Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【完全保存版】本当は教えたくない!絶品グルメまとめ【コスパ最強】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

f:id:Qlioplus3374:20210226101953j:plain

 

年間300日以上を食べ歩く僕が、東京を中心に本当は教えたくないおすすめグルメを厳選しました。

 

高くておいしいは当たり前なので、基本的に安くておいしいお店しか紹介してません。

地元が福岡なので、福岡のグルメだったり、旅先で食べておいしいと感じたお店も紹介してます。

 

自分の舌で確かめて「これは!」と思ったお店しか紹介してないので食べ○グより参考になると思います。

 

それではいきましょう。

※おすすめが入れ替わることもあるので順次更新していきます。

 

 

目次

 

 

 

おすすめ絶品グルメ【東京編】

 

ラーメン

ラーメンといってもジャンルが広すぎるのでさらに細かくカテゴライズしました。

 

つけ麺

 

つけ麺といえばえん寺ですね。ドロドロのベジポタスープが最高です。 

 


 

 

とんこつ

 

本場すぎる博多ラーメンがいただけます。不定期に通ってます。

ラーメンYouTuberのSUSURUも絶賛してましたね。

 

 

こちらも本場博多の味です。

福岡にお店があるんですが、なぜか東京にも二子玉にだけ出店してるんですよね。

  

 

 

家系

 

せい家は550円ながらも、ちゃんとした家系ラーメンが味わえます。

世田谷発祥のチェーン店ですが、個人的には本店がいちばん美味しかったです。

 

 

 

六角家系列のお店です。

ガツンとした直系の味が東京でも味わえます。

10年前からちょくちょく通ってますね。

 

 

 

 

中華そば

 

最後まで飲み干せる無化調スープがうますぎです。

ストリート感満載のPOPでアーティスティックなイラストが飾ってたり、渋谷の若者よろしくな今風の進化系ラーメンが味わえます。

 

場所は西荻窪ですが…。

 

 

 

ぼくの住んでる久我山の至宝です。

春木屋で修行された店主が切り盛りしてます。

 

 

 

カレー

 

カレー激戦区の下北で古くから愛される老舗です。

ほっこり系のやさしい味ですが、じわじわカラダに染み渡るスパイスの奥深さがクセになります。

 


 

 

寿司

 

1皿120円から味わえるコスパ最高の回転寿司です。

立川・府中・調布エリアにしかない地場チェーンですね。

ここの厚焼き玉子はマツコの知らない世界でも紹介されてましたが、マジで神です。

 

 

 

松屋グループが手掛ける回転寿司が都内に数店舗だけあるんですが、おすすめです。

ネタもシャリも大手回転寿司チェーンとは一線を画してます。

 

松屋スゴすぎ。

 


 

そば・うどん

 

たぶん20回くらいは食べてます。

丸亀製麺と同じ系列ですが、ダシの旨みといい、うどんのコシといい、別格です。

 

お店は吉祥寺と六本木ミッドタウンの2店のみ。

六本木ミッドタウンは価格も割高で高級志向なので、吉祥寺店がおすすめです。

※基本的に立ち食いです。

 

 

 

洋食

 

ぼくの中で洋食といえばロビンです。

何食べてもおいしいですが、個人的にはハンバーグピラフがおすすめです。

 

 

 

 

中華

 

人生史上最高傑作のレバニラです。

盛り付けも美しいですね。職人技が光ってます。

 

 

 

渋谷にある昔ながらの町中華です。

名物のルースチャーハンは一度食べるとやみつきになります。

 

 

 

 

定食

 

孤独のグルメの原作者(久住昌之さん)もお気に入りの大衆食堂です。

ワンコインでお釣りきます。普段使いできる大衆食堂ってなんかいいですよね。

 


 

 

各国料理

 

ランチでも1,000円超えのお店が目立つ都内のベトナム料理ですが、こちらは1,000円以下でお得&リーズナブルに味わえます。

本場ベトナム人シェフが作るメニューはハズレがないので何度も通ってます。

 

 

 

ニューヨーク仕込みの本格アメリカンピザが一押しです。

ひたすらピザと向き合うマスターの真剣なピザ作りの様子は、見てるだけで感動します。

 

 

 

茶店

 

サイフォン式の淹れたてコーヒーが最高です。

いまどき1杯350円で飲める本格コーヒーはなかなかないです。

都内で唯一の行きつけの喫茶店です。

 

 

お土産

 

西東京名物の旭のかりんとうは知る人ぞ知る東京土産です。

50種類以上のかりんとうが味わえます。

 

 

 

 

おすすめ絶品グルメ【福岡編】

 

うどん

北九州といえば資さん抜きには語れません。

今でも北九州に帰ると必ず立ち寄ります。

 


 

 

お弁当

 

東筑軒のかしわめしも地元では超有名です。

九州人好みのあっさりとした素朴な味がたまりません。

 

 

手土産

 

小学生の頃から大好きな豚まんです。

冷凍できるので手土産に大量買いする人が多いですね。 

 

 

 

スイートポテトが好きになるきっかけを与えてくれたお店です。

日本一おいしいスイートポテトって断言できます。 

 

 

天ぷら

 

福岡で天ぷらといえばひらおです。

目の前で揚げたてサクサクの天ぷらを1品1品提供してくれます。

ひらお名物イカの塩辛はなんと食べ放題です。

 

 

 

 

 

おすすめ絶品グルメ【番外編】

 

ご当地カップラーメン 

 

徳島のソウルフードらしいです。

ドンキで見つけて、試しに買ってみたらハマりました。

どこか懐かしさを感じる昔ながらの味です。

 


 

茶店

 

ドキュメント72時間にも登場した大宮の名物喫茶店です。

ボリューミーでお腹いっぱいになれる大宮ナポリタンがおすすめです。

 


 

釜めし

 

葉山の山奥に、絶品釜めしが味わえる名店があります。

横須賀インター降りてすぐですね。

車だと都内からでも1時間あれば行けます。