Cosper

コスパよく幸せに生きていく

モンベルのスーパーメリノウールは最強の防寒インナー!暖かいし着心地も悪くない

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

モンベルのスーパーメリノウールは冬になると手放せないですね。

 

めっちゃ暖かいですし、2年愛用してるのに全然ヘタらないんですよね。

 

 

控えめにいって防寒インナーのなかで最強だと思います。

防寒インナーといえばヒートテックみたいなイメージを持つ人が多いかもですが、僕は完全にモンベル派ですね。

2年以上愛用する僕が使用感をレビューします。


目次

スーパーメリノウールは暖かさの次元がちがう

 

スーパーメリノウールは見た目こそヒートテックのもどき感が漂いますが、暖かさのレベルは桁違いです。

ヒートテックの超極暖は着たことないのでわからないですが、極暖よりも薄手なのにあたたかいのはまちがいないです。

 

他のメーカーの追随を許さないアウトドアブランドならではの高い保温性があります。


汗出るくらい

暖房のついてる部屋で過ごしてると自然と汗が出てくることもあります。

 

冷えないようにパジャマの下にスーパーメリノウールを着用して寝るんですが、朝起きたらインナー1枚だけになってることがしばしば…。

 

暑くなってきて不快に感じたのか、無意識のうちにパジャマを脱いでるんですよね。

それくらい保温性が優れてます。

 

だんだん着心地がよくなる

正直はじめて袖を通したときは「なんかチクチクするな」と感じました。

 

それまでヒートテックしか着たことなかったので、いつもと違う着心地にどこか違和感あったんですよね。

ウール92%なのでウール特有のチクチク感があります。

 

化学繊維で作られたヒートテックとは着用感にだいぶ差がありますね。

 

ただあくまで慣れなかっただけで、数日着てるとほとんど違和感なくなります。

 

ウールのセーターにありがちなチクチク感に比べてマイルドなので意外とすぐ慣れます。

ピタッと張り付くのでフィット感ハンパないです。

 

伸縮性もあるのでカラダを動かしてもピタッとしすぎないのがいいです。

 

最初はピタッと感が気持ち悪く感じますが、だんだん慣れて着心地よく感じてくるから不思議です。

 

長持ちする

2年以上愛用してます。

冬だけしか着ないアイテムとはいえ、わりと長持ちしてると思います。

 

ヨレヨレにならない(2年着用中の現物)

 

がっつり洗濯してるのに全然ヘタレないんですよね。

 

ヒートテックはワンシーズン着ると首まわりがヨレヨレになりますが、スーパーメリノウールは2シーズン着てるのにヨレてないです。

まさかの3シーズン目に突入です。


ガチのアウトドアブランドだけにタフですね。

1枚をヘビロテしまくってるのに型くずれしないのはスゴすぎです。

 

やっぱり素材がいいので長持ちするんでしょうね。

 

長期でみると意外と安い

初期投資が高すぎるのは最大のネックですよね。1枚5,000円するので…。

5,000円あればヒートテック5枚買えます。極暖でも3枚買えるんです。

 

ただ長持ちすることを考えると安上がりともいえます。
仮に2年着ると2,500円で手に入れたようなもんです。
ぼくは3年目も着倒す予定なので実質1,666円で手に入れたも同然です。

 

長い目で見るとお得なんですよね。

冬のボーナスが入るんでしたら、自分へのごほうびにもいいと思います。

 

 

まとめ:スーパーメリノウール最強説

防寒インナーでおすすめは?と聞かれたらモンベルのスーパーメリノウールと即答します。


ケタ外れの暖かさは体験してみないとわかりません。マジですごいですよ。

着れば着るほどハマってしまうたしかな魅力があります。

 

関連記事

モンベルのスーパーメリノウールが欲しいけど高くてなかなか手が出せない…

そんな人はBVDのインナーがおすすめです。

 

暖かくて素材も丈夫なので長持ちしますし、なにより安いです。

こちらもレビュー記事を書いてるのでよかったら参考に。

【防寒対策用】ヒートテックより暖かくて着心地のいいインナーを発見!BVDがおすすめ