Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【厳選】登録すべきおすすめ派遣会社5選【大手と中小含む】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

派遣会社って数が多すぎてどこに登録したらいいのか迷いますよね。

 

派遣会社選びを間違えると、職場の雰囲気が悪くてお局がゴロゴロいるようなブラックな派遣先に飛ばされたり、低賃金で搾取されたりするので慎重に選ぶ必要があります。

 

そこで今回は、大手中小含めて10社近くの派遣会社を利用してきた経験をもとに、本当に信頼のできるおすすめの派遣会社を厳選しました。

 

 

登録すべきおすすめ派遣会社5選

 

下記のとおり。

 

派遣会社         

特徴

テンプスタッフ 

事務系求人が多い

リクルートスタッフィング

派遣担当のサポートが手厚い

綜合キャリアオプション

高時給の案件が豊富

KOSMO

関西圏の求人に強い

リクナビ派遣

複数の派遣求人を比較できる

 

 

テンプスタッフ

 

業界最大手の老舗の派遣会社です。

大手からベンチャー、官公庁まで幅広いジャンルの派遣求人があります。

 

特に事務系に強く、テンプスタッフだけの独占求人も豊富です。

創業者が女性で、担当コーディネーターにも女性が多く、就業後のフォローが手厚いことでも知られてます。

 

 

大手なので福利厚生もちゃんとしてますね。

交通費支給の求人も多いですし、有給はきっちり1日分の賃金が支給されます。

 

大手派遣会社で探すならここは鉄板ですね。

3分くらいで無料登録できます。

»テンプスタッフで仕事を探す

 

 

リクルートスタッフィング

 

こちらも業界最大手です。

 

派遣担当のサポート力の高さに定評があります。

僕も以前お世話になりましたが、就業前も就業中も定期的に相談に応じてくれました。

レスポンスがとにかく早くて、相談したらその日のうちに必ず連絡が返ってきてました。

 

質の高いサポートを求めるなら間違いなく登録しておくべきです。

»リクルートスタッフィングで仕事を探す

 

 

綜合キャリアオプション

 

時給の高い求人が多いです。

同じ就業先で時給No.1を目指してるだけあって、高時給が看板です。

CMとかの広告宣伝費を削ってるぶん、派遣スタッフの時給に還元してるみたいです。

 

事務派遣だけじゃなく、寮完備の製造派遣だったり、紹介予定派遣も豊富です。

給料の日払いが利用できるのですぐにお金が必要なときにも重宝します。

 

高時給でガッツリ稼ぎたい人におすすめの派遣会社です。

» 綜合キャリアオプションで仕事を探す

 

実際に就業した感想を知りたい人は下記もご覧ください。

»綜合キャリアオプションを利用してみた感想【評判ほど悪くない】

 

 

KOSMO

大阪を拠点とする創業36年の老舗の派遣会社です。

 

コールセンター案件が多めですが、大手企業との取引が多く、梅田やなんばなどの繁華街にオフィスを構える派遣先が多いです。

駅直結でオフィスグレードの高いビルに入居する派遣先も多く、京都や奈良、兵庫など、どのエリアからも通いやすいです。

 

関西圏ではたらきたい人におすすめです。

30秒で無料登録できます。

»KOSMOで求人を見てみる

 

リクナビ派遣

 

リクナビ派遣は複数の派遣会社の求人を一度に検索できる派遣求人サイトです。

 

リクルート系列ということもあって、求人数は国内最大級。

 

大手と中小含めて、複数の派遣会社の求人をまとめて検索できます。

他社の求人と比較できるので、おなじ就業先の場合は時給とかの条件面を見極めつつ、自分に合う派遣会社を選べます。

 

フリーワード検索で条件を絞り込めば、探したい求人がすぐに見つかります。

3分で無料登録、リクルートIDをお持ちなら1分で無料登録できます。

» リクナビ派遣で仕事を探す

 

リクナビ派遣の求人検索方法については

3年働いてわかった!楽なコールセンター求人の探し方【リクナビ派遣を使えばOK】をどうぞ。

 

 

派遣会社は目的に応じて使い分けよう

 

まずは複数の派遣会社に登録して、こまめに求人チェックするのを日課にしてみるといいですよ。

 

毎日求人を比較してると、自分の希望に合う求人が見つかりますので。

 

ただ、人気の求人は応募者が殺到するのですぐに応募が埋まる可能性があります。

チャンスを逃さないためにも、いいなと思ったらとりあえず応募してみましょう。

 

おすすめの派遣会社5選

派遣会社         

特徴

テンプスタッフ

事務系求人が多い

リクルートスタッフィング

派遣担当のサポートが手厚い

綜合キャリアオプション

高時給の案件が豊富

KOSMO

関西圏の求人に強い

リクナビ派遣

複数の派遣求人を比較できる