Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

【経験談】体験したことを情報発信すれば自然と出会いを引き寄せられる

スポンサーリンク

知らない場所に踏み込んで、そこで得た知見をブログやSNSでシェアする。

たったこれだけで新しい出会いを引き寄せることができるんですよね。

思ってもみない展開へとつながったりするから人生は面白いです。

 

行動すればカンタンに目の前の現実は変わっていきます。

 

行動するだけじゃなく、その行動を記録しつつ、ネットで共有すれば非リアでも思ってもみない人とつながれます。

社長さんと繋がれるとは予想外過ぎました…。

異業種交流会とか行かなくてもつながれるんですね笑

 

体験したことをどんどんネットに発信すればスゴイ展開が待ち受けてる!というお話です。

成長意欲はあるのにイマイチ行動が伴わない

そんな人に行動を促すきっかけなればいいなと思いながら書きました。

 

目次

行動すれば思わぬ展開が起きる

 

先日、過去最大のリツイートを頂くことができました。

 

立ち食いそば屋でそばを食べた感想をブログに書いたので、ツイッターでも共有したんです。

 

話題になってるわけでもなく、地味な食レポ記事なのでたいして伸びないだろうなと思ってたんですけど、予想をはるかに超えてヒットしました。

 

どうやらフォロワー数の多いインフルエンサーにシェアされたのが原因っぽいです。

駅そばを運営している会社の社長さんがリツイートしてくださったんです。

そのあと某食品会社の社長さんからもリツイートしていただき、さらに伸びました。

 

たまたま食べたそばがコラボ商品で、某食品会社の新生姜を使ったそばだったんです。

駅そば名しかハッシュタグを付けてなかったのに、某食品会社の社長さんからもリツイートされました。

おそらく駅そばを運営する社長さんがリツイートしたツイートを、フォロワーだった某食品会社の社長さんの目にも止まり、さらにリツイートされたことで爆発的に伸びたものと思われます。

 

インフルエンサーリツイートが、より影響力の高いインフルエンサーリツイートされて思わぬ記録的な数字へとつながったんです。フォロワー6万超えの威力はすさまじい…。

 

お二人の社長さんにシェアしていただいたおかげで過去最大のインプレッション数(約8000)を獲得できました。

 

ぼくがやったことといえば、駅そばでそばを食べて、ブログで共有しただけです笑

 

だれでもできることですけど、ビックリするような記録に繋がりました。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

スポンサーリンク
 

体験するにはお金がかかる?

行動を起こすと聞くと、どうしてもお金がかかるイメージをもつ人もいるかもしれません。旅行レビューとかするならたしかにそれなりの出費はかかります。

 

でもぼくが今回の出来事を経験するのにかかった費用は500円くらいです。

電車賃140円と、そば代370円なので正確にいうと510円ですね。

 

ほぼワンコインで過去最高の数字を更新することができました(たまたまです)

費用対効果高すぎです

大回り乗車を駆使したおかげで最低運賃で行けたのでコスパ最高でした。

 

関連記事

www.qlioplus-sub.com

 

体験したことを記事にするには多少の投資は必要ですけど、必ずしもお金がかかるとは限らないです。

イデア次第でどうにもなります。

 

 

具体例:

・コンビニの新商品をレビューする(お菓子なら数十円でも可)

・職場で起きたトラブルを記事にする(経費ゼロ)

・パソコンのトラブル解決法を記事にする(経費ゼロ)

・恋愛での失敗談や成功談を記事にする(経費ゼロ)

 

 

角度を変えればまだまだたくさん出てきます。

とくに身近で起きたトラブルは共感されやすい上に記事にしやすく、お金もかからないのでブログ初心者には超オススメです。

 

体験したことを記事にすればチャンスは訪れる

 

昔読んだ自己啓発本なぜかお金を引き寄せる女性39のルール)で出せば入るが原則と学びましたけど、まさにそのとおりだなと。

 

記事を書いて発信することで、必ずなにかを手に入れることができます。

人との出会いだったり、PVとか収益だったりとカタチはそれぞれです。出せば入るのがこの世のルールです。

 

ぼくは今回、駅そばを食べた感想を書いてシェアしたことで、お二人の社長さんと接点をもつことができました。

お店を支持するファンの方々とも繋がれました。

 

ブログやSNSで発信してなかったら出会いを引き寄せることはできなかったと思います。

なにか商品を紹介するということは、その商品を手掛けるひとはもちろん、その商品を愛するひとと出会うきっかけにもなるんだなと。

今回改めて体感することができました。

 

ぼくが今回いただいた新生姜スライスそばを例に出すと

・お店でそばを作ってくれる店員さん

・そばを運営する社長さん

・新生姜を提供する食品会社さん

・お店のそばを愛するファンの方々...etc

 

立食いそば1つとってみても、こんなにたくさんの人と出会うことができるんですよ。

商品の背景に目を凝らすとつながりの糸のようなものが見えてきます。

仏教でいうところの【縁起】ってやつです。

宗教くさいですけど、すべてはつながってるのは事実です。ほんの少し悟りの境地に近づいた気がします笑

まとめ

ブログやSNSで情報発信することはとんでもない可能性を秘めてます

発信することで自分が繋がりたい人といとも簡単に繋がれる時代です。

このツイート(もしくは記事)を出したら誰と繋がれるかな?

その後の展開を想像しながら発信するとめちゃめちゃワクワクしますし、ブログを書くモチベーションも高まるはず。

想像力を鍛えれば鍛えるほど、人生は明るくなりますよ。