Cosper

コスパよく幸せに生きていく

深剃りできる!牛乳石鹸のシェービングクリームは値段も安くておすすめ【レビュー】

スポンサーリンク

 

シェービングクリームをネットで新しく買いたい。なるべく安いやつがいいけど、おすすめはどれだろう?
塗りやすくて深剃りできるのがあったら教えて下さい。

 


こういった疑問に答えます。

シェービングクリームってどれを使ったらいいのかイマイチわかんないですよね。

「どれも一緒でしょ!」と思いつつも、ジェルタイプだと手に取ったジェルがそのまま洗面台にボトッと落ちたりするのでどうも苦手です笑

 

手でのばす前に落ちちゃうんですよね・・・。

 

とはいいつつも、選ぶのがめんどくさくて、仕方なくジェルを使ってました。

でもやっぱり塗りくくてどうも好きになれないんですよね。

ドラッグストアで偶然見つけたシェービングクリームは相性バツグンでした。

 

ジェルに戻ることはもうなさそうです。

肌に合うんですよね。

レトロなパッケージと値段の安さに惹かれてなんとなく買ったんですけど、これがかなり相性良くて、お気に入りアイテムになったので紹介します。

 

塗りやすくて剃りやすいうえに、剃り残しもなくなりました。

 

300円で買えるくせに意外とやりおります。

最高です。出会いに感謝します。


目次

1. 牛乳ブランドのシェービングクリーム

ぼくが使ってるのは下記です。

見たことありますかね?ぼくは今回はじめて見ました。

店頭ではあまり見かけないマイナー商品だと思います。

 

そもそもぼくが買ったOSドラッグはちょっと変な薬屋ですし笑

やたらと精力剤豊富だし…。

 

全国チェーンにはないアウトロー路線なので品揃えもB級アイテムばかり。
(そこが好きなんですけどね)

マツキヨとかには置いてないんじゃないかな?

実店舗だと買える店舗はかなり限られると思います。

2. お気に入りポイント【3つある】

お気に入りになった理由は以下です。

 

塗りやすい

クリームタイプなので手にとってもこぼれないんですよ。

これは画期的です!(ぼくからすると)

洗面台に落ちないのでモレなく使えます。

深剃りできる

ジェルよりも肌にスッとなじむんですよね。

塗った瞬間からヒゲがやわらかくなってる気がします。

あきらかに深剃りしやすくなりました。

カミソリ負けしない

血が出なくなったのも嬉しいポイントです。

今まで使ってたジェルタイプは、どれだけ時間置いても逆剃りするとカミソリ負けすることがあったんですよね。

使ってるカミソリ(シックのハイドロ)は同じなのに、血が出なくなったってことはシェービングクリームを変えたからだと思います。

ヒゲがやわらかくなるので、肌にやさしく使えます。

デメリット:独特の匂い

シトラスの香りって書いてますけど、ちょっと独特な匂いです。

おっさんぽい匂いと表現したほうが正しいですね笑

人によって意見は分かれるかもですけど、個人的には嫌いな匂いじゃないです。

 

ニベアメンの匂いに抵抗ないなら、たぶん大丈夫です。

>> 粉吹き肌で悩む男性へ!顔に塗るだけで乾燥しなくなるニベアメンがおすすめ【解決法】

 

独特な匂いは必ずしもマイナス面ばかりじゃないです。

歯磨き粉とまちがえて使うこともなくなるので、リスク軽減にもつながります笑

 

3. 牛乳ブランドシェービングクリームの意外な事実

牛乳ブランドってなんか聞いたことある気がする…

ネットで調べたら「牛乳石鹸」と同じメーカーでした。

赤と青のパッケージは誰もが1度は使ったことあるはず。

大阪にある老舗の化粧品メーカーみたいですね。

ボディソープに切り替えるまえは石鹸派だったんですけど、牛乳石鹸を10年くらい愛用してました。

 

お肌にやさしい製品づくりはすべての商品に息づいてますね。

牛乳石鹸とちがって、売ってるお店が少ないので出会うまでに時間を要しました。

知る人ぞ知る牛乳石鹸ブランドですね。

4. お客様の声

忌憚のないご意見をピックアップ。

 


評判もよさげですね。わかるなぁ。

実際に使ってみないわからない体験価値があるんですよね。

ハマるひとはとことんハマる独特な世界観があります。

おじさん臭いにおいすらも愛おしくなる不思議…笑

 

5. まとめ:リピ確定アイテム

今までシェービングクリームにこだわりはなかったですけど、牛乳ブランドに出会ったのでもう浮気はしません。

深剃りできて、カミソリ負けを防げて、値段も安い。

 

選ばない理由がないんですよね。リピ確定です。

 

 

実店舗でほとんど売ってないので、ネットで買うのが確実ですね。

 

300円以下で買えるのでお財布にもやさしいです。

渋いパッケージなので洗面所に置いておくだけでなんかテンション上がります笑

男臭いアイテム好きにはたまりません。

 

関連記事

よく剃れる使い捨てカミソリも一緒にどうぞ。

>> 【コスパ最高】使い捨てカミソリはドルコの6枚刃がおすすめ【よく剃れる】 - Cosper