Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

ネット通販で買える粉コーヒーのおすすめ4選!値段が安くて大容量なのに厳選しました

スポンサーリンク

f:id:Qlioplus3374:20190216114928j:plain

 

ぼくは大のコーヒー好きです。最低でも1日3杯は飲んでますね。

冬場はとくに欲するので下手すると5杯くらい飲んでます。

 

そうなると必然的に安くて大容量のやつを求めることになるので、あれこれ試すわけです。なるべく安くて少しでもおいしいものを…。

毎月のコーヒー代も意外とバカにならないのでどうしてもコスパ重視になります笑

ほんとは豆から挽いたほうがおいしいですけど、普段はめんどくさいので粉コーヒーばっかです。

 

スーパーとかコンビニでも買いますし、ネット通販も利用します。 

いろいろ試してみたところ、これなら毎日飲めるかなぁっていうのが4つあります。

 

べつに「うわぁ、めっちゃおいしい」みたいな感動はないですけど、

日常使いだったらぜんぜんアリです。サクッと紹介しますね。

 

目次

 

 

 

通販でしか買えない良コスパコーヒーといえば

加藤珈琲店のゴールデンブレンド

 

コーヒー好きなら知ってるんじゃないかと。ネット通販のド定番ですね。 

澤井珈琲と加藤珈琲が2大ブランドみたいになってますよね?

どっちも飲んだことあります。澤井のほうは酸味が強くて好みじゃなかったです。

 

加藤珈琲のこのゴールデンブレンドは結構好きで、Amazonで何度も買ってます。

雑味が少なくてコクがあるんですよね。香りもなかなかです。

酸味があまりないのも好きなポイントですね。

 

コスパも最高です。500g×4袋で2500円未満ですからね。もちろん送料込みです。

今回紹介する4つのなかではいちばんオススメです。

 

通販はもちろん、カルディでも買える

ヒルズコーヒーのリッチブレンド

 

こないだAmazonギフト券ではじめて買いました。

Amazonでベストチョイスに認定されてたのでどんなもんかなと思いまして。

カルディとかでも売ってますよね。アメリカのヒルス兄弟がつくったそうです。

 

人気なだけあってわりとおいしかったです。

加藤珈琲に比べたら香りも品質も落ちますけど、毎日の飲む分にはじゅうぶんです。

少し苦めで深みがあるのが特徴です。

 

酸味はあまりないので酸味が苦手ならそこそこ気に入ると思います。

コーヒーだけで味わうというよりかは、パンとかチョコといっしょに食べるとちょうどいいかんじでしたね。甘いものが欠かせません笑

 

スーパーでも買える手頃さが魅力

スーパーのPB(プライベートブランド)のやつもあなどれないです。

通販で買い忘れたときなんかによくお世話になってます。

 

トップバリューのモカブレンド

 

 

 

近所のピーコックストアでちょくちょく買ってます。

まろやかな甘味があってコクもあります。

 

フルーティーな香りかどうかはわかんないですけど、酸味と甘みのバランスがいいかんじです。モカブレンドだからですかね?

値段のわりに上品なんですよね。

 

イオン系列のお店ならどこでも売ってるはずなので比較的入手しやすいです。

 

 

西友オリジナルのモカブレンド

sm.rakuten.co.jp

 

またモカブレンドですみません…。

たぶんモカが好きなんだと思います笑

スーパーのなかだとトップバリューと西友がおいしかったです。

 

通販でいうところの加藤珈琲店VS澤井珈琲店みたいなもんですね。

 

どちらというと、西友のほうが甘みが強くてフルーティーさがある気がします。

まぁどっちも似たようなもんですけどね笑

 

楽天西友ネットスーパー

 

 

まとめ

日常使いでガブガブ飲むのにおすすめな粉コーヒーを紹介しました。

ぜんぶネット通販で買えるものなので、「これは自分に合いそう」とおもったらぜひ試してみてください。 普段づかいで使うならホントにおすすめです。 

参考になればうれしいです^^