Cosper

コスパよく幸せに生きていく

長時間在宅ワークする人へ!手首が疲れないリストレスト導入でパソコン作業が快適に!

スポンサーリンク

急遽在宅ワークをすることになったけど、家のパソコンだと慣れないせいかすぐ疲れてしまう…

疲れにくくなる便利グッズがあれば欲しいな。

手首が疲れやすいから、手首の疲労軽減におすすめのグッズがあったら教えて。

 


こういった人向けに書いてます。

在宅ワーク歴7年の現役ブロガーです。

ほとんど家で仕事してるので、疲れにくい作業環境にはこだわりがあります。

手首の疲れを和らげるにはリストレストが最強です。

 

試行錯誤の末に見つけたアイテムを紹介します。

リストレストを取り入れるだけでかなり手首がラクになるので仕事効率上がります。

すっかり馴染みすぎて、今ではリストレストのないパソコン作業は考えられないですね…

長時間在宅ワークするならマストアイテムです。

 

 

目次

1. リストレストで仕事効率アップ!

リストレストは読んで字のごとく、手首の負担を軽減するグッズです。

手首の下におくクッションみたいなもんですね。

こんなやつです。


マウス用とキーボード用の2種類あります。

いろんなメーカーが販売してますけど、ぼくはキーボード用はサンワサプライ、マウス用はエレコムのやつを使ってます。

 

マウス用

>> エレコムのマウス用リストレストを購入する 

キーボード用

>> サンワサプライのキーボード用リストレストを購入する


いろいろ試してみていちばん肌触りがよかったですし、手首にフィットする感覚があったんです。
ヨドバシだとサンプルが置いてあるので自由に試せるんですよね。


かれこれ2年くらい愛用してます。

とくに買い換えることもなく、おなじものをずっと使ってます。

 

使い始めてすぐに手首の疲れを感じにくくなりました。

手首が宙ぶらりんにならずに済むので、余計な負担がかからないんです。

 

手首を浮かしたままパソコン作業するのがいかに過酷なのかが理解できました。

手首が地面とくっついてるだけで疲れはかなり軽減されます。

 

包み込まれるようなサポート感覚があるんですよね。

低反発のジェルが内蔵されてるので、プニプニしてて感触も気持ちいいんです。

レザー調の高級感あるラグジュアリーな肌触りも気に入ってます。

できる男を演出してくれるのでやる気もアップします笑

一度使い始めると、もうリストレストなしでの在宅ワークは無理ですね…。

 

ノーリストレスト、ノーライフ。

 

本音です。

手首の違和感がなくなるので集中力もアップします。

手首の違和感がなくなる▶集中力が上がる▶仕事効率があがる

 

たかがリストレストでしょ!?

そう疑ってる人も多いと思いますけど、使ってみれば実感できますよ。

体圧分散されるのでかなり手首がラクになります。

パフォーマンス向上においてもなくてはならない必須アイテムです。

長時間パソコン作業するなら絶対取り入れたほうがいいですよ。

2. タイピングスピード向上

控えめに言ってタイピングスピード上がります。


手首がつねにリラックスできてるので指を動かすスピードが自然と上がるんですよね。

なめらかなタイピングが打てるようになります。

タイピングスピードが上がればその分仕事効率も良くなるのは当然です。

仕事が早く終われば好きなことに費す時間も増やせます。

生産性がアップするので時短ツールとしての役割を果たしてくれます。

 

マウス操作も快適

マウススピードも上がります。

手首にフィットするつくりになってるのでスムーズに動かせるんですよね。

なめらか操作ができるようになるとマウスを動かすスピードも上がります。

手に馴染んでスイスイ動かせるのでストレスフリーです。

手首の違和感がなくなるだけで操作性はビックリするくらい上がるんですよ。

 

3. リストレスト愛用者の口コミ

 

めちゃめちゃ共感できます。使ってみればわかるはず。

たかがリストレスト、されどリストレスト

1度でも使ってみると実感してもらえるんじゃないかと。

 

4. まとめ

長時間、家でパソコン作業する人は全員取り入れるべきアイテムだと思ってます。

ただでさえ在宅ワークだと集中力が下がりがちなので、パフォーマンスを上げるアイテムは取り入れておいて損はないです。

数千円の投資でパフォーマンスが劇的にアップするので、在宅ワークするなら今のうちに手に入れておくことをオススメします。

下記のリンクからポチれます。

 

▼キーボード用 

 

▼マウス用 

 

導入するだけでスピーディーに効率よく仕事をこなせるようになるはず。

手首が疲れにくくなるメリットは計り知れないですよ。

あなたにも実感してほしいので全力でオススメします。

 

関連記事

>> 在宅勤務でノートパソコンがきつい人へ!外付けモニター導入で作業がグングン捗る!