Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【手順付き】派遣先の職場の女性と自然に仲良くなる方法

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

派遣先の女性と仲良くしたいけどどうやって距離を縮めたらいいかわからない。

自分から話しかける勇気もないしどうしたらいいんだろう。

 

 

職場で気になる女性がいるのに声をかける勇気がなくて何もできずにいる。

 

そんな経験は男性なら一度はあるんじゃないかと。

職場という接点があるので、話しかけさえすれば自然と仲良くなれるチャンスです。

 

仲良くなりたいのに声をかけないのはもったいないですよね。

 

そこで今回は、派遣先で出会った女性数人と、LINE交換してデートした体験をもとに、自然と仲良くなるために実践した方法をお伝えします。

 

本記事で学べること

・自分からきっかけを作る勇気は必要

・職場の女性と自然に仲良くなる方法【5ステップ】

 

 

自分からきっかけを作る勇気は必要

 

最初の接点は男性からアプローチする必要があります。

 

話しかけられたらしゃべるけど、自分からしゃべりかけるのは苦手な女性は多いですからね。

どんなにコミュ力が高い女性でも、やっぱり最初は人見知りだったりするんですよね。

 

最初のきっかけは男性からが鉄則です。

 

自分から話しかけるのは勇気がいるかもしれませんが、自分から接点を作らないと何もはじまらないのが現実です。

とはいえ最初の接点さえ作ってしまえば、だんだんお互いに気兼ねなくしゃべれるようになるので勇気がいるのは最初だけですので。

 

 

同じ部署内なら接点持ちやすい

 

しゃべりかける勇気がなくても自然と喋れるシチュエーションがあります。

 

同期だったり、同じ部署内で席がとなりの人とかでしたら、業務中にしゃべる機会がありますし、毎日のように顔を合わせるので自然と打ち解けやすいです。

 

僕も声をかけたのは同じ部署でたまたま席が隣になった女性ばかりです。

 

・ロープレでお客様役、オペレータ役だった

・研修で席がとなりだった

 

こういったシチュエーションだと喋るきっかけが生まれるので大チャンスです。

 

 

職場の女性と自然に仲良くなる方法

 

手順は下記のとおり。

 

①あいさつする

②世間話をする

③昼休憩でランチを一緒に食べる

LINE交換する

⑤デートに誘う

 

 

順番通りに進んでいけば警戒されることなくデートに誘えると思います。

僕の経験から言っても、信頼を築きつつ、徐々に距離を近づけたら嫌がられることはほぼなくなります。

 

 

①あいさつする

 

基本的なことですが、目を見て挨拶するだけで印象がよくなります。

意外とできてない人多いですからね。

 

出社したら、相手の目をみて笑顔で「おはよう」って声をかけるだけで、ちゃんとした人だなって印象を与えます。

 

気をつけるべきことは、みんなに平等に接することです。

 

好みの女性には目をみて挨拶するくせに、それ以外の女性には目も合わせず、そっけなく挨拶してたら好き嫌いで区別する器の小さい男というレッテルを貼られてしまって社内での悪評にもつながりかねません。

 

女性同士のコミュニティは強い絆があって情報共有も早いので、一度悪い噂が広まると意中の女性にも行き渡ってマイナスイメージを持たれてしまう可能性もあります。

 

たとえ好みじゃない人だとしても、態度には出さずに、職場の人全員と平等に接するのが基本です。

 

 

②世間話をする

 

他愛のない話をしながら対話を繰り返すことで自然と打ち解けていけます。

「出身はどこですか?」「いつもランチどうしてます?」とか、当たり障りのない会話でいいんです。

 

僕は世間話からはじめつつ、その人の過去についての話題を深掘りすることが多いです。

いままでのバイト経験とか、前職について話を振ったりとかですね。

 

人は自分の過去の話をするのが大好きなので、一見無口そうに見える人でも突然べらべら喋ってくれて仲良くなった経験が何度もあります。

 

その際、なるべく相手の話に耳を傾けて肯定しつつ、自分の話は控えめで聞き役に回るのが大事なポイントです。

女性は自分の話しかしない男性より、しっかり話を聞いてくれる聞き上手な男性に好感をもってくれますので。

 

褒めポイントを見つけたら、さりげなく褒めるとより良い印象をもってもらえます。

髪型とかネイルとか外見を褒めるのももちろん有効ですが、仕事を絡めて褒めると相手も気分よくしゃべってくれると思います。

 

「いつも思うんですけど、電話対応上手いですよね!前職は接客とかしてたんですか?」

「姿勢がいいけどなんかスポーツとかやってたんですか?」etc

 

 

こんな感じで女性側を主役にしつつ、共感と傾聴を繰り返しながら会話していくとだんだん心を開いてくれます。

このあたりの女性心理は、プリンセスマーケティングを読むと理解が深まります。

これを読むだけで女性目線がわかるので予備知識が得られます。

 

 

③昼休憩でランチを一緒に食べる

 

食べ物トークは男女問わず盛り上がる定番の会話ネタです。

初対面の人ともすぐに打ち解けられますし、食べ物トークから自然にランチに誘えたりします。

 

僕が実際にランチデートに繋げた会話例です。

 

「いつもランチどこで食べてる?」

「外で食べてるんですけど毎回いろんなとこ行ってます」

「そうなんだ、最近行ったなかでどこがよかった?」

「私は〇〇によく行きます。今日も行こうか迷ってます笑」

「へぇー、そこ前から気になってたんだよね。何がおいしいの?」

「チキン南蛮がすごいおいしいんですよ」

「チキン南蛮めっちゃ好き!マジか。一人で行くのはなんか心細いからよかったらご一緒にどう?」

「ぜひぜひ」

 

 

テンポよくさらっと誘うのがポイントですね。

 

女性側も外食するのが好きなタイプだと誘いやすいです。

派遣の女性は休憩室で持参したお弁当を食べてる人が圧倒的に多いですからね。

 

もし隣に座ってる女性が外食好きなら、誘える口実ができるのでチャンスです。

 

インスタをやっておいて損なし

 

お酒が好きとか、カフェ巡りが好きとかアピールすれば接点を持ちやすいですし、それを口実にデートに誘いやすいので趣味としてはうってつけです笑

 

僕はグルメ投稿に特化したインスタアカウントがあるんですが、仲良くなった女性にさりげなく教えてインスタでも繋がるようにしてます。

 

SNSで繋がればプライベートを共有できるので、「こないだ〇〇行ったんだ。」って話を振ったときに「インスタ見たよ」って感じで話が盛り上がって会話ネタにもなります。

 

アカウント教えたら女性は意外と見てくれますからね。

電車内とか移動中のちょっとしたスキマ時間にも、知り合いのSNSをチェックしてたりします。

 

投稿よりもストーリーズのほうが見られる傾向にありますね。

 

 

「〇〇さんが投稿してたカフェのスイーツすごく美味しそうだった!」

 

そんなふうに良い反応があれば、

「めっちゃ美味しかったよ。今度は〇〇も食べてみたいんだよね。こないだ割引クーポンもらって期限が今月末までだから、よかったら月末までに一緒にどう?」

 

って感じでそのままデートに誘うこともできます。

 

20~30代の女性と仲良くなりたいなら、インスタをやらないのは論外。

今すぐアカウント作りましょ。

 

 

休憩室で食べる女性の場合

 

休憩室で食べてる女性でもランチデートに繋げられます。

 

さりげなく女性のとなりに座ればいいので。

たまたま隣の席が空いてたシチュエーションを作ると違和感がないので警戒心をもたれにくく、接点をつくれます。

 

 

「あ、ども。ここ座っても大丈夫ですか?」

「もちろん」

「いつも休憩室で食べてるんですね」

「そうなんですよ。だいたいお弁当かコンビニで買ってきてます」

「お弁当作ってきてるんだ!エラいなぁ」

「全然ですよ。お弁当って言っても冷食チンして詰めてるだけなんで笑」

 

こんな感じでおしゃべりしながら休憩室でランチタイムを過ごしました。

演技力も鍛えましょう笑

 

④自然にLINE交換する

 

ランチを一緒に過ごしたらある程度距離も縮まってるはずなので、あとはさらっとその場のノリで聞いちゃえばOKです。

 

「よかったらLINE教えて」

 

まわりくどいと女々しいので、スパッと聞いたほうがいいです。

LINEを聞くまでのステップを踏んでるので警戒されることなく教えてくれますよ。

 

ランチを一緒に食べる段階まで進んでるなら、あとはさらっと聞けると思うので勢いで聞いちゃいましょう。

 

 

⑤ごはんに誘う

 

LINE交換まで済んだらあとはもうデートに誘うだけです。

 

とはいっても、いきなり「今度ご飯行かない?」とか、話の脈略もなく誘っても流れが不自然なので、話の盛り上がったタイミングで誘うほうが承諾してくれます。

 

女性がカフェ好きで、カフェの話で盛り上がったなら、

「こないだ話してたカフェなんだけど、よかったら一緒行かない?」

 

映画好きで映画の話で盛り上がったなら

 

「こないだ話してた映画見に行こうと思うんだけど、よかったら一緒に行かない?」

 

 

こんな感じで、話の盛り上がった流れでランチしたその日にLINEすると承諾してくれやすいです。

鉄は熱いうちに打っておくのがデートの承諾率を上げるためにも大事ですね。

LINEを送るのに抵抗があるんでしたら、普段から女性とメッセージのやり取りをしておけば抵抗感が薄れます。

 

 

レーニングにおすすめなのはマッチングアプリですね。

誘いに失敗してもまた次の女性にアタックすればいいですし、盛り上がるトークをする練習にもなりますので。

10人くらいとやりとりすればかなりトークスキルも磨かれますよ。

 

 恋愛マッチング ワクワク なら匿名で利用できるうえに、職場の人にバレる心配がないので心置きなく安心して利用できます。

 

カフェ好きのコミュニティだったり、趣味をきっかけとした繋がりから探せるので、お互いに話が弾みやすく距離が縮まりやすいといった利点があります。

無料会員登録ですぐに使えます。

 ワクワクメールに無料会員登録する

 

彼氏持ちかどうかは誘ってみてわかる

 

相手が彼氏持ちだった場合はデートに誘っても断られると思います。

 

彼氏持ちかどうかはLINEで誘ってみないとわからないので、まずは当たって砕けろの精神でLINEしてみましょう。

LINEまで聞けてるなら、あとはメッセージを送るだけなのでデートに誘うハードルは低いと思います。

 

もし彼氏持ちが理由でお誘いを断られたら、その直後は多少の気まずさは残りますが、1週間もすれば相手も気にしてないので誘う前と何ら変わらなくなってるはずです。

急にそっけなく接したり態度に表してしまうと女性側も気まずくなるので、何事もなく接するのが社会人マナーだと思います。

 

LINE聞いてデートにまで誘えるようになってるんですから、かなり度胸もついてますし、確実にスキルアップしてます。

 

経験値があがってるので、また別の気になる女性にアプローチすればうまくいく可能性は以前よりも高まってます。

 

 

ステップを踏んで徐々に親しくなろう

 

最初の接点を作る段階から、LINEで初回デートに誘うまでをゴールとしました。

 

①あいさつする

②世間話をする

③昼休憩でランチを一緒に食べる

LINE交換する

⑤デートに誘う

 

手順どおりにステップを踏んでいけば、警戒されることなくLINE交換~デートまでいけると思います。

 

すべて僕が実践してきた実例ですので、そのへんの上辺だけの恋愛サイトよりも実用的だと自負してます。

 

少しずつ信頼関係を築いていけば自然と仲良くなれるので、ぜひ本記事を参考にしつつ気になる女性にアプローチしてみてくださいね。