Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2022-01-01から1年間の記事一覧

地元福岡を離れて大阪移住を決めた理由【刺激が足りなかった】

2021年6月に12年半住んだ東京を離れて福岡に移り住みました。 もともと大学が福岡市内だったのでUターン移住とも言えますが、そんな地元福岡を1年8ヶ月で離れて大阪移住することを決めました。 僕自身もずっと福岡にとどまるつもりでいたのに、まさかこんな…

福岡移住のデメリットをまとめてみた【東京からUターンした僕の本音】

福岡移住に興味があるけど実際住んでみるとどうなんだろう? 食べ物がおいしくてコンパクトシティできれいな女性が多いとかいいことばかり言われてるけど、デメリットも教えてほしい。 12年半東京に住んで福岡にUターン移住しました。 福岡といっても北九州…

【手順付き】派遣先の職場の女性と自然に仲良くなる方法

派遣先の女性と仲良くしたいけどどうやって距離を縮めたらいいかわからない。 自分から話しかける勇気もないしどうしたらいいんだろう。 職場で気になる女性がいるのに声をかける勇気がなくて何もできずにいる。 そんな経験は男性なら一度はあるんじゃないか…

【経験談】コールセンター受信の難易度をランキングにしてみた!

コールセンターで働こうと思うけど、やるなら発信より受信がいい。 受信っていっても色んなジャンルがありそうだけど、どれがいちばん楽なんだろう? こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ・受信コールセンターの難易度別ランキング ・受信コールセン…

綜合キャリアオプションを利用してみた感想【評判ほど悪くない】

綜合キャリアオプションで派遣の求人に応募しようか迷ってる。 ネットだと悪い評判もヒットするけど、実際どうなんだろう? こういった疑問に答えます。 ✔目次 ・綜合キャリアオプションを利用してみた感想 ・綜合キャリアオプションで就業するメリット 綜合…

満員電車に疲れて無理なら生活を変えよう【避ける方法は5つある】

満員電車が辛すぎてもう無理…。 ストレスが溜まって疲れるから避けたいけど何か方法ないかな? こういった疑問に答えます。 ✔本記事で学べること ・満員電車を避ける方法【5つ紹介】 ・満員電車を辞めたら人生豊かになった 都内の満員電車に揺られて通勤す…

【厳選】登録すべきおすすめ派遣会社5選【大手と中小含む】

派遣会社って数が多すぎてどこに登録したらいいのか迷いますよね。 派遣会社選びを間違えると、職場の雰囲気が悪くてお局がゴロゴロいるようなブラックな派遣先に飛ばされたり、低賃金で搾取されたりするので慎重に選ぶ必要があります。 そこで今回は、大手…

コールセンターでバイトするならどこがいい【結論:低ストレスな職場】

コールセンターでバイトしようと思うけど、未経験だからどう選んだらいいかわからない… こういった疑問に答えます。 ✔本記事のもくじ ・コールセンターは低ストレスな職場を選ぶべき ・コールセンターの求人を探す方法 コールセンター歴は4年。 受信のコー…

コールセンターの男性オペレーターはモテるのか【仕事がデキれば◎】

コールセンターって女性が多い職場だから男性はモテるのかな? SVとかリーダー職ならなんとなくモテそうだけど、オペレーターってどうなの? こういった疑問に答えます。 ✔本記事で学べること ・コールセンターの男性オペレータは努力次第でモテる ・若い女…

コールセンターに向いてる人向かない人【オペレータ歴4年の僕が解説】

コールセンターで働いてみたいけど、向き不向きがあるのかな? 未経験でも始められそうだし、時給も高いからやってみようか迷ってる。 離職率が高いらしいので、事前にしっかり適性を見極めておきたい。 こういった疑問に答えます。 ・コールセンターに向い…

コールセンターの人間関係は気楽でちょうどいい【自分次第で調整可】

コールセンターで働こうと思うけど人間関係ってどうなの? あまり深く関わりたくないから、さっぱりした人間関係に割り切れるんだったらいいんだけどな。 こういった疑問に答えます。 ✔本記事で学べること ・コールセンターの人間関係は気楽でちょうどいい …

コールセンターはタイピング遅くても大丈夫【PCより接客スキルが大事】

時給高いからコールセンターで働きたいけど、タイピング遅いから不安だな。 パソコンが苦手な人でも働けるのか知りたい。 現場で働く人の意見を聴かせてほしい。 こういった疑問に答えます。 ✔本記事で学べること ・コールセンターはタイピング遅くても大丈…

【職場見学なし】書類選考だけですぐ働けるおすすめの派遣会社

すぐ働ける派遣会社を探してます。 職場見学とかめんどくさいので、書類選考だけで採用される仕事がいいです。 どこかおすすめがあったら教えてほしい。 こういった疑問に答えます。 ✔本記事で学べること ・書類選考だけで働ける派遣求人とは【基本は短期】 …