Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【完全初心者向け】副業ブログで稼ぐノウハウまとめ【月5桁稼ぎ続けてます】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

f:id:Qlioplus3374:20210226092317j:plain

 

 

副業でブログをやってみたい人向けのまとめページです。

 

 

「まずは月収1万円でもいいから稼いでみたい」

 

 

そんな人に向けて、月収1万円以上をメンテナンスもせずほぼ放置で稼ぎ続けるぼくが、ブログの現場で学んだ知見を共有します。

 

 

ここで紹介する記事を順番に読んでいくことで、ブログの始め方~具体的に稼ぐ方法が学べます。

 

 

 

まとめ記事の信頼性

 

 

 

 

ブログ歴7年の集大成をまとめました。

それではご覧ください。

記事コンテンツは随時追加していきます。

 

 

 

本記事で学べること

・初心者のためのブログ入門:まずは最初の一歩を踏み出そう

・初心者のためのブログで稼ぐノウハウ:実際にお金を稼いでみよう

・初心者がブログを続けるコツ:諦めたらそこで試合終了です

・副業ブログにまつわるFAQ:詳しくは個別記事をどうぞ

 

 

初心者のためのブログ入門:まずは最初の一歩を踏み出そう

 

まずは実際にブログを立ち上げるのが最初のステップです。

副業でブログするならWordPressはてなブログ2択ですが、ITに疎いという自覚があるならはてなブログをおすすめします。

 

 

WordPressに比べるとデザインのカスタマイズ性は乏しいですが、はてなブログならパソコン初心者でも簡単に立ち上げられるのでストレスなく運営できます。

毎月1,000円の維持費がかかりますが、副業で稼ぐつもりなら自己投資は必須ですね。

 

 

 

下記の記事で詳細をまとめたのでどうぞ。

 

 

毎月1,000円の維持費に躊躇するかもですが、自己アフィリをすればすぐに回収できますよ。

1回限りの単発ですが、日給1万くらいなら即日で稼げます。

 

サクッと1万円くらい稼いでブログ経費に充てましょう。

 

 

さて、自己アフィリでブログの維持費は確保できましたか?

ブログを立ち上げたらさっそく記事を書いてみましょう。

 

 

書くテーマはなんでもいいですが、自分の得意分野がおすすめです。

自分が今やってる仕事のことだったり、3年以上続いてるものがあればそれは立派な得意分野です。

本業で学んだことや苦労したことをシェアすれば勝手に需要のある内容になるので王道ですね。

 

 

仕事関係は書きたくないし、これといった趣味もないという人は、商品レビューが書きやすいので狙い目です。

 

下記でまとめてます。 

 

 

10記事くらい書きましたか?

お疲れさまです。ブログ記事を書くのは思ってた以上にハードですよね

 

でも着実に執筆スキルが上達してるはずです。

仕事とおなじで、数をこなせば自然と上達するのでガンガン数をこなしていきましょう。

 

 

とはいえ最初の10記事はマラソン前の準備体操みたいなもんなので、ここからが本番です。

 

いよいよブログで稼いでいきます。

 

 

ブログで広告収入を得る方法は大きくわけて2つ。

 

Google AdSense(クリック報酬型)

アフィリエイト(成果報酬型)

 

 

Google AdSense

Google AdSenseの開設手順はまだ解説記事がないので割愛しますm(_ _)m

 

ヒトデさんのYouTube動画でわかりやすくまとめてるので、アドセンス審査に合格したい人はこちらをご覧ください。

 

 

 

アフィリエイト

アフィリエイト広告を貼り付けるにはASPの登録が必須です。

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略でして、アフィリエイトできる広告を取り扱ってる広告代理店のような存在です。

 

登録申請するには審査を通る必要がありますが、無料登録できるのでブログ開設と同時に登録することをおすすめします。

登録すべきASPについては下記の2本を参考にしてみてください。

 

 

 

仕事効率アップに役立つ!おすすめツール

ブログを書くのは骨の折れる作業ですし、意外と時間かかります。

作業環境を整えることで執筆スピードの向上につながります。

 

ぼくの愛用ツールを紹介しておきます。

 

 

  

  

初心者のためのブログで稼ぐノウハウ:実際にお金を稼いでみよう

 

作業環境も整えて、無事にアドセンスアフィリエイトも使えるようになったら、あとはコツコツ記事を積み上げていくのみ。

 

まずは月1,000円を目標にしてみるといいですよ。

月1,000円稼げるようになれば、かなり自信もつくので飛躍できます。

 

1,000円を稼ぐまでのロードマップは下記でまとめました。

 

 

 

1,000円をクリアしたら、いよいよ月1万円に挑戦です。

1を達成できてるので、あとは記事を増やすだけで自然と達成できちゃうと思います。

 

月1万の壁を超えるために参考になる記事を用意しました。

大事なのは稼ぐ思考です。

 

 

  

初心者がブログを続けるコツ:諦めたらそこで試合終了ですよ?

 

単発で月1万を達成しても、継続的に入ってこなかったら副収入にならないので意味ないです。

 

継続的に稼ぎつづけるには、少なくとも300記事くらいのストックは欲しいですね。

 

 

ぼくは不器用なので、1000本超えのストックでようやく月1万以上の不労所得です。

ここまで遠回りする必要はないですが、やっぱり継続的にコツコツ積み上げないと月1万の安定収入を達成するのは難しいです。

 

それでも正社員で月1万の昇給を目指すよりはよっぽどイージーですし、記事が増えればだんだん作業量を減らしても収入が入ってくるようになるので、継続すると将来ラクになります。

 

 

継続のコツは下記にまとめたのでどうぞ。

 

 

副業ブログにまつわるFAQ:詳しくは個別記事をどうぞ

 

Q:副業でブログはじめたいけど、本業が忙しくて時間が取れません

A:下記をどうぞ

 

  

Q:雑記ブログで100記事書いたらどれぐらい稼げますか?

A:下記をどうぞ

 

 

Q:ブログ書くならカフェのほうがいいですか?それとも家のほうがいいですか?

A:下記をどうぞ

 

 

Q:ブログ初心者ですが、なにかおすすめの本はありますか?

A:下記をどうぞ