Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【ブログ】ドリップコーヒーを箱買いするならドトール【コスパ最強&おすすめ】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

ドリップコーヒーを毎日飲むから箱買いしたいけど、安くておいしいのはどこだろう?

たくさんあるから迷ってるんだけど、おすすめがあれば教えてほしい。

 

 

こういった疑問に答えます。

 

毎日ドリップバックのコーヒー飲んでます。1日2〜3杯は飲んでます。

 

手挽きミルで豆から挽くときもありますが、忙しくて時間がないときはドリップバックを愛飲してます。

 

おすすめはドトールのやつです。

いろんなの飲みましたが、やっぱり安定感バツグンです。

下手したらドトールのお店で飲むよりおいしいかもです。

 

ネットで箱買いできるので便利ですね。

コスパ最強のドリップパックを紹介します。

 

ドトールのバラエティパックがおすすめ

箱買いするなら間違いなくこれですね。

 

選んだ決め手はドトールの信頼性

Amazonで「ドリップコーヒー」で検索してみたら、色々出てきて迷いました。

 

箱買いできるのは100袋が大半ですが、ミスったら嫌なので、40袋入りのドトールのにしてみました。

 

やっぱり信頼できるコーヒーブランドが一番です。

 

以前泊まったホテルのフロントにドトールのドリップパックが用意されてて、そこで飲んだのがかなりおいしかったのも選んだ決め手です。

 

【参考】

 

 

 

 おすすめする3つの理由

・香り豊かでおいしい

・お湯を注ぎやすい【深めのカップがいる】

コスパがいい

 

 

香り豊かでおいしい

ドリップパックは香りが楽しめるのがいいですよね。

4種類すべてに共通して言えるんですが、袋を開けた瞬間、コーヒーの芳醇な香りが漂います。

 

ドトールの自社工場で焙煎したコーヒーをパックにしてるので、香りがしっかり残ってます。

 

お湯を注ぐだけで手軽なのに、喫茶店のような味わいを楽しめるのはいいですね。


ドトールのドリップパックを買う前は、アバンスの1杯19円のドリップパックを飲んでたんですが、正直言って、味の広がりとか風味具合が全然ちがいました。

 

ドトールのは1杯28円なのでお値段は少し上がりますが、そのぶんおいしさもワンランク上でした。

 

お湯を注ぎやすい【深めのカップがいる】


カチッとはめ込むタイプなのでしっかり固定されます。

片手でお湯を注げれるので楽チンです。

 

注意点:マグカップのほうがいい

コーヒーカップだと底が浅いので、お湯を注いでるときにパックの底に注いだコーヒーが当たるんですよね…。

 

抽出されたコーヒーだけを飲んだほうがおいしく飲めるので、できれば底が深めのマグカップがあるといいですね。

 

もし家に底が浅いカップしかないようでしたら、ダイソーとかセリアで底の深いマグカップを買っておくといいですよ。

 

コスパがいい

1袋約28円なのでわりとコスパいいですよね。

 

おいしく飲めて良心的なお値段なのでリピート確定です。

毎日飲むのにちょうどいいいです。

 

コンビニコーヒーでも1杯100円なので、そう考えると1杯30円以下はお得ですね。

 

ドリップパックはカバンに入れて気軽に持ち運びできるので、毎日コンビニコーヒーを飲んでるんでしたら、ドリップコーヒーに替えると節約にもなります。

 

1杯100円とはいえ、毎日飲んでるとそれだけで月3,000円ですからね。

意外と出費がかさむので、ドリップパックはコーヒー好きにとって節約の味方です。

 

モカブレンド、まろやかブレンドが好き

バラエティパックの4種類は以下です。

 

 

おもにブラジルとコロンビアの豆を使ってます。

 

個人的にまろやかタイプが好きなので、まろやかブレンドモカブレンドが好みでした。

 

雑味がなく、スッキリとした味わいなのに、ちゃんとコクがあって飲みやすいです。

1種類のみでも箱買いできるので、次回はモカブレンドのみを買います。

 

こんな人におすすめ

  • 手軽においしいコーヒーが飲みたい
  • 味と香りを楽しみたい
  • いろんな種類のコーヒーを味わいたい
  • 自宅や会社でも本格的なコーヒーを飲みたい
  • 箱買いできるおすすめのドリップパックを探してる
  • コーヒー代を節約したい

 

 

1つでも当てはまるなら、ぜひ試してみてください。

コーヒー好きが選ぶおすすめのドリップコーヒーですので、後悔はしないはず。

 

市販で買えるコーヒー豆はこちらもおすすめです