Cosper

コスパよく幸せに生きていく

商品リンクをAmazon楽天で併用するならもしもアフィリが簡単!ブログ初心者におすすめ

スポンサーリンク

アフィリエイト始めたばかりです。アマゾンと楽天アフィリをやってるけど、どうせなら併用して紹介したいな。カエレバとか色々あるけどおすすめはどれ?ストレスなくカンタンに使えるツールを知りたいな。


こういった疑問に答えます。


商品リンクを作成するツールはもしもアフィリエイトのかんたんリンクがおすすめです。

 

おすすめポイント

・パソコン操作が苦手な方でもストレスなく使える。
・本家と紹介料率がおなじ(ヤフー除く)
・最低振込額は1000円から。さらに振込手数料無料

 

>>もしもアフィリエイトにいますぐ無料で登録する

 


無料ブログを使ってるブログ初心者にピッタリです。以下で詳しく説明していきます。

 

目次

もしものかんたんリンクとは

もしもアフィリエイトというASPアフィリエイトサービスプロバイダ)が開発した商品リンク作成ツールです。

これを使えばアマゾン・楽天・ヤフーショッピングを併用して紹介できます。

かんたんリンクを使うことで取りこぼしが防げます。じっさいに使ってみた例です。

 

こんな感じで紹介できます。見た目もおしゃれですし、どんなブログにも馴染むシンプルなデザインがいいですよね。

左右の矢印をタップすると画像の切り替えもできます。

スマホで見ると商品リンクが縦表示されるので画面も見やすいです。

 

カエレバより使いやすい

これまで物販アフィリを併用して紹介するときはカエレバが定番でしたけど、正直使い勝手はイマイチだったんですよね。

HTMLコードも長ったらしくて、たまに表示されないこともあったり…

報酬の取りこぼしを防ぎたいがために仕方なく使ってる感がありました。

かんたんリンクが出てきてからは完全にこちらのほうが使いやすいと感じます。

 

かんたんリンクをブログ初心者におすすめする3つの理由

①パソコン操作が苦手なひとでもストレスなく使える。

かんたんリンクという名前だけに使いやすさバツグンです。
紹介したい商品名を検索して、出てきたコードをコピペするだけでアフィリエイトリンクが出来上がります。

 

あらかじめ3大モール(楽天・アマゾン・ヤフー)と提携しておけば、あとは操作方法とか知らなくても直感でできちゃいます。IT音痴でも心配いりません。

カエレバはたまに不具合が起きたりして余計な時間食ってたんですけど、かんたんリンクに変えてからはそういったトラブルもなくなりました。さすが大手ASPが開発したツールだけあって完成度が高いです。

ストレスフリーで使えるのでブログ執筆に集中できます。

②本家と紹介料率がおなじ(ヤフーのぞく)

楽天とアマゾンは本家で紹介するときと紹介料率がおなじです。

取りこぼしが防げるだけじゃなく、料率まで変わらないとかオイシすぎます。

アマゾンだけ、楽天だけ紹介するのがどれほど機会損失かわかりますよね。

無料ブログとかでAmazonリンクだけ貼ってる人をたまに見かけますけど、もったいないなぁと思っちゃいます。

紹介料率も変わらないんだったら併用して紹介したほうが断然お得です。

ヤフーショッピングだけはもしも経由だと紹介料率が下がります。

料率は0.77%なので本家(バリューコマース料率1%)のほうがちょっとだけお得です。

楽天・アマゾンをメインで紹介▶もしも経由
ヤフーショッピングをメインで紹介▶バリューコマース経由

 

上記がベストかと。

とはいえヤフーショッピングをメインで紹介する人は少数派だと思うので、もしも経由で紹介するのが建設的だと思います。

 

③最低振込額は1000円から。さらに振込手数料無料

もしも経由なら現金での振込ハードルが下がります。1000円から振込してもらえるうえに、振込手数料もタダです。

 

ブログ初心者にとって銀行振込される経験を味わってみることは超重要です。

自分でお金を稼いだ感覚を肌で実感できるので、モチベ爆上がりします。

「うわ!ほんとに振り込まれてる!よしこれからも頑張るぞ〜!」

ってなります笑 

 

Amazonギフト券とか楽天ポイントだといまいち実感湧かないんですよね。

もしも経由なら楽天アマゾンの紹介にかぎらず、もしもで紹介したアフィリエイト商品の合算で1,000円に達すれば振り込まれるので、最低支払額に達しやすいのも魅力です。

 

アマゾンや楽天だけで5,000円の紹介料を得るのはなかなかハードル高いですけど、合算で1,000円ならイケそうですよね?
低めのハードルを用意してくれてるもしもは本当に初心者にやさしいASPです。

もしもアフィリに登録すればすぐに使える

ASPによっては登録時の審査があります。

もしもアフィリエイトは審査もなく、登録さえすれば今すぐかんたんリンクを利用できます。もちろん登録は無料です。

>>もしもアフィリエイトにいますぐ無料で登録する

 

どこまでも初心者目線なのがうれしいですよね。アマゾンと提携するには審査を通す必要がありますけど、アマゾン本家で申し込むより審査がゆるいと言われてます。

Amazonアソシエイトの審査に落ちても、もしも経由で申し込んだら通ったという声もちらほら出てます。
楽天とヤフーは即時申請なので審査なしですぐに使えます。

まとめ

楽天ヤフーアマゾンの3大モールを紹介するならもしもアフィリエイトのかんたんリンクがおすすめです。ブログ初心者にハズせない最強ツールだと断言できます。

まずは1,000円の紹介料に達することを目標に取り組んでみてください。

現金が振り込まれた通帳を見るとマジでやる気がみなぎってきますよ。

 

関連記事

>>【初心者推奨】ブログ始めるならはてなブログがおすすめ。本気で稼ぐならPro一択!