Findomation blog

コスパよく幸せに生きていく

【コスパ最高】イケアモーニングがお得すぎた。混んでない平日が狙い目【無料あり】

スポンサーリンク

イケアでモーニングしてきました。

はじめてのイケアモーニングでしたけど、控えめに言って最高ですね。

食事はどれもおいしかったですし、無料コーヒーまで堪能できました。

イケア会員じゃなくてもお得にモーニングできます。

ワンコイン以内で楽しめる超お得なイケアモーニングを紹介します。

 

目次 

1. イケアモーニングするなら平日がおすすめ 

今回訪れたのは立川店です。立川市内にある都内唯一のイケアです。

 

IKEA立川

東京都立川市緑町6番

営業時間:月 ~ 金: 10:00~21:00
土日祝日:9:00~21:00

 

オープン10分前(9時50分)に到着したんですけど、平日にもかかわらず10人くらい並んでました。

開店待ちに並んでると新台入れ替えみたいです笑

 

好きな席に座れる

土日は席を確保することすら至難のワザですけど、平日の開店直後ならどこでも選び放題です。

景色のみえる窓側席に座りました。

モノレールが走り抜けてく様子をみれるのは立川店ならではですね。

多摩モノレールがけっこうな頻度で走ってて異様な光景です笑

かなり人気らしく、窓側席から順に埋まっていきました。

 

イケア会員じゃなくても無料コーヒーが飲める

開店から30分までに入店すればなんと無料でコーヒーが飲めます。

イケア会員じゃなくても飲めるんですよ。

しかもお代わり自由。コーヒー好きにはたまらないですよね。

カップを渡されるのであとは自分でコーヒーを注ぐだけ。

イケアのコーヒーはコクと深みのバランスがちょうど良く、後味スッキリで飲みやすいです。

無料なのをいいことに朝から4杯飲んじゃいました笑

抽出マシンはWMF製とメリタ製の2種類あるんですけど、おすすめはWMFマシンです。

泡立ち具合といい、後味のまろやかさが全然ちがいます。下手するとドトールよりおいしいかも。

2. イケアモーニングで食べたメニュー

頼んだメニューはどれもおいしかったです。 今回食べたのは以下の2つです。

✔99円モーニングカレー

開店から30分までに入店すれば99円カレーがいただけます。

これがホントおいしいんですよね。ぜんぜん99円のクオリティじゃない笑

わりと甘めなんですけど、ちゃんとコクがあってスパイシーです。

あとからじんわり辛さも追いかけてきます。どちらかというと大人向けに仕上がってます。

ルーだけのシンプルカレーですけど、これが99円なら絶対頼むべしです。

✔ワッフルブレックファーストプレート

 

こちらはパンケーキとワッフルのコンビプレートです。

付け合わせ用にいちごジャム、バター、メープルがついてきます。

この内容で299円は激安ですね。

パンケーキとワッフルはどっちも甘さ控えめでした。

そのまま食べると味気ないですけど、バターたっぷり付けると旨みが出て美味しくいただけます。

メープルといちごジャムはお好みでどうぞ。 

3. まとめ

これだけ頼んだのにもかかわらず、お会計は398円で済んじゃいました。コスパ良すぎでしょ笑

10時30分までに入店すればコスパ最高のイケアモーニングが味わえます。

無料コーヒー&99円カレーをベースに、あと1品付け加えるのがおすすめです。

茶店モーニングよりも断然お得です。

平日にゆったりモーニングするならイケアも選択肢に入れてみてはいかがですか。

優雅なひとときを味わえます。

関連記事

>>【レビュー】イケアのアロマキャンドル買うならバニラがおすすめ。匂いに癒やされる