Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【職場見学なし】書類選考だけですぐ働けるおすすめの派遣会社

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

すぐ働ける派遣会社を探してます。

職場見学とかめんどくさいので、書類選考だけで採用される仕事がいいです。

どこかおすすめがあったら教えてほしい。

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

本記事で学べること

・書類選考だけで働ける派遣求人とは【基本は短期】

・すぐ働けるおすすめの派遣会社3選

リクナビ派遣で書類選考のみの求人を探せる

 

 

 

書類選考だけで採用された経験が何度もあります。

長期だと職場見学が前提になってきますが、短期だったら派遣会社の社内選考だけで働ける求人もけっこうあります。

 

すぐに稼ぎたい状況のときにありがたいですよね。僕の実体験をふまえつつ、おすすめの派遣会社を紹介します。

 

✓即日で働きたい人におすすめの派遣会社

テンプスタッフ 派遣担当のサポートの質が高い

綜合キャリアオプション他社より高時給の案件が多い

キャスティングロード日払い対応可

 

 

書類選考だけで働ける派遣求人とは【短期が中心】

基本的には短期求人になります。

 

期間限定の業務に限りますが、職場見学もなく書類選考だけで働けます。

短期業務は特別なスキルがなくてもできる単純な仕事が多いですし、繁忙期だけの臨時的な求人が多いので、書類選考だけで採用してもあまり支障がないんでしょうね。

 

書類選考だけで就業経験あり

 

僕も短期での就業経験がいくつもあります。

 

・契約書のデータ入力

・不備確認の架電案件

・アンケート調査の架電案件

 

 

すべて職場見学はなく、書類選考のみでした。

 

就業前に派遣担当から電話で「大丈夫そうですか?」と就業意思を確認されただけで、翌日からすぐに働けました。

「タイピングは問題ないか?」「週何日入れるか?」とか簡単な質問をされたぐらいでしたね。

 

短期派遣は楽すぎる

 

【体験談】事務系の短期派遣ってどう?【長期より仕事も人間関係も楽】で詳しく書いてますが、業務的にもかなり楽でしたね。

 

・仕事がなくなって、1日中隣のオペレーターと雑談して終わる

・暇すぎて1日中タイピング練習してやり過ごす

・業務中に手上げすればSVがやさしく丁寧に教えてくれる

 

 

数ヶ所の派遣先で働きましたが、どこも似たような環境でした。

短期はSVやリーダー派遣社員が多いので、同じ目線でいい意味で距離が近く、接しやすいのも働きやすさに繋がってますね。

 

長くは働けないのか?→職場状況によります

 

派遣先での就業状況にもよりますが、期間限定の募集でも契約更新されるケースもあります。

 

「延長になりましたが契約更新はどうですか?」と派遣担当からメールが来て、ずるずると同じ派遣先で働いた経験が何度かあります。

 

1ヶ月の期間限定での募集でしたが、更新を重ねてなんだかんだ1年近く働いてました。

 

募集要項に「※更新の可能性あり」と書いてたら、契約更新も十分ありえます。

 

期待しすぎは禁物ですが、もしかしたらくらいに捉えて就業するのがちょうどいいかもです。

 

 

すぐ働けるおすすめの派遣会社3選

僕のおすすめは下記ですね。

 

テンプスタッフ

綜合キャリアオプション

キャスティングロード

 

 

テンプスタッフ

業界最大手の老舗です。

書類選考だけの求人も多く、官公庁系の仕事も豊富です。

女性の派遣担当がたくさん在籍してることもあって、女性目線のきめ細かいサポートが評判です。

 

 

 

フォロー体制もしっかりしてるので、派遣ではたらくのが初めての人でも安心ですね。

テンプスタッフは長期の求人でも書類選考だけで採用される求人を抱えてるのが強みですね。

»テンプスタッフに無料登録する

 

 

注意点:月払いのみ

 

大手派遣会社なので日払い対応はしてないです。

月末締めの翌月16日払いです。

すぐお金が必要な人には向かないですが、その代わり交通費支給ありです。

有給も全額支給なので、契約更新して長く働けるようになったときも安心ですね。

 

綜合キャリアオプション

 

ここは他社より時給が高い案件が多いのが特徴です。

CMとかの宣伝広告費にお金をかけないぶん、派遣スタッフの時給に還元してるみたいです。

 

給料の支払いは日払いと前払いも選択できます。

派遣登録しなくても求人検索できるので、まずは求人を見てみるといいですよ。

 

»綜合キャリアオプションで仕事を探す

 

ちなみに就業した体験談を綜合キャリアオプションを利用してみた感想【評判ほど悪くない】でまとめてるので気になる人はこちらもどうぞ。

 

 

注意点:担当者によって対応にばらつき

 

担当者の質にバラツキがあるとネット上には口コミが見つかります。

 

ただこれはどこの派遣会社にも当てはまることでして、大手だろうと中小だろうと結局は担当次第です。

 

対応がいいと評判の大手でも、そっけない対応の担当者もいましたので、体験済みです。

 

いざ就業しちゃえば、派遣担当とはシフト相談と契約更新時にメールでやりとりする程度なので、そこまで気にならないと思います。

 

僕がお世話になった派遣担当さんはすごく気さくで親身になってくれたので、本当に人によりますね。

 

キャスティングロード

 

過去に4回ほど就業経験があります。

 

詳しくは【体験談】キャスティングロードを使って2年働いてみた感想。日払い可ですぐ働ける!で解説してますが、書類選考だけで就業できる短期案件が豊富です。

 

最短翌日から働けるのはうれしいですね。

»キャスティングロードに無料登録する

 

 

注意点:基本的に交通費支給はなし

 

時給には交通費が含まれてる求人が多い印象です。

遠方だとちょっと微妙かもしれませんが、徒歩で通える範囲ならあまり気にする必要はないですね。

 

 

リクナビ派遣で書類選考のみの求人を探せる

 

書類選考だけで採用される派遣会社を探す方法は他にもあります。

 

リクナビ派遣で検索するだけ

 

リクナビ派遣は派遣に特化した求人サイトです。

タウンワーク」とか「フロム・エー」を提供するリクルートが運営してます。

複数の派遣会社の求人を一度にまとめて検索できるので、派遣の仕事探しのときに活用してます。

 

同じ求人でも登録する派遣会社によって条件が違うので、より高時給で働きたいなら、リクナビ派遣で比較検討することでより自分に合う条件で働けます。

»リクナビ派遣で仕事を探す

 

使い方はかんたん
  1. 希望するエリアを選択
  2. 勤務地を選択
  3. フリーワードに「書類選考のみ」と入れて検索

 

 

 

もしやってみたい求人が見つかった場合、今すぐエントリーがおすすめです。

書類選考のみは応募者も殺到するので募集も埋まりやすいですからね。

 

未登録の派遣会社でしたら、まずは派遣登録する必要がありますが、大手の派遣会社はWEB登録に対応してるので登録会場まで行かなくても済みます。

 

リクナビ派遣の登録手順は求人探しのコツは3年働いてわかった!楽なコールセンター求人の探し方【リクナビ派遣を使えばOK】でまとめてるのでこちらも合わせてどうぞ。

 

 

派遣なら書類選考のみでも働ける

 

突発的に発生した短期案件だったりすると、すぐに人材を確保しないといけないので、そういった企業が派遣会社に依頼します。

 

応募条件のハードルを下げてでも、人材確保が優先なので、職場見学を省いて書類選考のみで採用したりするんですよね。

 

派遣先も準備が整ってない状態で受け入れるので、研修が追いついてなかったり、マニュアルがなくて慌ただしい状況だったりはつきものです(派遣先の状況次第ですが)

 

最初は違和感あるかもですが、書類選考のみの求人は業務自体の難易度も低いので、1週間もすれば慣れると思います。

面接を省いてすぐに働けるだけでありがたいですよね。

 

 

すぐ働けるおすすめ派遣会社

テンプスタッフ 派遣担当のサポートの質が高い

綜合キャリアオプション他社より高時給の案件が多い

キャスティングロード日払い対応可