Cosper

コスパよく幸せに生きていく

買ってよかった!メリタのコーヒーメーカーは安いのに壊れにくい【一人用におすすめ】

スポンサーリンク

 

『一人暮らしをはじめたけどコーヒーメーカーを買おうか迷ってる。

インスタントばかりだと味気ないし、せっかく一人暮らしを始めたならおいしいコーヒーが飲みたいな。

安いやつで全然いいんだけど、どうせ買うなら長持ちするやつがいいな

おすすめがあれば教えてほしい。』

 


こういった人に向けて書いてます。

コーヒーが大好きで1日3杯は必ず飲んでます。

抽出マシンに特別こだわりはないですけど、コーヒーメーカーを愛用してます。

ポチッとワンタッチでおいしいコーヒーが飲めるので手軽で便利ですからね。

今使ってるメリタのコーヒーメーカーは6年愛用してます。

 

コレおすすめです。

値段も手頃ですし、長年使ってても壊れないので長持ちします。

ほかにもいくつかおすすめポイントがあるので紹介します。

一人暮らし用にぴったりなのでぜひ参考にしてください。

 


目次

 

1. 一人用に最適!メリタのコーヒーメーカー

ぼくが愛用してるのはコレです。

>> 今すぐAmazonで購入する

 

2014年に買いました。

そこからずっと浮気することなく使い続けてます。

5000円以内で買えるコーヒーメーカーを探してたら偶然出会ったんですよね。

前回使ってたタイガーのコーヒーメーカーが壊れたので、代わりを探してたんです。

メリタはコーヒーの老舗なのでなんとなく良さそうと思ったんです。

ドイツのコーヒーメーカーってところも決め手でしたね。

海外メーカーのほうがおいしいコーヒー飲めそうな気がして(笑)

結果的に判断はまちがってなかったと確信してます。

2. メリタのコーヒーメーカーのおすすめポイント

①壊れにくい

ただ海外メーカーだと『壊れやすいんじゃないか?』って不安もありました。

結論から言うと問題ないです。

すでに6年以上使ってますけどまったく壊れる気配ないですし。

天井の部分に茶色い汚れが付着するくらいで、一度も壊れることなく動いてます。

 

▼6年愛用中のコーヒーメーカー

ドイツ製はベンツのイメージがあるので頑丈そうって思ってましたけど、コーヒーメーカーも例外じゃないかも。

壊れにくいので買い換える必要がないぶん、コスパよいです。


⚠ここがポイント

ポットの部分はガラスででてきるので比較的壊れやすいです。

耐熱ガラスとはいえ、割れる恐れがあるので取り扱いには注意が必要です。

割れてしまっても交換用ポットが売ってるので買うことはできます。

交換すると1500円かかるのでできれば割りたくないですね…。

よく洗ってる最中にポトッと落として割れるケースがあるので慎重に洗いましょう。

気をつけて洗い物をするようになると、ていねいに扱おうとする意識が芽生えるので雑っぽさが薄れるメリットがあります。

個人的にはあえてガラスポットのタイプを選ぶのもアリだと思います。

ガサツな性格を直したい人にはとくにおすすめです(笑)

②洗いやすく、手入れしやすい

シンプルなつくりなので洗うのもカンタンです。

ガラス製のポットは洗うときは注意が必要ですけど、キッチンスポンジでパパっと洗えるので不便さはまったく感じてないです。

水タンクは専用のクリーナを入れればカンタンに洗えます。

 

タンク内部のカルキ除去をするだけでつねにおいしい状態で飲めます。

意外と水タンクの内部って汚れやすいんですよねぇ。

定期的な清掃は欠かせません。

あとで買うのも面倒なのでいっしょに買っておくといいですよ。

 

③いつでもあたたかい!保温機能付き

安いコーヒーメーカーって保温機能付いてないタイプが多いですよね?

1000円台で買えるやつはもれなくそう。

沸かしてすぐ飲まないと冷えてしまうのが難点です。

夏ならまだしも、冬だと一瞬で冷めちゃうので保温機能なしはちとキツいです。

メリタのは値段が安いのにちゃんと保温機能も付いてます。

 

一度沸かしてしばらく放置しても、あたたかい状態を保ったまま飲めます。

しかも90度の高温で抽出されるのでつねにアツアツがキープされるんですよね。

ここがけっこうお気に入りポイントです。

ぬるいコーヒーってそれだけでマズイですからね…温度は超大事です。

高温抽出できるタイプはホントいいですよ。

湯沸かしポット代わりにも使えますし。

カップ麺のお湯だったり、インスタントコーヒーを飲むときのお湯を入れるときもコーヒーメーカーで沸かしてます(笑)

ティファールいらずで済むのでかなり重宝してます。

コーヒーメーカーの役割と、湯沸かし器としての役割を兼ねそろえてます。

1人二役をマルチにこなしてくれます。

3. 愛用者の声 

 

4. こんな人におすすめ

✓アツアツのおいしいコーヒーが飲みたい
✓一人暮らし用のコーヒーメーカーを探している
✓安いけど壊れにくいコーヒーメーカーがほしい
✓高温抽出できるコーヒーメーカーがほしい
✓ワンタッチで手早く飲めるコーヒーメーカーがほしい

 

コスパ重視派にはまちがいなくおすすめです。

1〜2杯分をちょこちょこ飲む用としてピッタリです。

5. Amazonで定価の1,500円オフで買える

メリタの直販サイトだと定価5,500円(税抜)で売られてます。

量販店で買えばもっと安く手に入るとは思いますけど、個人的にはAmazonが狙い目です。

Amazonプライム会員なら今なら定価の1,500円オフで買えます。

 

一人暮らし用にはほんとオススメです。

これ1台あれば朝からおいしいコーヒーが飲めますよ。

家で過ごす時間が長くなったぶん、どうせなら1杯1杯のコーヒーにもこだわりたいですよね。

コーヒーメーカーがあれば手軽におうちカフェができます。

 

関連記事

>> コーヒー好き推奨!モカブレンド買うならUCCがおすすめ【マイルドで飲みやすい】

>>  Amazonで買える!コーヒー手挽きミルをコスパ重視で選ぶならハリオがおすすめ