlioplus3374:20181219102949p:plain

 

 

お好みで調節もできるので、 あらかじめ適正サイズを把握してるのであればサイズで悩むことはなくなります。「キツすぎる…」「ヨレヨレすぎる…」といった、よくありがちな失敗を未然に防げる安心感があります。 

 

 

メリット②密着性が高いぶんあたたかい

 

 

あたたかさの面でもヒートテックより優れてる気がします。素材うんぬんというよりは、密着度のちがいが大きいのかなと。サイズがジャストなので空気が入ってくるスキマがないんですよね。肌の密着感がハンパないです。大げさにいえば「第2の肌」とでもいいますか。スポーツで使うアンダーウェアっぽい感覚で着れます。

 

 

 

メリット③ヒートテックより安い

しかもヒートテックよりお手頃なんですよ。着心地のよさ、あたたかさでもリードしてるのに、さらに値段が安いときた…。1枚80円の差はなにげにデカい。
リピ買いするしかないじゃないですか(笑)送料は別途200円かかるのでまとめ買いがいいです。


はじめてZOZOで買ってみたんですけど、一度買い出すとハマりそうですね。危険だw

 

 

デメリット:ネットでしか買えない

ネット通販でしか買えないのは残念ですね。すぐ欲しい!って思っても実店舗がないので…宅配ボックスとかあるお家だったらいいんですけどね。ネット通販はいまだに抵抗感はありますね。古い人間なもんで(笑)

ちょうどユニクロがセールやってて、極暖のほうがゾゾより安くなってたらそっち買っちゃうこともありそうです。家にいないことが多くて再配達になることが多いので。

 

 

まだZOZOHEAT持ってないの?

 

とはいえ、ZOZOHEATのほうが気に入っちゃいました!これはガチです!
着心地もあたたかさも上だと感じたので当然ですね。

 

リアル店舗がないからこそ、ヒートテックよりも安くて高品質なものが提供できるのは言うまでもないです。実店舗では買えない=人とかぶらない確率が上がるのでむしろ好都合かも!?ネット通販に抵抗がないならZOZOHEATの一択です! 

 

▼ここから注文できます(メンズ用ZOZOHEAT)

http://zozo.jp/pb/men-zozoheat.html

 

 

前澤社長に偏見あるひと多いかもですけど、ひとまず好き嫌いは脇に置いときしょう! 良いものはいいんです!

まだZOZOHEAT持ってないの?さいごにイケハヤぽいこと言って煽ってみる(笑)