Cosper

コスパよく幸せに生きていく

ラーメン王後楽本舗のみそラーメンは予想外のおいしさ!渋谷で600円はコスパ最高!

スポンサーリンク

 

渋谷で急にみそラーメンが食べたくなった…
でもそこまで本格的じゃなくていいんだよな。できれば安く済ませたいけど、せっかく外で食べるならコンビニよりおいしいのが食べたい。


そんなときに重宝するお店があります。井の頭線渋谷駅から徒歩30秒くらいのところにあるラーメン王後楽本舗です。
兆楽と並んで、渋谷の町中華を代表する老舗ですよね。
>>【名物】兆楽のルースチャーハンがうますぎる!渋谷でおすすめの老舗町中華


みそラーメンがなんと600円で食べれます。予想以上においしかったので記憶に残りました。渋谷界隈で600円はコスパ良すぎです。24時間営業なのでいつでも食べれる手軽さもグッドです。下記で紹介します。

 


目次

 

ラーメン王後楽本舗


マークシティのすぐそばにある老舗町中華です。日高屋っぽい外観ですけどいっさい関係ないです。
日高屋というより来来軒にそっくりですね。
>>【大宮】来来軒は日高屋よりおいしい?!違うメニューだけを頼んでみた【結論、美味】


券売機システム


食券制システムです。店内にも小さな券売機がありますけど、基本的には外で買います。

まえは店員さんにオーダーしてたので、いつのまにかシステム変更したんですね。1年くらい前にリニューアルしたのでそのときに変わったのかな?


定食メニューも豊富ですね。肉味噌炒め定食がおいしいと評判です。定食1番人気メニューです。
でも今回はみそラーメンのおいしさをお伝えする回なので割愛します。
別記事でレポートできればと思います。

 

みそラーメン600円

食券を渡して5分くらいで提供されました。

目の前で漢たちがスピーディかつリズミカルに鍋をふるう姿は圧巻です。

手際のよさはまさに職人芸。ザ・町中華の光景が繰り広げられます。さすが兆楽のライバルです。

 


シンプルな昭和感漂うみそラーメンですね。

見た目は濃い目ですけど、意外とさっぱりしたスープなんですよ。
化調で味を整えてる感はハッキリと感じます。
とはいえ、セブンとかで売ってるコンビニのみそラーメンよりかはあっさりしてます。

 

みそのコクをしっかり感じるのに、コッテリしすぎてないのが特徴です。
濃厚なのにあっさり…一度食べたらわかります。

みその割合と化調のバランスがちょうどいいんでしょうね。甘めの白味噌っぽいスープは麺との絡みもバツグンです。

 

具と麺もフツーにおいしい

やわらかい中太麺はいかにも昔ながら風です。つかみどころのない麺なのに、なぜかみそスープと相性バッチリなんです。

野菜もちゃんと歯ざわりが残ってていい感じです。ちょっとだけ豚肉も入ってます(600円なので気持ち程度ですが)

全体的にバランスがよく、コスパ最高です。

意外とおいしいみそラーメン部門1位に認定します笑

フツーなんだけど、たまに恋しくなる1杯なんですよね。
顔はそんなに可愛くないのに一緒にいて妙に落ち着く女の子っているじゃないですか?

 

例えるならそんなかんじです。ぬくもりと安心感にホッとするんですよね。
いつでもあなたのそばにいるよ。青山テルマが流れてきます…。

私はここにいるよって寄り添ってくれる1杯です。

 

こんなときにオススメ

・安いけどおいしいみそラーメンが食べたい

・飲んだ帰りにサッと食べたい

・渋谷の駅チカでみそラーメンを食べたい

・奇をてらわないフツーのみそラーメンが食べたい

・濃厚すぎないみそラーメンが食べたい

 

 渋谷で突然みそラーメンが食べたくなったときに重宝します。 600円のみそラーメンだからといって侮れません。

コスパ最高のみそラーメンです。