Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

【浜田山】から好しで期間限定合盛り定食を食べた感想。唐揚げ専門店の味だった!

スポンサーリンク

すかいらーく系列のからあげ専門店に行ってきました。

「から好し」というお店です。

都内にはまだ店舗少なめですけど、家から近所の浜田山にあったので行ってみました。

まえはクイックガストだったところが、いつのまにか鞍替えしてました。

出店ペース加速してるっぽいです。食べてみて納得でした。

おいしいのはもちろん、コスパ最高です。

期間限定メニューを食べてきたので感想をお伝えします。

  

からあげ専門店「から好し」

 

浜田山店はほぼ駅前にあります。2018年にオープンしたみたいです。

店内イートインがメインですけど、お持ち帰りもできます。

 

から好し 浜田山店

東京都杉並区浜田山3-31-6

営業時間:10:30~24:00

店内はカウンターのみ

もとはクイックガストの跡地です。

サッと食べてサッと出るスタイルを継承してます。カウンター席だけのせまい造りです。

隣同士のスペースも狭いので、お客さんでいっぱいになると窮屈感ハンパないです。

落ち着いて食べるのはきびしいですね。

回転率上げないと商売上がったりなのでここは目を瞑るしかないです。

コスパ最高のお店に居心地の良さを求めちゃダメですね。

 

期間限定、合盛り定食 

 

唐揚げ専門店なのにメニュー豊富です。選ぶのに迷うくらい…。

から好し定食というのが定番メニューらしい。

2種類の唐揚げが味わえる合盛り定食もあります。よくばり派なので今回は合盛りで笑

 

1分もしないうちに運ばれてきました。

スピード提供もいいとこです。揚げたてなのに…(謎)

醤油ベースのもも唐揚げとヤンニョムチキンです。

期間限定の合盛り定食は定期的に種類が変わるっぽいです。

ヤムニョムチキンは一度食べてみたかったのでラッキーでした。

 

メニュー内訳:からあげ4つ、味噌汁、ご飯、キャベツ

 

この内容で650円(税抜)はコスパ最高ですよね。

 

しかも卓上にはキムチと大根の漬け物が置かれてて、なんと食べ放題…。

すかいらーく系列だからこそ為せるワザですよね。個人店だったらとっくに潰れてます笑

キムチは酸味の少ない日本人好みの味です。大根の漬け物はかつやのとほぼおなじ。

食べ放題って考えるとなかなかレベル高いです。

唐揚げうますぎ

 

 

からあげの見栄えいいですよね。大きさもカタチも均一に揃ってます。

見た目だけじゃなく味も最高でした。

ももから揚げ

 

絶品でした。表面パリパリで中しっとりジューシーです。

醤油ベースの下味がしっかり付いてるのでそのまま食べれます。

ごはんのおかずはもちろん、ビールのおつまみとしても最高です。

 

弾力がありつつも、やわらかいもも肉なのでパクパクイケますね。

濃い目の味付けなのでレモン汁を絞るとサッパリ食べれて丁度いいです。

にんにくゴマソースもつけてみました。

合うんですけど、個人的にはそのままで頂くかレモン汁が正解でした。

 

まずはそのまま食べてみて下さい。あとはお好みでどうぞ。

ヤンニョムチキン

 

甘辛くておいしいですね。ヤンニョムチキンってこんな味なんだと思いました。

あとからじんわり辛みも効いてきます。

スナックっぽくなるので、ご飯がすすむというより単品で食べたくなる味です。

キャベツをチェイサー代わりにすると何個でも食べれそうです笑

甘辛い好きはヤンニョムチキンとの合盛りがベストですね。

1度で二度楽しめる合盛り定食おすすめです。

まとめ 

唐揚げ専門店にふさわしいクオリティでした。

クイックガストより圧倒的にレベル高いと思いました。

鞍替えしたくなる理由がわかります。

ひっきりなしにお客さんも入ってましたし、かなり人気店のようです。

 

コスパ最高なだけじゃなく、味も本格派ですからね。 

所詮チェーンでしょ?って思ってましたけど、完全に覆されました…。

すかいらーくの本気を感じます。「から好し」なかなか使い勝手いいですよ。

どんどん店舗増えてくれるとうれしいですね。