Cosper

コスパよく幸せに生きていく

h&s for menスカルプEXを使ってみた感想【泡立ちよく髪しっとりでコスパ最高だった】

スポンサーリンク

 

シャンプーが合わないので買い換えようと思ってる。

ドラッグストアのメンズコーナーを覗いてみたらh&sスカルプEXが気になった。ボトルはあるから詰替え用でいいんだけど、これって実際どうなの?
使ってるひとのリアルな感想教えてほしいな。

 


こういった人の疑問に答えます。


最近シャンプーをh&s for menスカルプEXに代えてみました。

以前使ってたのは3年愛用してました。

髪質には合ってたんですけど泡立ちがイマイチだったのでなんとなく物足りなさを感じてたんですよね。

ピュアナチュラルという自然派シャンプーを愛用してました。
>> 【1000円以内で買える】剛毛で髪が硬いメンズにおすすめの市販シャンプーはこれ!

 

30代に入ったのでスカルプ系に切り替えたほうがいいかなと思いはじめたり…。

気分転換に代えてみたらこれが思いのほか良かったんです。

ドラッグストアで見つけました。

大体どこのドラッグストアでも売ってます。

メンズコーナーに並んでることが多いです。

値段も手頃だったので即買いでした。

泡立ちがよくて洗い上がりは髪の毛がしっとりしてます。

サラサラよりしっとりタイプが好きな男性にいいと思いました。

下記で詳しく使い心地をレビューします。

※個人的な感想です。

 

目次

 

 

1. おすすめポイント【使用感想含む】

ざっくりとお気に入りポイントをあげてみます。

✔泡立ちがよく髪の毛しっとりサラサラ
✔さわやかなクセのない香り
✔頭皮のベタつきがおさえられる
✔しっかり洗える


個人的に使ってみていいなと思ったのは上記4つですね。


以前使ってたピュアナチュラルに比べると泡立ちが段違いです。

ちゃんと洗ってる感があります。

 

ワンプッシュの少量でも髪全体に泡立ちが行き渡るのですごくお得感ありますね。

泡立てるとさわやかなラムネっぽい匂いが漂ってくるんですよ。

 

においは人それぞれ好みがありますけど、男性シャンプー特有のガツンとくるハードなにおいじゃないので万人受けすると思います。

洗浄力も高いので洗い上がりの爽快感があります。

頭皮のベタつきも抑えられてる気がします。

頭皮の油分をごっそり洗い流すのではなく、必要な皮脂はきちんと残してる感じで髪の毛がキシむこともないです。

泡立ち具合といい、しっとり加減といい、バランスが絶妙なんですよね。

 

シャンプーだけだと洗浄力高すぎて髪を痛めてしまう原因にもなりかねないので、コンディショナーも必ずつけてます。

 

コンディショナーを併用することで髪を乾かした後のまとまりもよくなりますし、スタイリングしやすくなるのでセット買いがおすすめです。

2. スカルプケアシャンプーが髪にいい理由

スカルプケアシャンプーって使ったことなかったですけど、スカルプEXははじめての入門にぴったりかもです。
スカルプケアシャンプーのなかでは最安値で手に入りますからね。

1000円以内で買えるのでコスパ最高です。

 

✔︎スカルプケアシャンプーって?


スカルプとは英語で「頭皮」を意味します。

頭皮の健康を保つために作られたシャンプーなので髪が気になりはじめる30代以降の男性におすすめです。

医薬部外品なので髪に有効な成分も認められてます。

化粧品と医薬品の中間に位置する医薬部外品に指定されるには厚生労働省の認可が下りないとダメなんですよ。

治療を目的とした医薬品とはちがい、あくまで防止を目的としてますけど、効果効能に有効な成分が入ってるのはたしかです。

頭皮を健康に保つ成分が入ってるのでなんとなく安心感があります。

効果があるかないかより、薬用シャンプーを使ってるからこそ得られる安心感が髪をやさしく守ってくれる気がします。

スカルプケアシャンプーを使ってるから大丈夫だろう!って思える暗示効果は確実にあります笑

 

3. スカルプEXのデメリット

市販で買えるスカルプケアシャンプーのなかでは一択だと思います。

あえてデメリットをあげるなら以下ですかね。


デメリット

✔メントールのにおい
✔サラサラ派には△

 
しっとり仕上がるのでサラサラな洗い上がりを求める人には向きません。

ぼくはしっとり派なので気に入ってますけどね。

メントールのにおいが嫌いなひとにも抵抗があると思います。

 

どっちも好みならメリットですけど、そうじゃない人にはデメリットと捉えられるかもです。

好き嫌いははっきり分かれると思います。

 

4. スカルプEXはどこでも買える

ドラッグストアでどこでも買えますし、ネット通販でも気軽に買えます。

Amazonプライム会員ならAmazon買いがお得です。

 

コンディショナーも合わせてどうぞ。

 

スカルプEXは手に取りやすいうえに、値段もリーズナブルなので試してみる価値ありますよ。
スカルプ系で迷ってるならまずはこちらを試してみてはいかがですか?
 
しばらくはスカルプEXを愛用しようと思います。