Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【ブログ】カンデオホテルズ大宮に泊まってみた【朝食付きがおすすめ】

 

カンデオホテルズ大宮に泊まろうと思うけど、どんな部屋なんだろ?

接客とかサービスの質も気になるな。

実際に泊まった人の意見を参考にして泊まるべきか決めようと思う。

 

 

こういった疑問に答えます。

 

2020年11月に埼玉観光するためにカンデオホテルズ大宮に1泊しました。

GOTOキャンペーンもあり、格安で泊まれたんですが、全体的にかなりよかったです。

 

高級ホテルと言ってもいいくらい、ラグジュアリーが過ぎました。

最上階にはスカイスパも付いてます。

ビジホと変わらない値段なのに、気分は完全にリゾートホテルでした。

 

大宮駅から徒歩5分の好アクセスとは思えないです。

泊まった感想を率直にシェアしたいと思います。

 
 

カンデオホテルズ大宮はラグジュアリー感満載

 

 
結論から言うと、満足度の高いイマドキのスタイリッシュホテルでした。

ラグジュアリー好きにはたまらない仕様です。

 

カンデオホテルズ大宮の料金と口コミをチェックする
>>楽天トラベル

>>じゃらん

>>Yahoo!トラベル

 


カンデオホテルは「ワンランク上のスタイリッシュホテル」をコンセプトとしてるそうですが、しっかり再現されてます。

スパも併設されてますし、ほぼシティホテルですね。

 

国内に23店舗を運営してて、大宮は22店舗目となる2019年10月にオープンしてます。

 

地上14階建て、客室数321室を備える大きさは、カンデオホテルの中でも最大級になるみたいです。

 

エントランス、フロントが優雅すぎ

エントランスからしてすでにラグジュアリー。

中に入るとさらに高級感が漂います。

完全に場違いな気がしてきます。

普段ビジホで慣れてると、ちょっと入りづらさを感じるレベルです。

フロントは1階にあるホテルが大半ですが、カンデオホテルは上層階にあるんですね。

 

13階がフロントです。

エレベータを降りるとゴージャスな調度品がお出迎えしてくれます。

 

盆栽のまち大宮を象徴する盆栽をモチーフにしたシャンデリアです。

 

大宮盆栽美術館にも行きましたが、美術館にすらこんな豪華な装飾品はなかったです。

ロビーラウンジもかなりゆったりしてます。

13階からの眺めはそれだけで価値がありますね。

 

一番リーズナブルなお部屋でも十分過ぎる

宿泊したのはいちばんリーズナブルなクイーンルームです。

 

17㎡なので広さはそこまでですが、スッキリとした家具の配置のおかげなのか、かなり広々感じます。

ベッドも160センチ幅なのでゆったりしてます。安心のシモンズ製です。

ユニットバスはシンプルでしたね。こちらはコンパクトで機能性重視でした。

 

カンデオ名物のこあがりソファ

上記のソファーは全部屋に完備してるそうです。

 

ここで寝れるくらい、足も伸ばせますし、フカフカで気持ちいいです。

 

通常のビジホでいえば、デスクと椅子があるスペースに、こあがりソファが置かれてる感じです。

パソコン作業には不向きですが、寝転んでダラダラするのに最高です。

 

コーヒー飲みながらまったりしたいところですが、残念ながらドリンクはティーパックのお茶のみ。

コーヒーも用意してくれるとさらに評価上がります。

 

49インチの大画面テレビ

テレビも大きく、49インチです。

ソニーブラビアを採用してるのは、ビジホとの格の違いを見せつけてる感じがします。

地上とBS、あとはYouTubeとかも見れます。

 

無料Wi-Fiは下り37mbps出てたのでスピードは問題ないですが、たまに途切れます。

繋がりは期待できないので、モバイルルーターを持ってきて正解でした。

 

ちなみにぼくが使ってるモバイルルーターはこちら。

>> BroadWiMAX

 

WiMAXなので全国どこでも繋がります。ホテルでもサクサクでしたね。

家でも外でもこれ1台で十分間に合ってます。

 

個別で空調管理できる

室内に家庭用エアコンが付いてます。

ホテルは高級ホテルであっても一括空調とかが多いので、これは嬉しいですね。

 

しかも客室は全館禁煙なので、廊下もお部屋もぜんぜんタバコ臭くないのもポイントです。

 

スカイスパ最高

最上階の14階にはスカイスパが併設されてます。

 

撮影禁止なので写真はお見せできませんが、雰囲気もよく、かなりおすすめです。

内風呂だけじゃなく、露天風呂とドライサウナも楽しめます。
(女性はミストサウナのみ)

 

なんと、露天風呂からは星を眺めることができました。

星空のディスタンスがリフレインしましたね(高見沢俊彦は埼玉出身)

 

サウナは90度くらいの室温なので、サウナ初心者でも入りやすいです。

水風呂は18度くらいですが、ちょっと深さが足りない印象でした。


洗い場は16席あるのでゆったり利用できます。

開放感もあり、とにかく清潔でピカピカなので気分アガります。

スカイスパは宿泊者しか利用できないので、マナーもきっちり保たれててくつろげます。

 

カンデオホテルズ大宮は朝食付きがおすすめ

朝食はコロナ禍ということもあって、ビュッフェ形式ではなくお膳スタイルでした。

和食と洋食を選べますが、今回は和食にしました。

 

1品1品ていねいに手作りされてる感じでおいしかったです。

ビジホよりワンランク上をしっかり体現してます。

 

とくにみそ汁のダシがおいしくてお代わりしました。

ビュッフェは一時的にストップしてますが、ご飯、みそ汁はお代わり自由です。

洋食の場合はスープとクロワッサンがお代わり自由です。

ドリンクは自分で取りにいくセルフスタイルです。

コーヒーも飲みやすかったです。

 

ホットコーヒーは紙カップが用意されてるので、部屋に持ち込むこともできます。

 

朝食料金は2,300円とかなりお高めですが、GOTO利用できる今ならお得に食べれるので、積極的に付けることをおすすめします。

 

13階からの眺望を見ながらいただける極上空間

なんといっても景色が最高ですからね。

 

遠くに富士山も見れました。

13階からは大宮の市街地はもちろん、関東平野が一望できます。

 

遠くの富士山を眺めながらいただく朝食は格別ですね。

開放的でラグジュアリーな空間なので、すごく癒やされますし、ゆったりとした非日常を楽しめます。

ビュッフェが復活すれば、さらに満足度が上がるのは間違いないですね。

 

まとめ:大宮で泊まるなら間違いなくおすすめ

最後によかったところ、改善してほしいところをまとめます。

 

✓よかったところ

・エントランス、ロビーが優雅
・部屋がキレイ&高級感がある
・ベッドの寝心地がいい【シモンズ製】
・こあがりのソファー席が居心地バツグン
・テレビが大きい
・個別で空調管理できる
・客室は全室禁煙
・スカイスパ最高
・朝食がおいしい
・朝食食べながら富士山が見れる

 

✓改善してほしいところ

・接客は当たり外れあり
 フロントの男性スタッフは無愛想で機械的な接客でした。他のスタッフは◎
・無料Wi-Fiはたまに途切れる
 →モバイルルーターがあれば問題なし
・部屋にコーヒーがない
 ティーパックのお茶のみ。自分でドリップパックを持参すると良いかも

 

 
新興ホテルゆえにまだまだ改善の余地こそありますが、コストパフォーマンスが高く、非日常感を楽しめるので満足度はかなり高めでした。

 

品のいい高級感を求める人にピッタリのホテルといえそうです。

  

大宮に泊まる際はカンデオホテルズ大宮はかなりおすすめです。

 

カンデオホテルズ大宮の料金と口コミをチェックする
>>楽天トラベル

>>じゃらん

>>Yahoo!トラベル

  

大宮に来たら食べておきたいグルメ

おすすめのうどん屋さん


おすすめの喫茶店

おすすめのラーメン