Cosper

コスパよく幸せに生きていく

コールセンターの男性オペレーターはモテるのか【仕事がデキれば◎】

コールセンターって女性が多い職場だから男性はモテるのかな?

SVとかリーダー職ならなんとなくモテそうだけど、オペレーターってどうなの?

 

 

こういった疑問に答えます。

 

コールセンターの男性オペレータは努力次第でモテる

若い女性にモテたいならコールセンター選びが肝心

 

 

コールセンターで働いてます。

オペレータ歴は4年でして、複数のコールセンターを渡り歩いてきました。

 

自分から積極的に女性に話しかけるタイプじゃないですが、それでも経験上、モテてるなと実感することはあります。

 

・LINEを聞かれて食事の誘いを受ける

・休憩室で横に座ってきて話しかけられる

・誕生日にロッカーでプレゼントを渡される…etc

 

 

男性比の割合が少ないので、女性と接点をもちやすい業界だと思います。

 

そのためコールセンターは他業種に比べても、男性がモテやすい職場です。

とはいえ、モテるためには最低限抑えておくべきポイントがあるので、そこを記事内ではお伝えしますね。

 

 

コールセンターの男性オペレータは努力次第でモテる

仕事に誠実に取り組んでいけば、遅かれ早かれモテてくると思います。

 

どんな業種にも通じますが、仕事がデキる男は頼りがいを感じますからね。

 

いくら見た目がイケメンでも、オペレータ業務もままならず、欠勤しがちとかだと、女性からの信頼は得られないですし頼りがいも感じません。

 

最初のうちはできないで当たり前ですが、不真面目な態度だけは絶対に避けたほうがいいです。

女性は洞察力に優れてるので、仕事に不誠実な人はすぐ見破りますし、そういう人は信頼できないのでモテるどころか一定の距離を保たれてしまいます。

 

僕自身、何度も経験ありますが、一度でも女性から嫌いの烙印を押されると、挽回するのはもはや無理ゲーです

 

まずは業務を極めること

 

業務知識を叩き込んで、一人前のオペレータを目指しましょう。

 

モテるための事前準備はそこから。

 

トークスクリプトをしっかり頭に叩き込んで、実案件をこなしながらオペレータスキルを一定レベルまで引き上げましょう。

真面目に業務に取り組んでるだけで、誠実さが伝わりますし、向上心を持ってひたむきに努力する姿に惹かれる女性はたくさんいます。

 

数をこなせばイレギュラー案件にも冷静に対処できるようになるので、思いがけないトラブルにも対処できる素敵な男性として魅力に映るはず。

 

物事に動じない男性には心の余裕を感じますし、頼りがいを感じますからね。

 

想定外のイレギュラー案件を引いたときは腕の見せ所だと捉えておくといいですね。

 

教えられるレベルになるとモテるようになる

 

数ヶ月も勤務すれば、新人オペレータに教えられるレベルまで上達してます。

 

 

ベテランになると、隣に新人オペレータを座らせる機会を与えられたりします。

新人さんは不安な気持ちでいっぱいなので、少しでもフォローしてあげると心を和ませてあげられます。

 

管理者席の隣だと緊張して質問しにくかったりしますが、同じオペレータだと質問しやすいって人もたくさんいますので。

 

 

もちろんオペレータなので、新人さんから質問されなかったら無理に話しかけなくてもOKですが、話しかけるなら絶好のアピールチャンス。

業務で分からないことを教えるという大義名分があるので、周りからも”狙ってる”とか変な目で見られることなく、自然と接点が持てます。

 

 

緊張をほぐしてあげることで、新人さんも働きやすくなりますし、親切に教えてくれた先輩として良い印象を与えることにつながります。

 

気軽に相談できる人って認知されれば、休憩室で遭遇した時にもお互い喋りやすいですし、仕事の話からプライベートの話に発展してサラッとLINE交換の流れとかになると思います。

 

僕はこういう流れでLINE交換デートしたことが何度かあります。

 

断っておきますが、デートしたくて話しかけたわけじゃないですよ笑

せっかく横付きになったので、リラックスして業務に臨んでほしいなと思って、フォローしたら自然とそうなったに過ぎませんm(_ _)m

 

 

教え教えられる関係は恋愛関係に発展しやすい

 

教える人と、教わる人の間では恋愛関係に発展しやすいのは事実です。

 

学生のときを振り返ってもそうでしたよね?

 

・生徒が担任の先生のことを好きになる

・部活の後輩が先輩のことを好きになる

 

職場でもこれと同じ現象が起きやすいんですよね。

 

・オペレーターがSVを好きになる

・後輩OPが先輩OPを好きになる

 

 

上下関係が恋愛に発展しやすいのは学生も社会人も同じです。

 

 

保留中に手上げしたら駆けつけるSVは、オペレーターから見ると頼りがいのあるヒーローのような存在に映るので、恋心が芽生えやすい側面があるのは確か。

 

クレームを引いて落ち込んでるときに、親身になって相談に乗ってくれたり、励まされたりすると頼りがいを感じちゃいますよね。

 

実際にSVとオペレータ、SV同士で付き合ってるカップルはコールセンター内では日常的にみかけます。

それだけ狭い世界なんですよね。

 

教える側に回るとモテ度が加速する

 

僕はコールセンターで働く前は講師業だったんですが、正直モテましたね。

 

生徒から積極的に連絡先を聞かれたり、プレゼントをもらったり、自慢っぽくてウザいかもですが、好意を寄せられる機会がとても多くて困惑してたほど。

 

このときの経験を通じて、教える側に回ると自然とモテるようになるんだなって肌で感じました。

 

最初はモテ期が到来したような気分に陥って、モテてる自分に酔ってましたが、だんだん気疲れしてきちゃうんですよね。

LINEの返信もめんどくさいし、お誘いを断るのもエネルギーがいりますからね

 

そこからは、なるべく人の上に立たない仕事をしたいと思うようになり、あえてオペレータを選んでるという経緯があります。

 

指導する側になるとモテやすくなる反面、煩わしさもつきまとうので一長一短ありますね。

 

オペレーターはモテるモテないを選択できる

オペレーターはSVほどはモテません。

直接教える機会がなく、SVみたいにクレーム対応を代わってあげたりとかでアピールもできないので、まぁ当然っちゃ当然ですよね。

 

とはいえ、ベテランになると隣で教える機会とかが増えてくるので、そこからは自然とモテる確率は上がります。

自分から積極的に話しかければモテますし、誰にも喋りかけず、愛想もふりまかず、寡黙キャラを取り繕っておけばモテません。

 

好むと好まざるとにかかわらず、一定数の人からモテてしまうSVとちがって、自分の心がけ次第でどっち側にも転べるのはオペレーターの特権かもしれません。

 

若い女性にモテたいならコールセンター選びが肝

コールセンターの選び方で決まります。

ちなみにコールセンターの業務は発信と受信に分かれますが、個人的には出会いを求めるなら受信がおすすめです。

 

 

受信をおすすめする理由

・若くて可愛い子が多い

・控えめで大人しい女性が多い

・新人さんにフォローする機会に恵まれる

・傾聴力が身につくので女性と話しやすくなる

・待機時間ができるので隣の人と接点が持ちやすい

・発信よりもストレスが少ないので続けやすい

 

 

上記のとおり。

僕が渡り歩いたコールセンター体験にもとづいてます。

女性は共感されたい生き物って言われますが、受信をはじめると相手の考えを受容して共感する力が鍛えられるので、モテやすくなる側面は確かにあります。

 

 

 

受信業務を通じて聞き上手になれるんですよね。

女性は自分の話を聞いてくれる男性にいい印象を抱くので、聞き上手になる=モテ度がアップします。

»【事実】聞き上手になるには仕事選びから【コールセンターなら即採用】

 

あと、これは受信にかぎらずコールセンター業界全体にあてはまるんですが、彼氏持ちが少ない気がしますね。

そもそも女性比率が高い業界ですので、異性との出会いが少ないのが関係してるんでしょうね。

 

控えめでおとなしく、自尊心が低くて自分に自信がない女性が多いので、こちらからアプローチすれば落とせる確率はグンと上がるはず。

 

 

受信の中でも業種選びは慎重に

 

受信といっても、業務内容によっては年齢層が高くなります。

注文受付とかの、簡単な受信業務になればなるほど年齢層は高くなりがち。

パソコンが苦手な人が集まる傾向にあるので、平均年齢は50〜60代とかのセンターもけっこうあります。

 

若い女と接点を持ちたいならテクニカルサポートとかは狙い目ですね。

詳しくは【体験談】初めてのコールセンターでおすすめの業種【結論:受信】にまとめてますが、圧倒的に若年層が中心です。

 

基本的なパソコン操作ができる人しかいないので、ITを使いこなせる2030代が必然的に多くなります。

テクサポは慣れるまでちょっと大変ですが、研修期間も1~2ヶ月と長いので同期との親交も深まります。

同期同士でくっつくカップルとかもいますね。

 

そういった若年層が多いコールセンターを選んで働くことで、出会いの母数も増やせますし、理想の女性と付き合えるチャンスがでてきます。

 

パソコンスキルは必須ですが、タイピングができれば十分務まりますので、挑戦してみてもいいんじゃないかと。

【出会い有】大学生のバイトはコールセンターがおすすめ【6つの理由】でも触れてますが、男子大学生とかは年上女性からチヤホヤされやすいのでとくにおすすめです笑

コールセンターで働くには派遣登録が必要でして、おすすめの派遣会社については【厳選】登録すべきおすすめ派遣会社5選【大手と中小含む】でまとめてます。

 

 

まとめ:オペレーターでもモテる

コールセンターはオペレーターでもモテやすいと感じます。

最低限のことを抑えておけばモテ条件は揃ってます。

 

・清潔感がある

・仕事ができる

・聞き上手

 

この3つさえ満たしてたら、あとは長く働いてたら自然と距離が近づく機会に恵まれるはず。

 

自分からアプローチしなくても言い寄ってくる女性もでてくるでしょうし、自分から積極的に話しかけたらさらにモテると思います。

 

自分を高めるべく日々努力しつつ、前向きに仕事に取り組んでたら必ず良いことおきますので。