Cosper

コスパよく幸せに生きていく

カールスジュニア調布に行ってみた!ランチにはオリジナルアンガスバーガーがおすすめ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

カールスジュニア調布店が気になる。ランチで行ってみたいけど値段高いから失敗したくない。おすすめの美味しいメニューはどれなんだろう?教えてくださいな。


こういった疑問に答えます。


先日はじめてカールスジュニアを利用しました。2019年7月にリニューアルしたばかりの調布店です。

世界に3600店舗を展開するカリフォルニア発のチェーン店ですけど、日本には7店舗しかないので超貴重です。

落ち着いた木目調の店内は、プレミアムバーガー専門店にふさわしい内装でした。

値段は高いですけど、ドリンクバーがセットなので意外とコスパ悪くないです。

ランチでボリューミーに食べるならオリジナルアンガスバーガーがおすすめです。

 

目次

 

カールスジュニア調布店


まだオープンして日が浅いのでピカピカですね。バーガーキングとかウエンディーズにも似てますけど、あきらかにワンランク上な印象はあります。

黒を基調としててシックな雰囲気がでるせいか、余計にプレミアム感を感じさせますね。

 

カールスジュニア 調布レストラン

東京都調布市布田4-18-1 1F

営業時間:10:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:無休

 

店内の雰囲気

内装もおしゃれですね。クリスマスシーズンなのでツリー飾ってました。思ったより狭いですけど、雰囲気がいいのでわりと落ち着けます。


カード払いはVISAとMasterのみ

カードでお願いします。手持ちのデビットカードで払おうとしたらダメでした…。

「当店でお使いいただけるのはVISAかマスターカードとなっております」

 

JCBは対応してないそうです。やっぱりアメリカ系のチェーンだと国内系のJCBは弱いですね…。

仕方なく現金払いで済ませました。ポイント溜まらんやん(泣)

オリジナルアンガスバーガー+ドリンクバー


平日だったのでおトクなランチセットがありました。

1. フェイマススター+ドリンクバー ¥830
2. ビッグチキンフィレサンド+ドリンクバー ¥800
3. ビッグフィッシュサンド+ドリンクバー ¥850
4. レタスラップチキンサンド+ドリンクバー ¥960
5. オリジナルアンガスバーガー+ドリンクバー ¥1,200


パテが分厚そうだったのでいちばん値段の高い5をチョイス。せっかくなら肉肉しいパテをかぶりつきたいですからね。

税込み1,298円。はっきり言って全然コスパは良くないです。

いきなりステーキでワイルドステーキ食べれる価格帯ですからね。

 

ドリンクバー付きがうれしい

ドリンクバーセットなのがせめてもの救いです。長居すればするほどおトクになります。

ただドリンクバーにホットコーヒーがないんですよね…長居させないための作戦?

別会計(140円)で払わないといけないのでコーヒー好きにはおトク感薄れます。

アイスコーヒーは飲み放題ですけど、けっこう苦味が強いので1杯で十分でした。とはいえドクターペッパー飲み放題なのはありがたいです。

カラダに悪い味なのに、なぜか飲みだすと止まらなくなります。中毒性ハンパないですけど、背徳感を感じながら飲むのがゾクゾクしていいんですよ笑

アメリカっぽさを味わうならドクペ一択です。
バーガーにも合うので、ドリンクにはドクペをおすすめします。

オリジナルアンガスバーガー食べた感想

さすがプレミアムバーガーだけにインスタ映えするバーガーですね。
そしてとにかくデカい。


手で持つとその大きさが伝わるかと。バーガーキングのワッパーと同じくらい、もしくはそれ以上の大きさです。

パテも1センチぐらいあります。ボリュームに関してもなかなかプレミアムですね。

 

✔ジャンクだけどジャンクじゃない


野菜のフレッシュ感がファーストフードとは思えないですね。マックとかだとシナっとしてますけど、かなりシャキシャキしてます。

パテも肉厚で食べごたえあって美味しいです。バンズはほんのり甘めで、なんとなくマックグランに似てます。

バーガーキングのワッパーとマックグランが融合したような感じです。
ジャンキーながらも上質なプレミアム感が味わえる一品です。これぞプレミアムバーガーですね。 

 

ライバルはたぶんシェイクシャックになるんじゃないですかね。バーガーキングとかマックよりはワンランク上ですし。

高級バーガーに括られるのはまちがいないです。子どもの頃から食べ慣れたらダメなやつです。

「マックはイヤだ。カールスジュニアのほうが美味しいもん」

 

確実にこうなりますよ。食費がエラいことになるので、よほどのお金持ちでないかぎり親子での利用はおすすめしません笑


ポテトが絶品


あと、地味にポテトがおいしかったです。バーガーキングのポテトに似てますけど、それよりも上品な味付けです。

表面サクッとしてるのに中はちゃんとホクホクです。

食べすぎても胃もたれしなさそうな油なんですよね。個人的にファーストフードチェーンで歴代トップのポテトです。

 

まとめ

正真正銘のプレミアムバーガーでしたね。味も価格もワンランク上です。

普段遣いにはあまり向かないですけど、たまに食べる贅沢バーガーとしてはぴったりです。

オリジナルアンガスバーガーはパテも肉厚で食べごたえ満点です。オススメです。