Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【おすすめ】金ちゃんヌードルがカップ麺史上1位のうまさ【東京でも売ってるよ】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

金ちゃんヌードルをはじめて食べたら衝撃のうまさでした。

 

ドンキでたまたま見つけてパッケージ買いしてみたら、カップ麺史上1位レベルにハマりました。

 

 

関東ではほとんど見かけないので、関東圏に住んでると知らない人も多いんじゃないかと思います。

 

徳島のご当地カップ麺らしいです。手に取るまでまったく知りませんでした…

 

でもこれだけは断言しておきます。

 

金ちゃんヌードル食べないのはあきらかに人生損してます。

マジでうまいです。

 

ぶっちゃけると、日清カップヌードルよりうまいです。

 


東京でも買えるので、まずは騙されたとおもって1つ手にとってみてください。

金ちゃんヌードルにすっかり魅せられてしまったので、その魅力について語ります。

 

関東人に知ってほしい!金ちゃんヌードルが絶賛おすすめ

 

まずパッケージがいいです。

はじめて食べるのに、どこか懐かしさを感じます。

 

長年愛されるロングセラー商品というのも納得です。

 

完全密閉できるプラスチック容器

カップ麺といえば、ペラペラの紙のふたがほとんどですが、金ちゃんヌードルはカチッと完全密閉できるタイプのフタを採用してます。

コンビニでお湯を注いで持って帰るときも、お湯がこぼれないので安心です。

 

昔ながらのさっぱりしょうゆ味

見た目は日清カップヌードルのしょうゆ味にちかいです。

具材もほぼ一緒ですね。

 

金ちゃんヌードルの具材
・えび
・豚肉
・たまご
・シイタケ
・ねぎ

 

シイタケは日清には入ってないので、違いはそれくらいですかね。

 

味付けは金ちゃんヌードルのほうがあっさりしてます。

なんというか、西日本の味です。

ぼくは福岡出身なんですが、九州人好みの薄口ベースで、さっぱり食べれます。

 

スープもしつこくなくて飲みやすいです。

ライトな醤油感なのでゴクゴク飲めますし、完飲せずにはいられませんでした。

最後まで飲んでも不思議と背徳感はないですね。

ほんのり甘めであっさりしてるので、全部飲んでも平気!って思えちゃいます。

 

関東にはない独特の味わいです。

 

チープなのにくせになる麺

麺もクセになる独特の食感なんですよね。

 

ブタメンみたいな駄菓子っぽいチープさを感じつつも、しっかりコシと歯切れのよさもあります。

 

麺の太さはカップヌードルよりも少し太めですね。

 

のどごしもよく、ズルズルとノンストップで啜りたくなります。

麺自体にも肉エキスが練り込まれてるらしく、そのまま麺だけでもおいしくいただけます。

 

日清カップヌードルよりお得

味も日清より好みですが、お得さという面でも金ちゃんヌードルが勝ってます。

上記のとおり。

価格・量・カロリーの3点ともに、金ちゃんヌードルに軍配が上がります。

 

個人的にはそこに味も加わるので、もしコンビニで隣同士に並んでたら確実に金ちゃんヌードルを手に取りますね。

 

関東で金ちゃんヌードルを手に入れるには?

関東では売ってないと思われてるようですが、普通にドンキに売ってます。

 

吉祥寺のドンキで確認しました。

都内のドンキじゃなくても、関東圏のドンキであれば売ってる可能性高いです。

 

目撃情報

 

まずはお近くのドンキを確認してみてください。

 

ちなみに隣には福岡のソウルフードうまかっちゃんが置いてました。

 

ネット通販でも買える

近所にドンキがない場合でも、通販で買えます。

 

箱買いにはなりますが、保存食として常備しておきたいレベルにうまいので問題ないと思います。

 

家に常備しててもすぐ無くなっちゃいそうですが笑

 

金ちゃんヌードルはこんな人におすすめ

 

・あっさりした味付けが好き
・ご当地カップ麺を食べたい
・安くておいしいカップラーメンが食べたい
・日清カップヌードルのしょうゆ味が大好き

 

こういった人はおそらくハマると思います。

ぼくはもう金ちゃんヌードル沼から抜け出せそうもないです。


34年生きてきて、ようやくこれ!と言えるカップ麺に出会えました。