Cosper

コスパよく幸せに生きていく

マックのグランガーリックペッパー食べた感想!味はおいしいけど口が臭くなるかも?

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

1年ぶりくらいにマックでランチしてきました。

グランシリーズを食べて「うまッ!」ってなったんですけど、ちょい割高なので気づいたら足が遠のいてました。

ひさしぶりにマックの前とおりかかったらグランシリーズに新レギュラーが加わってるじゃないですか!?去年の10月から新発売になったそうな。

アレですね、ゴチの新レギュラーが加わったのに、ずっと知らなかったみたいな心境ですね。

 

「グランガーリックペッパー」とかいかにもおいしそう!

 

セットで690円でしたよ。マックにしては高いですけど期待どおりおいしかったです!

 

目次

 

 

 

グランガーリックペッパーのバリューセット690円

ポテトとドリンクMサイズのセットにしました。昔からこのセットしか頼まないので反射的に注文しちゃいますね^^;

 

 

f:id:Qlioplus3374:20190129090521j:plain

 

 

まさかのスピード提供に唖然 

 

注文してから2分くらいでスピード提供されたので焦りました。グランシリーズは時間かかりそうなのに…作りおきじゃないですよね?

一瞬疑っちゃいましたけど、ちゃんと温かかったのでたぶんちがいます。

 

バリバリ仕事のデキる店員さんがいたんでしょうね。あ、ちなみに今回訪れたのは吉祥寺店ですよ。

 

サンロード入ってすぐ左手にあるとこです。

お昼時でしたけど2階席はわりと空いてましたね。

 

グランガーリックペッパー開封してみた!

グランシリーズって意外と小っちゃいですよね。手乗りサイズです。

 

もうちょっと大きくてもいいのになーと個人的に思ったり…

バーガーキングのワッパー的なやつもあるといいですね。

 

f:id:Qlioplus3374:20190129092340j:plain

 

 

バンズもパテもちがうので質にこだわってるのはわかるんですけどね。

気持ちワンサイズボリュームがほしい…!

 

少しガッカリ感をあじわいながら袋を開けてみました。

 

f:id:Qlioplus3374:20190129093616j:plain


 

見るからにおいしそうなやつです。

バンズがちがうんですよね。フツーのとちがってテカりがあって厚みがあります。

 

なんか色っぽいんです。石原さとみのぼってり唇を間近で見つめてるような…。

え?上戸彩だろって?どっちも正解だと思いますよ。

プレミアム感はたしかにあります。

 

ガーリックのにおいが気になるかも?

 

開けた瞬間からガーリックソースの臭いがブワッと広がりますね。

となりの人に「にんにく臭っ!」って思われちゃうかもしれないレベルです汗

グランシリーズのなかだとぶっちぎりでにおいますね。

 

にんにく使ってるので当然っちゃ当然ですけど…

食べたあと人に会う予定があるときは避けたほうがよさそうです。

 

デート前に食べたら「あ、さっきグランガーリックペッパー食べたでしょ!?」

って女の子から指摘されちゃうかもw

それはそれで話のネタになるし、母性本能くすぐりそうだから逆にいいのか(ニヤ)

 

したたかな腹黒ヤローですねホント。いつもこんなこと考えながら生きてますw

 

グランガーリックペッパーは絶品だった!

ピリッとしたガーリックソースが効いてておいしいです!ペッパーも入ってるので味が締まりますね。アクセントになってます。

ふわふわのバンズと、ジューシーで肉肉しいパテとの相性もサイコーです。

 

夜マックだとパテが2枚入った倍グランってやつも頼めるそうです。

 

100円増しでパテ1枚増量ならそんなに抵抗ないかも?

2枚のほうがもっと美味しく味わえるのはまちがいないです。

 

完全に隠れちゃってますけど、バンズのうらにちゃっかりトマトも潜んでます。

 

f:id:Qlioplus3374:20190129100537j:plain

 

 

ちょこんと顔をのぞかせてます。

目立たない存在ですけど、さっぱりとしたトマトの酸味がスパイシーなソースをしっかり中和してくれてます。

 

ガーリックの臭いは消せないにしても、ジャンキー感を薄めさせる役目を果たしてますね。

 

味付け自体はわりと濃い目なので、 ソースは少なめで頼んでもよさそうだなって思いました。

 

むしろソース抜きで頼んでもいいかんじです。ペッパーの下味がパテにもちゃんとついてるので、肉々しさを全面に味わいたいならアリです。

 

グランガーリックペッパーじゃなくて、グランペッパーになっちゃいますけどw

つぎ頼むときはソース抜きにチャレンジしてみます!

 

楽天カード入会でさらにお得にポイントゲット

 

楽天ポイントカードはもう持ってますか?お会計のときに店員さんに必ず聞かれますよね。めんどくさいからといって「持ってないです」とスルーしてませんか?

 

マックのヘビーユーザーだったら持ってないと損ですよ。

貯まったポイントでマック食べれますし。

100円につき1ポイントなので還元率は1%です。

 

もちろん貯まったポイントは楽天市場とか楽天トラベルなどの加盟店でも使えます。

 

もっと上手にポイント貯める方法もあります。

 

クレジット機能付きの楽天カードで支払えばポイントの二重取りができるんですよ。

 

 

 

ポイントカード提示の1%+カード決済の1%が加算されるので、100円につき2ポイント貯まります。

 

しかも楽天カード年会費永年無料。持ってるだけでムダに年会費かかる心配とかもないです。

 

大学4年のときに楽天カード作ったんですけど、年会費無料で学生でも発行できたのでマジで重宝しました。楽天カードのおかげで卒業旅行でアメリカ行けましたからね。

 

新規入会でもらえるポイントはもちろんマックでも使えます。

ポイントでグランシリーズ全制覇できちゃいますね!

マックをお得にフル活用するならぜひ検討してみてくださいね!

 

マックの関連記事もどうぞ 

www.qlioplus-sub.com