Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【感想】ドトールのショコラムースが甘くておいしい!チョコ好きがおすすめする逸品

スポンサーリンク


ドトールのショコラムースを食べました。おいしかったので感想をシェアします。

チョコ好きにオススメです。コーヒーとの相性も最高です。

自分へのちょっとしたごほうびにいいですよ。

 

ドトールに年50回は通うぼくがショコラムースの味を正直にお伝えします。控えめに言っておいしい…。


目次

ドトールのショコラムース

2019年10月から発売された新商品です。王道のミルクレープとおなじ段に並んでました。

 

新入りなのにレギュラー陣のような安定感があります。チョコ系はケーキの定番なのでベテランっぽさがありますね。

ケーキセットにするとドリンク30円引きが地味にうれしいです。

 

税込みで612円。

スタバだと1000円くらいしそうですよね。ドトールコスパは10%の増税後でもあいかわらずです。経営努力すばらしい。


ドリンクはもちろんブレンドコーヒーを。チョコとコーヒーのマリアージュは無双です。

 

ケーキ皿が地味にツボ

余談ですけどドトールのケーキ皿ってときめきません?

おばあちゃん家で出てきそうな花柄のお皿がツボです笑
アットホーム感がでて妙にくつろげるんですよね。手作りスイーツっぽさも演出される気がします。

 

「はいどうぞ。召し上がれ」

 


やさしいおばあちゃんの声が聞こえてきます。個人的に”おばあちゃんのぬくもりケーキセット”と名付けます笑

 

ショコラムース食べた感想【美味】



長方形のチョコケーキって珍しいですね。

フォークでカットしやすいですし、三角形のよりボリューム多い気がするのでオトク感あります。

表面はなめらかなウェーブがかかってます。チョコスポンジとムースの織りなす層が美しいですね。

三層ずつ並んでます。フォークがスッと入るので食べやすいです。


ドトールらしく、甘さはしっかりあります。

ただチョコが濃厚なのでしつこい甘ったるさとはちがうんですよね。ベルギー産チョコレート95%使用だけあって、上品な奥深さがあります。ほろ苦さも感じられるのでバランスがいいんです。

 

大人向けの仕上がりですね。

なめらかなムースは口の中でスッと溶けます。やわらかいチョコスポンジと見事に調和してます。

しっとりなめらかなチョコムースケーキです。

 

小さいのに満足感たっぷり
1つでお腹満たされます。大きさの割に食べごたえあります。
濃厚で甘さもしっかりなので、見た目以上にボリューミーなんですよ。

細マッチョタイプです。ドトールのケーキは基本的にどれも見た目以上に食べごたえある気がします。

 

絶賛の口コミ多数

ぼくだけの意見だと主観すぎるので、ほかの方の意見も参考にどうぞ。

 

 

ポジティブツイート多いです。評判よさげです。

チョコケーキは万人ウケしやすいみたいですね。
たぶん注文する人はみんなチョコ好きだと思うので、チョコ好きも認めるチョコケーキと言えそうです。

チョコ好きのぼくも同意見です。

まとめ

昔ながらのチョコケーキなんですけど、ベルギー産チョコを使ってたりさりげなくこだわってます。

素朴な見た目なのに、中身はおもいのほかプレミアム。


一度食べたらまた食べたくなる中毒性があります。ティータイムのお供に最高なのでぜひお試しください。

ミルクレープと並ぶ主役級でした。オススメです。

 

関連記事

>> 【レビュー】ドトールのスティックシューが美味!チョコとカスタードを食べ比べた感想

>>【ドトール】黒糖ミルクタピオカは飲みにくいけど激ウマ!気軽にタピるならおすすめ