派遣先の女性と仲良くしたいけどどうやって距離を縮めたらいいかわからない。
自分から話しかける勇気もないしどうしたらいいんだろう。
職場で気になる女性がいるのに声をかける勇気がなくて何もできずにいる。
そんな経験は男性なら一度はあるんじゃないかと。
職場という接点があるので、話しかけさえすれば自然と仲良くなれるチャンスです。
仲良くなりたいのに声をかけないのはもったいないですよね。
そこで今回は、派遣先で出会った女性数人と、LINE交換して複数回デートした体験をもとに、自然と仲良くなるために実践した方法をお伝えします。
本記事で学べること
・自分からきっかけを作る勇気は必要
・職場の女性と自然に仲良くなる方法【5ステップ】
自分からきっかけを作る勇気は必要
最初の接点は男性からアプローチする必要があります。
話しかけられたらしゃべるけど、自分からしゃべりかけるのは苦手な女性は多いですからね。
どんなにコミュ力が高い女性でも、やっぱり最初は人見知りだったりするんですよね。
最初のきっかけは男性からが鉄則です。
自分から話しかけるのは勇気がいるかもしれませんが、自分から接点を作らないと何もはじまらないのが現実です。
とはいえ最初の接点さえ作ってしまえば、だんだんお互いに気兼ねなくしゃべれるようになるので勇気がいるのは最初だけですので。
同じ部署内なら接点持ちやすい
しゃべりかける勇気がなくても自然と喋れるシチュエーションがあります。
同期だったり、同じ部署内で席がとなりの人とかでしたら、業務中にしゃべる機会がありますし、毎日のように顔を合わせるので自然と打ち解けやすいです。
僕も声をかけたのは同じ部署でたまたま席が隣になった女性ばかりです。
・ロープレでお客様役、オペレータ役だった
・研修で席がとなりだった
こういったシチュエーションだと喋るきっかけが生まれるので大チャンスです。