Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の振り返り。一年を見返してみて感じたこと

いよいよ2019年も今日でラストです。 自分の身の回りで起きた出来事とか思考の変化を振り返りたいと思います。完全に自己満記事なので、ぼくに関心のある人だけ目を通してもらえれば幸いです(いるのか?) 内観しつつ、当時の心境を振り返ります。 目次…

【感想】ドトールのショコラムースが甘くておいしい!チョコ好きがおすすめする逸品

ドトールのショコラムースを食べました。おいしかったので感想をシェアします。 チョコ好きにオススメです。コーヒーとの相性も最高です。 自分へのちょっとしたごほうびにいいですよ。 ドトールに年50回は通うぼくがショコラムースの味を正直にお伝えしま…

ラーメン王後楽本舗のみそラーメンは予想外のおいしさ!渋谷で600円はコスパ最高!

渋谷で急にみそラーメンが食べたくなった…でもそこまで本格的じゃなくていいんだよな。できれば安く済ませたいけど、せっかく外で食べるならコンビニよりおいしいのが食べたい。 そんなときに重宝するお店があります。 井の頭線渋谷駅から徒歩30秒くらいの…

穴八幡宮のお守りは金運アップのご利益がある!?一陽来復求めて行列に並んでみた!

都内で金運アップにご利益のある神社はたくさんあります。なかでも最高レベルの金運をもたらすとされるのが早稲田にある穴八幡宮。 冬至から節分の日までしか発売されない有名なお守りがあるんです。 江戸時代の初期から続く、金運アップご利益のあるお守り…

【早稲田】メルシーで1杯450円のラーメン食べた感想。安くておいしい本格派だった!

穴八幡宮で一陽来復のお守りをゲットしたあと、お腹が減ったので早稲田界隈をさまよってたら気になるお店を見つけました。 軽食&ラーメン「メルシー」 昭和レトロな看板といい、軽食&ラーメンの文言といい、レトロ好きにはたまらない空気感がでてます。 軽…

1ゲーム200円で遊べる、都内のバッティングセンター4選【デートにもおすすめ】

バッティングセンターが大好きです。 野球経験はゼロですけど、月1回くらいのペースで通ってます。 ちょっと運動したいとき、スカッとしたいときに最高です。 東京は意外にもお手頃に楽しめるバッティングセンターが多いんですよね。 1ゲーム200円で遊…

【世田谷ボロ市2019】代官餅を買うならからみ餅がおすすめ!平日なら1時間で買える!

はじめて世田谷ボロ市に行ってきました。400年以上続く伝統行事です。 骨董品とかも気になりますけど、お目当ては代官餅です。 ボロ市名物として有名ですよね。年に4回しか買えないかなりレアアイテムです。休日だと3時間待ちとかもザラらしいです。日…

2019年に買ってよかったもの7選【30代メンズのぼくが選びました】

年末ですね。2019年に買ってよかったものを紹介してみようと思います。 普段はあまり買い物しないんですけど、買うときはかなり吟味して買います。 ぜんぶで7個あるので項目別に分けて紹介します。ファッション系多めです。 目次 美容系 その①:ニベア…

【体験談】雑記ブログで200記事投稿して収益はどうなった?PV落ちても続ける理由

雑記ブログの投稿をはじめて200記事に達しました。150記事のときよりも収益とPVは下がってます…。 正直原因が特定できてませんけど、おそらくグーグルのコアアップデートの影響だと思います。ある日を境にアクセスが5割ダウンしてます。 記事数は増え…

【一般利用OK】電気通信大学の学食に行ってみた!名物チキン竜田揚げがガチでおすすめ

調布駅から徒歩5分のところにある電気通信大学にお邪魔しました。 目的はもちろん学食です笑 ランチタイムの12〜13時をのぞけば一般利用もできるので行ってみました。 アクセス良好で気軽に使えるのが魅力です。 目次 電気通信大学に行ってみた 学食の…

【開運】川崎大師で金運アップを願うなら金のダルマを買うべし!お土産にもオススメ

はじめて川崎大師にお参りしてきました。仲見世通りにはダルマを売ってる店がたくさんあってびっくりしました。 「あれ?川崎大師ってダルマ有名なの?」 ダルマといえば高崎名物っていうイメージしかなかったんです。川崎大師名物でもあるんですって。 九州…

カールスジュニア調布に行ってみた!ランチにはオリジナルアンガスバーガーがおすすめ

カールスジュニア調布店が気になる。ランチで行ってみたいけど値段高いから失敗したくない。おすすめの美味しいメニューはどれなんだろう?教えてくださいな。 こういった疑問に答えます。 先日はじめてカールスジュニアを利用しました。2019年7月にリ…

【ブログ】川崎キングスカイフロントに泊まってみた!朝食付きプランがおすすめすぎる

目の前に多摩川と羽田空港が見える景色バツグンの東急REIホテルに泊まってきました。 川崎キングスカイフロント東急REIホテルというのが正式名です。 イギリスの正式名称くらい覚えにくいですね笑 川崎の臨海地区の端っこにある最新ホテルです。 東急系の…

【川崎グルメ】中華料理天龍は天下一まずい?タンメンと餃子食べた感想【おいしい】

川崎駅すぐそばの銀柳街(商店街)に行列のできてる中華料理屋がありました。 中華料理天龍です。 古びた外観ですけど、どことなく老舗の名店っぽさが漂ってます。 午前11時。まだランチには早すぎるのにすでに満席状態…。たぶんランチ時にはかなり列ができ…

【防寒対策用】ヒートテックより暖かくて着心地のいいインナーを発見!BVDがおすすめ

ヒートテック着てるけどいまいち暖かく感じない。なんか他にいい商品ないかな。たくさんありすぎてどれ選んだらいいかわからない。おすすめがあれば教えて! こういった疑問に答えます。 ヒートテックより暖かいと感じるインナーを見つけました。 西友の衣料…

【2019年11月運営報告】ブログ開始から1年経過。PVと収益ダウンはアプデの影響?

ついにブログ開始から1年経ちました。長ったような短かったような… 残念ながら11月はPV・収益ともに大幅ダウンとなりました。 グーグルのコアアップデート発動で影響食らったっぽいです。詳しく振り返ります。 目次 月間PVと更新記事数 11月のブログ収益 …