Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【店舗限定】ベックスコーヒーのソフトクリームを食べた感想。駅ナカで食べるならアリ

スポンサーリンク

ベックスでソフトクリームが食べれるとは思ってもなかったです。

JRを毎日使ってるなら、下記のディスプレイを見たことあるかもです。

 

あるんですよ。とはいえ店舗限定みたいです。

取扱店舗の見極めはいたってシンプル。

ソフトクリームのディスプレイが置いてあるか否かですね。

まずはお近くのベックスコーヒーを確認してみてください。もしかしたらあるかも…。

 

ちなみにぼくが行ったのは浦和駅駅ナカにあるベックスコーヒーです。

大回り乗車を使って1駅分の運賃(140円)で行ってきました。

大回り乗車ってなに?興味ある方は下記の記事をごらん下さい。

www.qlioplus-sub.com

  

予想以上においしかったので感想をお伝えします。

 

目次

 

ベックスコーヒーのソフトクリーム

280円で食べれるのでかなりおトクです。

コーヒーチェーンで食べれるソフトクリームだと、ドトールとおなじ価格帯ですね。

最近人気のクレミアとかだと500円超えなので、かなり手が出しやすい値段に抑えられてます。

サイズはワンサイズのみなんですね…ビッグサイズとかあればいいのに笑

 

出てきて納得?小ぶりサイズだった

 

 

なんで安いのか理由がわかりました。めっちゃちっちゃいです(泣)

クリームの巻数をかぞえると2巻半ぐらいしかない…

ボリュームはかなり少ないです。

 

マックのソフトツイストよりもちょい小さめです。

 

そしてナゼかコップに突き刺して提供されました。

コーンスタンドの代用のつもりなんでしょうね…斬新すぎる笑

コーンスタンドをケチって、小ぶりサイズだからこそ、300円以下で提供できるんですかね。

企業努力の賜物です笑

個人的には350円ぐらいに値上げしてくれて構わないので、もうワンサイズ大きめ希望です。

物足りなさは否めないですね。チョイ食べしたい派にはピッタリかも。

 

食べた感想

 

小さくても味は文句なしでした。シンプルにおいしいです。

ミルクのコクを感じますね。乳脂肪分はわりと高めです。

 

クリーミーで濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。

王道のバニラソフトクリームなんですけど、ちゃんとこだわりも感じます。

ネットカフェで無料で食べれるやつよりワンランク上です。

 

マックのソフトツイストより甘さ控えめですね。上品さもあります。

コクがあるのに後味さっぱりしてて食べやすいです。

万人受けするソフトクリームだと思います。子供から大人までおいしく味わえますよ。 

 

ニッセイのワッフルコーン

 

コーンは安定のニッセイです。

やわらかいウエハースっぽいコーンじゃなくて、パリパリのワッフルコーンです。

ほんのり甘めでパリパリの食感がくせになります。

 

バニラソフトの濃厚なコクを邪魔しないさわやかなコーンです。主役を引き立ててます。

コーンといっしょに食べるとその相性の良さがよくわかります。最強コンビですね。

素材のよさを活かすコーンに仕上げてるあたり、さすがニッセイです。

 

まとめ:駅ナカでソフトクリーム食べるなら

駅ナカでソフトクリーム食べれるお店ってほんと数少ないです。

ベックスのソフトクリームはかなりレアですよ。

小ぶりサイズなのでコスパは微妙ですけど、本格的な濃厚ソフトクリームがお手頃に食べれます。

店舗限定なのでもし見かけたら一度食べてみることをオススメします。

ミニマルサイズにがっかりするかもですけど、味は保証します。

最寄りのベックスでソフトクリームのディスプレイ見かけたらぜひ。コップ入りの奇抜アイデアが斬新です笑