Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【メンズ向け】折りたたみ傘買うなら出し入れラクな自動開閉式がおすすめ【1年愛用】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

ワンタッチで開閉できる折りたたみ傘はホント1本あると重宝しますね。

折りたたみ傘って出し入れがメンドウだと思い込んでました。折り畳むのが苦手すぎていつもシワクチャになってたので笑

自動開閉式の折りたたみ傘を使い始めて概念が覆えされました。スムーズに開閉できるんですよ。

 

1年以上愛用してます。これからも使い続けますし、もし壊れたとしてもまた同じのに買い替えてもいいかなと思うくらい気に入ってます。

自動開閉式はまだ使ってるひとはそこまで多くない印象です。

開閉するときによく知り合いに驚かれます。

「え?なに今の?」

 

新鮮な目で驚かれるのでちょっとした優越感があったり…。

自動開閉式の折りたたみ傘をまだ持ってないなら1本は持っておくべし。


目次

最大の魅力:閉じたり開いたりのストレスがなくなる 

開け閉めがラクなのはめんどくさがり屋の男性陣にとってはスーパー付加価値です。

男というのはムダな動作を省いて効率よくいきたい生き物なんです。

ワンタッチの自動開閉式はみごとに男ゴコロをくすぐるポイントを突いてます。

ボタン1つで閉じたり開いたりできるのでストレスがないんですよね。

折りたたみ傘の最大の欠点といえば、折り畳むときのストレスだと思いますけど、それが半減されます。傘袋に入れるまでの流れがマジでスムーズになります。

 

ボタン押して、傘を閉じてクルクル巻くまで5秒もあれば終わります。

しっかり型がついてるので巻きやすいんですよね。


差すときもマジックテープを解いてボタン押すだけなので超カンタンです。

片手がふさがってても問題なく開閉できるのもいいですね。

スーツケースを転がしてるときに雨が降ってもワンタッチでラクラク操作できます。

 
自動開閉式の折りたたみ傘に切り替えたら二度とフツーの折りたたみ傘には戻れないです…。ラクなのに慣れるともう無理です笑

スポンサーリンク
 

それ以外のおすすめポイント

開閉がラクという以外にもお気に入りポイントがいくつかあります。

①おしゃれなデザイン

ステッチ入りが気に入ってます。オールブラックだと無骨すぎる気がしますけど、さりげなくワンポイント入ってるのでカジュアルっぽさもあるんですよね。

傘袋も傘のデザインと調和してます。ざんねんながら無くしてしまったのでダイソーのやつで代用してますけど…。
>> 折りたたみ傘のカバーだけ欲しいとき。無くしてもダイソーで買えるので心配なし

 

シンプルだけどシンプルすぎないデザインがお気に入りです。傘を持ち運ぶのが楽しみになりました。

②持ち手のグリップ感がいい

握り心地がいいんですよね。マニュアル車のギアを握ってるような感覚です。握ってる感が手にしっかり伝わるので絶対男ウケします。

「おれは今傘を握ってるんだ!」

確信持てます笑

安定感バツグンのグリップ力はおすすめポイントですね。

③耐風仕様なので頑丈

風に強い耐風仕様なので頑丈に作られてます。

風が強い日にも使ってたと思うんですけど、折れ曲がった形跡もないので耐風仕様はたしかです。

8本骨のわりに丈夫にできてますね。

④カバンに入れて持ち運べる

折りたたみ傘なので言うまでもないです。

ジャンプ傘だと傘立てに置き忘れてしまうリスクありますけど、常にバッグに忍ばせられる折りたたみ傘は紛失リスクがグンと減ります。

1年使ってもちゃんと手元にあるのがなによりの証拠です笑

透明の傘だと買ったその日のうちに無くしてしまうとかもザラです。もしくは盗まれるという…。

カバンに入れて持ち運ぶことでそういった心配はなくなります。

紛失リスクを減らすという意味でも折りたたみ傘は重宝します。

 

1年使ってみた感想

すでに1年以上使ってます。ジャンプ傘は持ってないので雨の日は100%折りたたみ傘です。

1年使い続けても壊れたりとかはないですね。経年劣化が少しあるくらいです。

・マジックテープに若干へたれ
・折りたたんだときのシワ

 

使い続けてるとどうしても使用感はでてきます。

以下は1年間使用した現物写真です。


少しくたびれたとはいえ、ちゃんとマジックテープも留めれますし、開閉ボタンも不自由なく動いてます(少し開閉スピードがゆるくなった感はありますけど)

ワンタッチ式は壊れやすいかな?と思いきや、全然そんなことないですね。

もし1年以内で壊れたとしても、1年保証がついてるので安心です。昭和5年創業の傘専門メーカーだけに傘作りには自信があるんでしょうね。


愛用する折りたたみ傘は上記から買えます。3色ありますけど、男なら黒一択です。

キャッシュレス払いなら5%還元されるのでちょっとだけお得です。

まとめ:1度使うと虜になるベストバイアイテム

自動開閉式の折りたたみ傘をまだ使ったことがないなら今すぐに体験してください。

折りたたみ傘の概念がぶち壊れることをお約束します。

ワンタッチでスマートに傘をさす。これぞ男の矜持です。雨グッズの新定番として1つは持っておきたいですね。