Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

【ドトール】黒糖ミルクタピオカは飲みにくいけど激ウマ!気軽にタピるならおすすめ

スポンサーリンク

ついにドトールからもタピオカドリンクが発売されましたね。

 

定番のロイヤルミルクティーと黒糖ミルクの2種類です。

値段も450円なのでちゃんとドトール価格におさまってます。手頃に飲めるタピオカドリンクとして人気出そうです。

今回はインスタ映えも狙える黒糖ミルクを飲んでみました。ガチで美味しかったです!

ツッコミどころもありますけど…笑

目次

イメージ写真と実物のギャップ 

 

注文したら真っ先にストローが出されました。ストローくわえて待ってろ!と言わんばかり…。

タピオカ専門店で飲みやつより細めのストローですね。 

 

 

イメージ写真よりも実物はかなり白っぽいです。流行りの泥みたいなヨゴレもないですね。混ぜないと再現されないんですかね?

底のほうに黒糖ソースが溜まってたのでまぜればヨゴレが出せるかも…。

 

 

ストローでかる〜くまぜまぜしてみたんですけど、結果はごらんのとおり。

 

イメージ写真とちがうやん。

 

インスタ映え狙っていいね稼ぐつもりだったのに笑 

イメージ写真と実物のギャップはまぁまぁあります。ドトールってインスタ映えとか苦手そうだから仕方ないかも。

見た目より品質重視ってかんじのコーヒーチェーンですしね。イメージ写真は3割ぐらい盛ってます笑

インスタ映えは期待しないほうがいいです。 あくまで中高年向きのタピオカドリンクという位置づけですね。

 

若者のあいだでタピオカドリンクっていうのが流行ってるらしいけどどんなもんかしら?行列に並ぶのはシンドいけど、一度飲んでみたい。もっと手軽に飲めるお店はないかしら?

 

たぶん上記のようなニーズがあったので、それを汲み取ったものと予想します笑

中高年ターゲットなのでインスタ映えには重きを置いてないんだと。

”手軽に飲めるタピオカドリンク”をウリにしてるんですよきっと。腑に落ちました。

 

黒糖ミルクタピオカ飲んだ感想

 

さすがドトール。かなりハイレベルです。

スッキリした甘さでめちゃくちゃおいしいじゃないですか! ミルク感たっぷりでコクがあります。

ミルクセーキを上品にしたような味わいです。

甘ったるくないミルクセーキに黒糖ソースを加えたらこんな味に仕上がるのかも…。

グイグイ飲めますね。飲みはじめると止まらなくなるやつです。

 

タピオカのもちもち食感もいいかんじです。

やわらかすぎず、すこし歯ごたえもあって弾力があります。黒糖ソースの甘さがタピオカに染み込んでておいしいです。

専門店で食べるのと全然変わらないです。タピオカの量も多めなのがうれしいですね。

 

飲みにくさはある 

ただ飲んでるときにストローを通じて氷が紛れ込んできたりします。

氷が細かいのでストローから侵入してくるんですよね。わりと飲みにくさはあります。

とはいえ氷ナシだとぬるそうなので微妙ですよね。

氷少なめくらいで注文すれば、イラッとせず最後までおいしく飲み干せる気がします。

 

もしくは底面にストローをしっかり差し込んで、氷が入らないように意識しながら飲むとか。

飲み方には多少コツがいるかも…。

 

まとめ:気軽に飲めるタピオカドリンク

ミルクリッチでコクのある本格的なタピオカドリンクでした。

専門店レベルといって問題ないと思います。コンビニで買えるのとはワケがちがいますね。

450円という値段はドトールにしてはかなり高めですけど、ちゃんとこだわりを感じるので払う価値はあると思いました。

タピオカ専門店に比べると安いですし、行列に並ばなくても飲めるお手軽さも魅力です。

座って飲めるので中高年の方にはほんとオススメです笑