Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【三軒茶屋】かしわやの天ぷらそばを食べた感想。立ち食い店なのに揚げたて提供!?

スポンサーリンク

世田谷線三軒茶屋駅を降りるとすぐ目の前に立ち食いそば屋があります。

「かしわや」というお店です。今川焼きも売ってます。

まえから存在は知ってたんですけど、利用したのは今回が初です。

天ぷらそばが揚げたてサクサクでおいしかったです。

立ち食いなのに揚げたては嬉しいですね。詳しく食レポします。

 

目次

 

かしわや三軒茶屋

東急線とJR南武線沿線で展開するチェーン店らしいです。

三軒茶屋店は改札出てすぐのところにあるので目立ちます。

となりでお持ち帰り用の今川焼きも売ってたりします。

そばと今川焼きを両方売ってるお店は珍しいですよね。

食後のデザートにどうぞみたいな笑

1個140円からです。三茶って土地柄を考えるとまぁまぁ安いです。

駅チカという立地のよさもあってか、お店はつねにお客さんでにぎわってます。

繁盛してますね。

 

立ち食い店だけどテーブル席がたくさん

 

立ち食いテーブルと椅子付きのテーブルに分かれてます。

一応立ち食いそばのジャンルに入ると思うんですけど、座れる席もあるのでセミ立ち食いそば屋って感じですかね。

まだ席が空いてたので真っ先にテーブル席を確保しました笑

先に席を確保してから券売機に向かうズルい男です。 

食券カウンターのところに作り置きした天ぷらがケース内に置かれてます。

天ぷらが美味しそうだったので天ぷらそば(400円)をチョイス。

そこから取り出すのかと思いきや、なんと注文受けてから揚げはじめました。

立ち食いなのに揚げたてが食べれる!期待してなかったので思わぬサプライズです。

 

▼揚げたてサクサクといえば弥生軒唐揚げそば

www.qlioplus-sub.com

 

天ぷらそばは揚げたてサクサク

 

天ぷらはかき揚げです。小エビ、玉ねぎ、にんじん、春菊、いかのゲソが入ってます。

立ち食いそば屋のかき揚げって衣ばっかりのとこ多いですよね。

かしわやさんはちがいます。衣メインではなく、あくまで材料が主役です。

玉ねぎの甘みを感じつつ、ほんのり小エビの香ばしさが漂ってきてバランスがいいです。

揚げたてなのでもちろんサクサク。フリスピー感覚で食べれるのでおつまみにも合いそう。

おいしいです!立ち食いそばと思って侮ってました…スミマセン。

 

そばは好き嫌い分かれるかも

そばは冷凍麺っぽいです。

ツルツルしててのど越しいいんですけど、好き嫌いは分かれるかも…。

立ち食いそば屋にありがちなボソボソタイプの麺とはちがいますね。

サッと湯通しただけのゆで麺のほうがぼく好みではあります。

これはこれでおいしいですけどね。あくまで好みの問題です。

そばつゆはキリッとした醤油を感じつつも、ほんのり甘みもあってわりと好きでした。

 

まとめ

天ぷらそばおすすめですよ。さすが名物です。

かしわやで迷ったらとりあえず天ぷらそばを選んでおけば間違いないです。

 

雑誌でも紹介されてました。