Findomation blog

コスパよく幸せに生きていく

【ローソン】もちしゅーはバスチー超えのおいしさ!?食べてみたら衝撃の食感だった!

スポンサーリンク

ローソンスイーツの勢いがスゴイですね。

バスチーに続いて、もちしゅーもおいしかったです。個人的にはバスチーより好きですね。食感があたらしいのでインパクトがつよいです。

まだ食べてないひとはぜひ食べてみてください。もちもち食感にハマりますよ。

 

 

目次

もっちっちバニラしゅーを食べた感想

パッと見はごくフツー

水色のパッケージが目印です。

バスチーが黄色で、ザクシューがオレンジでしたけど、第3弾は水色ですか。

今度は王道のバニラで攻めてきましたね。

 

▼バスチーはこないだレビューしたのでよかったらどうぞ 

www.qlioplus-sub.com

  

もちもちしてそうなシュー皮ですよね。見た目からもわかります。

もち米粉とタピオカでんぷんが練り込まれてるみたいです。生地だけじゃなく、クリームにも練り込まれてるのが特徴です。

クリームがもちもちってどんな感じか気になりますよね?アイデアが斬新です。

 

 

シェアしたくなる新食感

一口かじったときの心の中の感想は「なにこれおいしい!」でした。 

このおいしさを共有したくて、すぐにツイートしました。

 

いままでにない食感をあじわうと、SNSでシェアしたくなるもんですね。

未知の体験をすると人に伝えたくなるんでしょうね。

ローソンの術中にハマってる気もしますけど、おいしいので仕方ないです。

 

生地もクリームもおいしい

皮だけ食べるとセブンのもこシリーズとなんら変わりません。

既視感のある見た目どおりです。もちもちの生地はすでに出尽くした感すらあります。

 

 

 

一口かじると「えッ!?なにこれ」に変わるんですけどね笑

パッケージに書いてあるとおり、生地だけじゃなくクリームももちもちでした。

 

後味あっさりしつつも、濃厚なバニラクリームは、やわらかくても絶対おいしいやつです。バニラビーンズの香りもいいです。

 

でもそれだと差別化できないですよね。他社商品と似通るだけ。

 

クリームをもちもちさせることでオンリーワンの商品に仕上げてます。

バスチーより感動したのは、そこに目新しさがあるからですね。 

もちもちクリームという未知の世界へのいざないがすばらしいです。

バスチーにはないオリジナリティに惹きつけられます。ありがとうもちしゅー、ありがとうローソン。

 

もうちょっと大きいサイズがあれば…

 

 

手のひらサイズで女子ウケにはもってこいです。

ただ、野郎にもスイーツ好きが一定数いることを忘れないでほしい。

おいしいけど、「ちっちゃッ!」って思っちゃいます。男サイドからすると、ボリュームが物足りないですね。もうワンサイズ大きいのがあるとうれしいです。

 

MサイズとLサイズに分けて発売するとかどうですかね?

最近流行りの”男のシリーズ”にのっかって、「男のもちしゅー」とかでもいいかも笑

大きいサイズのもちしゅーが発売されることを切に望みます。

 

まとめ

もちしゅーは後発組ですけど、個人的には大ヒット商品でした。

もちもちクリームに完全にハマりましたね。一度食べたらやみつきになりますよ。

バスチーより甘さ控えめなので余裕で2個はイケますね笑

1個165円(税込み)と値段も良心的です。リーズナブルに新しい食感に出会えますよ。