Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【浜田山】ベトナム食堂cafeシクロのランチはコスパ最高!本当は教えたくない穴場店

スポンサーリンク

浜田山に行きつけのベトナム料理屋さんがあります。

駅から徒歩30秒のところにあるベトナム食堂cafeシクロです。

 

2016年にオープンしたんですけど、オープン当初から何度も通ってます。

何食べてもおいしいですし、値段もリーズナブルなので使い勝手いいんですよね。

個人的には都内最高レベルのベトナム料理屋です(五反田のサンフラワーも捨てがたいですけど)

本当は教えたくない穴場店を紹介しちゃいます。浜田山でランチするならぜひ抑えておきたいですね。

 

目次

ベトナム食堂cafeシクロ

パッと見はごちゃごちゃした感じに見えるんですけど、中にはいるとガラッと雰囲気が変わります。

浜田山マダムが好みそうなモダンな内装です。

インテリアとか照明デザインのセンスがいいんですよね。

アジアンテイストでなんとなくベトナムっぽい?(行ったことない)

照明使いがハイセンスです。バーにいるような気分も味わえます。夜訪れるとさらにムードよさげです。

店内で流れるBGMはなぜか竹内まりやだったり、ギャップもあります笑

ランチメニュー豊富

 

ランチの種類も多いです。そして安い。鶏そぼろフォーだと550円で食べれます。

日替わり定食もあるんですよね。750円で食べれます。土日でもランチやってるのがありがたいです。

 

▼過去にランチで食べた日替わり定食

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ベトナム料理食べたくなったときによく使うのが浜田山にあるシクロってところ。 土日でも日替わりランチがあって値段も750円とかやから使い勝手いいんよね。 今日も日替わりにしたんやけどやっぱり安定のおいしさやった(´Д` ) 豚と卵の煮込み定食とか珍しいよね。 ベトナム風おでんとでも言っておこうか。 ダシがほどよく染みとって絶品! シェフの腕のよさが光っとるね!何頼んでもまったくハズレないし。 たまたまカウンター席に座ったら思いもよらぬインスタ映えテーブルでびっくり。 インスタ映え狙うなら奥のカウンター席がオススメやね。 はぁ〜、昼も夜も行きたいくらいやわ(´Д` ) #ベトナム食堂cafeシクロ #シクロ#浜田山ランチ#今日のランチ#日替わりランチ#ベトナム料理屋 #コスパ最高#インスタ映え

たかぎーさん(@takagee3374)がシェアした投稿 -

 

ラストオーダー15時まで(土日は15時半)なので、のんびり食べれるのもいいですね。

 

ガパオライスとかパッタイとかタイ料理も豊富です。ベトナム料理とタイ料理がミックスされたスタイルですね。

カレーとチャーハンもあります。どっちも上品かつ繊細な味わいで絶品です。 

メニューありすぎるので、優柔不断タイプだとなかなか迷うと思います笑

 

迷ったらこれ!ベトナム風海老玉子ライス

メニューに迷ったときはこちらをオススメします。

▼じっさいに食べた直後の感想

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

大好きなベトナム料理店さんに行ってきたよ。浜田山駅の目の前にあるから便利いいんよね。 ここはホント何頼んでもおいしい! ベトナム風海老玉子ライスははじめて食べたけど絶品やった😋 酸味と甘みと辛味が複雑に絡み合っとるんよね。日本人好みの味付けやね。 海老のゆで加減がまた絶妙でライスの炊き加減も完ぺき。 文句なしにうまい!ってメニューに書いてあったけどまちがいないね☺️ サラダとガバジュースも付けて1050円やからコスパもいいよね。 落ち着いた雰囲気もいい感じやし、お客さんも落ち着いた人が多いからくつろげるよ。 あまり教えたくない穴場のベトナム料理店やね🌴 ごちそうさまでした〜 #ベトナム食堂シクロ #ベトナム食堂cafeシクロ #浜田山ランチ#浜田山グルメ#ランチ1050円#コスパ最高#ベトナム料理好きな人と繋がりたい #ベトナム料理好きな人にオススメ #ベトナム料理大好き#本当は教えたくないお店 #本当は教えたくないシリーズ

たかぎーさん(@takagee3374)がシェアした投稿 -

 

シクロ自慢の新定番らしいです。 

海老と卵のチャーハンみたいなやつですね。 これで850円は安いですよ。

プリプリの海老ちゃんが8匹くらい入ってましたし。

200円追加してミニサラダ+ドリンクセットにしました。

ドレッシングも手作りです。さっぱりしてるのにコクがあって絶品です。

良いものを使ってるというより、普通の食材をおいしく調理できるワザが光る感じです。

大衆的なベトナム料理屋とはどこか一線を画してるんですよね。

 

5つ星ホテルで10年修行したシェフ 

理由がわかりました。シェフはベトナムの老舗一流ホテルで10年間働いてたそうな。

外の看板にも自信満々にアピってます。

 

本場レックスホテルの、最上級のベトナム料理を、リーズナブルなお値段で

 

ホーチミン市内にある5つ星ホテルらしいです。

ぼくは全然知りませんでした…ベトナム行ったことないので笑

日本でいう帝国ホテルみたいな位置づけですかね。

 

上品かつ繊細な味付けは修行元での経験があるからでしょうね。

一流ホテルで修行経験のあるシェフが作る料理ってなんか洗練されてますもんね。

サッと作ってるのに雑っぽさがないというか。盛り付けもおしゃれです。

 

なにを食べてもおいしいのはシェフの腕がいいからです。

まとめ

本当は教えたくないベトナム料理屋さんを紹介しました。

いつも常連さんでにぎわってます。

ランチタイムはわりと混むので12時前が狙い目です。

看板に偽りなしの隠れ名店ですよ。ガチでオススメです。

 

ベトナム食堂cafeシクロ

東京都杉並区浜田山2-18-1

営業時間:【ランチ】11:30~15:00【ディナー】17:30~23:00

定休日:年中無休