Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【開運】川崎大師で金運アップを願うなら金のダルマを買うべし!お土産にもオススメ

スポンサーリンク

 

はじめて川崎大師にお参りしてきました。仲見世通りにはダルマを売ってる店がたくさんあってびっくりしました。

「あれ?川崎大師ってダルマ有名なの?」

ダルマといえば高崎名物っていうイメージしかなかったんです。
川崎大師名物でもあるんですって。

九州人のぼくはまったく知りませんでした…。関東では有名なのかな?

色とりどりのダルマがあちこちのお店で所狭しと売られてます。金運アップを願うなら金のダルマがいいとお店の人から言われました。

手のひらサイズのダルマさんも売ってるのでお土産にも最適です。
下記で紹介します。


目次

川崎大師で金運アップ願うなら金のダルマ


金運アップといえば金色です。黄色のダルマにも金運の意味が込められてますけど、お金による福を手に入れることを優先するなら金色です。

黄色には安全を意味する願いも込められてますけど、金色は完全にお金に特化してるからです。


光り輝く地位に付きたい人にもいいそうです。地位が上がる=収入が上がるを意味するのでやっぱりお金がらみです。

金運アップを願うなら金色のダルマを買うしかないですね。


ダルマ購入前にすべきこと

ダルマを買う前に必ず参拝だけは済ませておきましょう。汚れた心で買ってもご利益は期待できません。境内で身を清めてから買うのがマナーです(多分)

護摩をするのがベストかもしれませんが、最低でも5000円はします。
なかなか手が出せないのが現実ですよね。

お水屋で手と口を清めて、献香所の煙でも心を清められるので、それだけでも十分です。気持ちの問題ですからね。

献香所のお線香に100円を納めることは忘れずに。

 

金のダルマを買ったお店紹介

仲見世通りにある石渡商店さんで買いました。金運アップにはこの色!とわかりやすく表示されてたのが決め手です。

ほかのお店には目印が見当たらなかったので、どれを選んだらいいのかわからなかったんですよね。
ちなみにダルマ屋さんは全部で12軒あるそうです。

金色のダルマを売ってるお店は限られるので、確実に買うならぼくが購入した石渡商店さんをおすすめします。

店員さんの接客もすごくフレンドリーでしつこくないのがいいです。
話しかけてはきますけど、しつこく売り込んできたりしないので気持ちよく買えます

品のいいマダムがお出迎えしてくれます。


ダルマの目の入れ方

ダルマの目の入れ方もレクチャーしてくれました。
「男性は向かって右側、女性は向かって左側に黒目を入れるように」と教えてくれました。

お店の人が言うんだから間違いないですね。目標が叶ったらもう片方の目に黒目を入れます。

「○月までに○○万円稼ぐ!」「年収○○円アップする」

 

目標は具体的にすればするほど叶いやすくなるので、金額もはっきりと伝えました。心のなかで…。
(さすがに数字まで公開するとバチが当たりそうなので控えときます)

ダルマの置き場所としては吉方向がベスト。吉方向は毎年変わります。生年月日を入れると吉方向がわかるツールがあるのであわせて活用してみてください。

>> 吉方位計算機

 

余談:お参りで月収10万稼げた

過去にお金がらみで願いが成就したことがあります。

ダルマでも招き猫でもなく、稲荷神社にお参りしたんですよね。

渋谷の金王八幡宮という境内にある玉造稲荷神社です。

金運アップで有名なパワースポットです。金運のご利益は関東一とも言われてます。

ブログで半年以内に月収10万円を稼ぐ!と願いを込めてお参りしたところ…4ヶ月後に目標クリアできました。月収11万円を稼ぐことに成功したんです。

 

それ以来、なにかお金がらみで目標を達成したいときには願いごとをする習慣が身につきました。

たまたま川崎大師でダルマと出会い、金運アップにいいと知ったので、つぎの目標達成にふさわしいアイテムと思ったんです。招き猫がダメだったので、ダルマさんでリベンジの意味も込めて…。

願いが成就したらまた報告します。

 

まとめ

川崎大師といえばくず餅とトントン飴が有名ですけど、じつはダルマも名物です。

開運効果が期待できるアイテムなので部屋に1つは飾っておきたいです。
金運アップを願うなら金色のダルマさんで決まり。

恋人や友人のお土産にもぴったりですよ。手のひらサイズのコロンとしたダルマさんは見てるだけ癒やされます。

川崎大師を訪れたらダルマさんをお忘れなく。

 

関連記事

>>【ブログ】川崎キングスカイフロントに泊まってみた!朝食付きプランがおすすめすぎる