Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【人気】かりんとうを通販で買うなら旭製菓がおすすめ!日持ちするのでギフトにも最適

スポンサーリンク

かりんとうを通販で買おうと思う。

ランキング上位に出てくる旭のかりん糖っておいしいのかな?

失敗したくないから買う前に実際の口コミを知りたいな。

 


こういった疑問に答えます。


旭のかりんとうが大好きです。

西東京名物として知られてますけど、全国ではけっこうマイナーですよね。

こないだ旭のかりん糖の直売店に行ってきました。

工場直売なのでお得に買えるんですよね。

ひさしぶりに旭のかりん糖を買ってみたらやっぱりどれも絶品でした!

いくらでも食べれる悪魔的かりんとうなんです笑

ボリボリが止まらんくなる…。

旭のかりん糖は通販で買えるので自分用にはもちろん、贈り物にもピッタリですよ。

買うべきかどうか迷ってる人の参考になればと思います。

実際に食べておいしい!と思ったやつだけ紹介します。


目次

1. 旭のかりん糖の直売店を発見

バスで保谷駅に向かってたらたまたま直売所を見つけちゃったんです。

「これは行くしかない!」

 

保谷駅から歩いて直売所に向かいました。

旭製菓の本社のすぐ近所にあります。

バス通り沿いにあるのですぐに目に留まります。黄色い看板が目印です。

 

〇〇直売所って文字をみるとつい引き寄せられてしまうんですよね笑

 

2. 旭のかりん糖はハズレなし


✔3種類食べ比べ 

さっそく買ってその場でいただくことに…。

賞味期限の近い見切り品が売ってたので正規よりも安く買えました。

 

今回食べたかりんとう
・辛味ざんまい
・塩
・コーヒー

 

どれもめっちゃ美味しかったです!

 

辛味ざんまい


ビールのおつまみにピッタリです。

生姜、七味、黒胡椒の3種類が1度に味わえます。

七味と黒胡椒はピリッとした辛味がアクセントになってて大人の味わいが楽しめます

生姜はほんのり甘みがあって箸休め的な感じでいただけます。

三位一体になっててそれぞれを順番に食べるとバランスがいいです。

スナック感覚でいただける甘くないかりんとうです。

>>辛味ざんまいかりんとうを楽天で購入する

 

 

▼塩

わりと塩味つよめですけど、1本で満足感があるのでボリボリが抑えられます笑

塩っけと甘さが交互に訪れる感じがやみつきになります。

※在庫切れのため店頭のみ


▼コーヒー


苦味が効いててほろ苦い味わいです。

甘さひかえめで食べやすいのでボリボリいけちゃいますね。

コーヒーのお供にもよさそうです。

>> ブラジルコーヒーボーイかりんとうを楽天で購入する

 

✔直売所では試食もできる

試食コーナーでは全商品が試食できます。

さすがに全部食べるのは申し訳ないと思ったので(店員さんの目も気になる)、5種類だけ試食しました。

個人的には梅ぼしザラメがお気に入りでした。

梅のすっぱさと甘さのバランスが絶妙すぎます。

>> 梅ぼしザラメかりんとうを楽天で購入する

 

3. 個人的におすすめしたいトップ3

おすすめランキングをトップ3で表すと以下になります。

 

1位:辛味ざんまい
2位:梅干しザラメ
3位:コーヒー


王道のかりんとうもおいしいですけど、ここでしか味わえない味付けがおすすめです。

かりんとうの概念が覆されることを保証します。

 

「たかが、かりんとう。されど、かりんとう

 

旭製菓のホームページにあるキャッチコピーに偽りなしです。

 

4. 旭のかりんとうのおすすめポイント

思いつくかぎり挙げてみました。

 

✔いくらでも食べれる飽きない味

✔いろんな種類があるので万人受けする【50種類以上】

✔日持ちする【40〜60日以内】

✔個包装で渡せるのでギフトやプレゼントにも◎

✔お手頃価格で買える【1袋500円以下〜】

✔お中元やお歳暮にもピッタリ

✔ちょっとマニアックな東京土産にも◎

 


甘いものが苦手な人でもおつまみ系のかりんとうを選べばきっと喜んでくれるはず。

油っこくなくてさっぱりしてますし、固すぎないので食べやすいのも魅力ですね。

王道からマイナーものまで種類豊富なかりんとうがいただけるのは旭製菓だけだと思います。

東京名物といえば東京ばな奈がメジャーですけど、あえて西東京名物のかりんとうをお土産にするのもオススメです。

「センス良いね!」って言われること間違いナシ。

グルメ通に喜ばれる逸品です。

ギフト用なら詰め合わせセットがオススメです。

>> 詰め合わせセットを楽天で購入する

 

5. お客様の声

さすが地元でも大人気のかりんとう専門店。
地元民はさることながら、よそから来たお客さんからの評判もいいですね。


わかるなぁ…わざわざかりん糖のためだけに西東京に行きたくなるんですよね。

6. まとめ

かりんとうといえば旭製菓です。

これはもう絶対譲れないですし、今後もずっと変わることはないと思います。

一度食べるととにかくハマるんですよね。

悪魔的かりんとうがこの世に存在するとは…

旭製菓さんとの出会いに感謝です。

「やめられない、とまらない」といえばカッパえびせんですけど、僕的には旭のかりんとうを指します。

かなりオススメです。