Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【防寒対策用】ヒートテックより暖かくて着心地のいいインナーを発見!BVDがおすすめ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

ヒートテック着てるけどいまいち暖かく感じない。なんか他にいい商品ないかな。たくさんありすぎてどれ選んだらいいかわからない。おすすめがあれば教えて!

 

こういった疑問に答えます。

 

ヒートテックより暖かいと感じるインナーを見つけました。

西友の衣料品コーナーでたまたま見つけたんですよね。

なんとなく手にとってみたら思いのほか良かったです。

 

着た瞬間からあたたかくて肌触りが気持ちいいんですよ。

 

着た気がしないくらい肌に馴染んでます。

フィット感、暖かさ、気持ちよさといい、すべてにおいてヒートテック以上だと感じたので紹介します。

 

目次

 

BVDは下着専門メーカーなので作りがしっかりしてる

BVD(ビーブイディー)っていうブランドです。

アメリカの下着メーカーみたいですね。

日本ではフジボウアパレルがライセンス権を持って企画から製造までやってます。

 

西友とかイトーヨーカドーあたりで売ってます。楽天とアマゾンでも買えますね。


着た瞬間からあたたかい

丸首タイプの長袖Tシャツを買いました。Vネックより丸首派なんです。

裏起毛なので着た瞬間からあたたかさがあります。

ヒートテックだと着た瞬間スーッとしたひんやり感がありますが、これはほぼないです。

 


「瞬暖(SHUNDAN)」という商品名を謳ってるだけありますね。

袖を通した瞬間からあたたかいので着るのに抵抗ないです。

裏起毛はいいですね。


もちろん、暖かさにこだわるならモンベルのスーパーメリノウールが最強なのは変わりません。


参考≫モンベルのスーパーメリノウールは最強の防寒インナー!暖かいし着心地も悪くない

 

 

フィット感たまらん

カラダへのフィット感がスゴイです。

 

着てることを忘れるくらい着用感がないんですよね。

ゾゾヒートだとピタッと張り付きすぎるし、ヒートテックだと若干締め付けがユルかったりします。
≫ ZOZOHEAT(ゾゾヒート)の着心地やあたたかさは?着てみた感想!

 

張り付きすぎず、ゆったりしすぎず、ほど良いフィット感が得られます。

ヒートテックより暖かく感じるのはフィット感で勝ってるからかもしれません。

 

肌触りがきもちいい

ストレッチ素材なので縦横ビヨーンと伸び縮みします。

ソフトな肌触りがとにかく気持ちいい。

腕を回しても全然締め付けられることもないです。

 

ヒートテックよりは厚手ですけど、肌触りのよさは段違いですね。ふんわりしてて着心地バツグンです。

 

下のタイツはヒートテックを履いてますが、正直BVDのタイツに乗り換えたいです笑

ポリエステルとポリウレタンで作られてるので天然素材は入ってないんですが、なぜか気持ちいいんですよね。

 

やっぱり餅は餅屋なんですかね。

ユニクロといえども、下着メーカーが作るインナーには勝てないのかも。

 

お客様の声(個人の感想含む)

ぼくと同じような感想を持つひともチラホラ。

 

 

 

BVDは日本では無名ブランドですが、宣伝費をかけてないので一般に認知されてないだけですね。

製品力としてはユニクロとかゾゾよりも確実に上だと思います。

 

知る人ぞ知る優良ブランドってやつですかね。

個人的にはヘインズとかと同じ類です。ヘインズのビーフィーとか質が良くて超お気に入りです。

 

アパレル好きならわかってもらえるかなと。


値段もお手頃

1枚1500円くらいで買えるのでわりとお手頃です。

 

ヒートテックよりは高めですけど、その分暖かくて着心地がいいですからね。

素材がしっかりしてるので1年で捨てることもなく、コスパいいです。

 

 

 

真冬は需要が伸びるので、品切れになる可能性もあります。お早めにどうぞ。

こんなひとにおすすめ

下記にあてはまるなら1着は持っておかないと損です。

 

ヒートテック以外で暖かいインナーがほしい
・人とちがったインナーで差別化したい
・フィット感と着心地にこだわりたい
・インナーにはあまりお金をかけたくない
アメリカブランドで固めたい

 

無意識にヒートテックを買ってた昔の自分が悔やまれます。冬用インナーといえばヒートテックしかないと思いこんでました…。

 
今ではすっかりBVD信者です。

下着メーカーの専門性が詰まった防寒アイテムは一度着てみないとわからないです。

似てるようで全然ちがうんですよ。

 

やっぱり餅は餅屋でした。