Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【厳選】登録すべきおすすめ派遣会社5選【大手と中小含む】

 

・派遣で働こうと思うけど、どこの派遣会社に登録したらいいかわからない。

・派遣初心者におすすめの派遣会社を教えてほしい

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

本記事で学べること

・登録すべきおすすめ派遣会社5選

・初めての派遣登録なら大手がおすすめ

 

 

派遣歴8年の僕が、さまざまな派遣会社を渡り歩いてきた経験をもとに、本当におすすめできる派遣会社を紹介します。

 

 

登録すべきおすすめ派遣会社5選

 

下記のとおり。

 

 

特徴  

テンプスタッフ

事務系求人が多い

リクルートスタッフィング

派遣担当のサポートが手厚い

綜合キャリアオプション

他社より高時給の案件が豊富

キャスティングロード

短期・コールセンター案件が豊富

リクナビ派遣

複数の派遣求人を一括検索できる

 

 

それぞれみていきましょう。

 

 

おすすめ派遣会社①:テンプスタッフ

 

業界最大手の派遣会社です。

大手からベンチャー、官公庁系までたくさんの派遣求人を保有してます。

 

事務職の求人に強く、テンプスタッフだけの独占求人も豊富です。

創業者が女性でして、営業担当も女性が多く、きめ細かいフォロー体制が整ってると評判です。

 

専用アプリから有休申請できるので気兼ねなく有休を取得できるのも魅力です。

交通費別途支給の案件も多いので給与面でも安心感がありますね。

 

大手派遣会社でとりあえず最初に登録すべき鉄板ですね。

登録は無料でして、3分あれば終わります。

»テンプスタッフで仕事を探す

 

 

おすすめ派遣会社②:リクルートスタッフィング

 

こちらも業界最大手です。

 

営業担当のサポートの高さに定評があります。

僕も以前お世話になったんですが、就業前も就業中も定期的に相談に応じてくれました。

 

30歳前後の若い男性でしたが、すごく頼りがいのある担当でしたね。

対応がとにかくスピーディー。

相談したら必ずその日のうちに連絡が返ってきました。

 

質の高いサポートを求めるなら間違いなく登録しておくべきです。

派遣初心者にとくにおすすめです。

»リクルートスタッフィングで仕事を探す

 

 

おすすめ派遣会社③:綜合キャリアオプション

 

他社よりも高時給の案件が豊富です。

イメージCMとかの宣伝広告費に予算をかけないぶん、派遣スタッフの時給に還元してるみたいです。

 

オフィスワークや製造業の派遣求人が多く、寮完備の求人も豊富です。

大手派遣会社にはない、給料の前払いと日払いが利用できるのですぐにお金が必要なときに重宝します。

 

派遣登録はWEB登録が基本ですが、コーディネーターに口頭で伝えるだけで希望条件や職歴を登録してくれました。

コーディネーターに相談すれば、希望条件にマッチした求人を紹介してくれるので安心して相談できます。

 

短期と長期どっちの案件も多いので自分に合う働き方が実現できます。

登録しなくても求人検索できるので、まずは他社と比べてみてください。

» 綜合キャリアオプションで仕事を探す

 

実際に就業してみた感想は綜合キャリアオプションを利用してみた感想【評判ほど悪くない】で詳しくレビューしてます。

 

おすすめ派遣会社④:キャスティングロード

 

未経験から働ける求人が豊富です。

とくにコールセンターの求人数が圧倒的に多く、僕もこちらで未経験からコールセンターに転職しました。

僕の就業体験については【体験談】キャスティングロードを使って2年働いてみた感想。日払い可ですぐ働ける!でまとめてます。

 

有給が6割支給なので大手派遣会社より福利厚生は劣りますが、日払い、前払いが利用できます。

 

来社なしのWEB登録だけですぐに仕事紹介してくれますし、短期でしたら書類選考だけで通過する案件も多いです。

 

おとり求人とかは一切ないので安心して応募できます。

» キャスティングロードで仕事を探す

 

おすすめ派遣求人サイト:リクナビ派遣

 

複数の派遣会社の求人を一括検索できる派遣求人サイトです。

リクルート系列の運営でして、求人数は国内最大級。

 

気に入った求人から派遣会社を選べますし、同じ就業先の場合、他社と時給を比較できるので自分の希望に合う条件で仕事探しできます。

 

フリーワード検索で条件を絞り込めば、掘り出しもの求人に出会えますよ。

こちらも登録無料でして、3分あれば終わります。

» リクナビ派遣で仕事を探す

 

リクナビ派遣の使い方については3年働いてわかった!楽なコールセンター求人の探し方【リクナビ派遣を使えばOK】でも紹介してるのであわせてどうぞ。

 

初めての派遣登録なら大手がおすすめ

 

派遣で働くのが初めてでしたら、まずは大手派遣会社を選んだほうが確実ですね。

 

受け入れ先は大手が大半なので、研修が整ってますし、福利厚生もしっかりしてるので不安要素が少ないです。

 

詳しくは下記記事でまとめてます。

 

 

 

まとめ:派遣会社は目的に応じて使い分けよう

 

僕の派遣キャリアを元に、おすすめの派遣会社をピックアップしました。

 

 

おすすめの派遣会社5選

         

特徴             

テンプスタッフ

事務系求人が多い

リクルートスタッフィング

派遣担当のサポートが手厚い

綜合キャリアオプション

他社より高時給の案件が豊富

キャスティングロード

短期・コールセンター案件が豊富

リクナビ派遣

複数の派遣求人を一括検索できる

 

 

派遣会社選びをおろそかにすると、就業後にミスマッチが起こってしまいます。

まずは派遣サイトに登録だけして、毎日求人をチェックすることを日課にしてみて下さい。

毎日ぼんやりとでも求人を眺めてると、自分がやりたい職種を見極める目利きができるようになるので、後悔しない選択ができますよ。

 

そして気になる案件があれば、えいや!で申し込んでみる。

そうすることであの時申し込んでおけばよかった…と後悔せずに済みます。

ぜひ今回のおすすめを参考にしていただき、無理なく気持ちよく働くための一助となれば幸いです。