Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019年に買ってよかったもの7選【30代メンズのぼくが選びました】

スポンサーリンク

年末ですね。2019年に買ってよかったものを紹介してみようと思います。

普段はあまり買い物しないんですけど、買うときはかなり吟味して買います。

ぜんぶで7個あるので項目別に分けて紹介します。ファッション系多めです。

 

目次

美容系

その①:ニベアメン

 

 

 

はじめて買いました。洗顔後のローションとして使ってます。

化粧水すらつけなくて石鹸で顔を洗ってた人間ですけど、冬になると肌がカサカサになるんですよね。ニベアがいいと聞いたので、試しに購入してみたら最高でした。

朝の洗顔後に手と顔にベタベタ塗ってます。

カサカサからツルツルに生まれ変わりました。肌のキメが細かくなったような気がします。
おっさんぽい独特の匂いが慣れるまで抵抗ありますけど、2〜3日すれば慣れます。1日1回塗ればいいのでけっこう長持ちします。コスパもいいですね。



その②:メンズビオレ

洗顔料を使い始めて肌がしっとりするようになりました。10年くらい石鹸を使い続けてたんですけど、肌のつっぱり感があったんですよね。

メンズビオレのおかげでなくなりました。1週間ぐらい使うと変化を実感できました。

30代に入ると肌がカサつきやすくなるので、ちゃんと洗顔料を使ったほうがいいですね。もっと早く切り替えればよかったと後悔してます(汗)

 

 

 

 

ファッション系

その①:下着

 

 


ヒートテックの代用として買いました。正直ヒートテックより暖かいです。

生地も厚手でしっかりしてるのでヨレにくいです。

肌着メーカーがつくってるので製品力はユニクロ以上ですね。

 

 


レビューもしてるのでよかったらあわせてご覧ください。

>>【防寒対策用】ヒートテックより暖かくて着心地のいいインナーを発見!BVDがおすすめ

 

その②:スーツ

 
冠婚葬祭用として急遽必要になったのであわてて買いました。

フォーマルスーツは2〜3万円が相場ですけど、西友なら6,800円で買えました。

 

 

生地の質も悪くないですし、安っぽい感じはまったくないです。

ピタッとしたスリムな作りなのでスタイルよく見えるのもいいですね。

スーツ着用後の写真も載せときます笑

 

ジャストフィットで着れます。着心地もいい感じです。
フォーマルスーツを安く揃えるなら西友を検討すべし。西友=ダサいのイメージが覆されました。

 

その③:スニーカー

 

 


履き心地バツグンです。ファッション性も高くて、どんな服装でもキマリます。

まさかアシックスを選ぶとは思いませんでした。昔に比べてだいぶおしゃれになりましたね。アウトレットモールでお得に買えました。

クッション性が優れてるので機能性も文句なしです。疲れにくいのでパフォーマンス上がります。

 

ナイキのタンジュンも良かったですけど、こっちのほうが重厚感もあるので好きです。
>> 散歩用の歩きやすい靴を買うならおすすめはコレ!軽くて丈夫で見た目もおしゃれ!

 

その④:ダウンジャケット

 



 

しまむら製品も初めて買いました。クロッシーっていうしまむらブランドです。

薄くて超軽いのにちゃんとあったかいんですよ。

ユニクロのウルトラライトダウンの模倣品っぽさは否めないですけど、製品力は申し分ないです。

LLサイズでちょうどよかったです。

ちなみにぼくのスペックは以下です。

身長169センチ
体重55キロ

 

下にパーカーとかセーターを着てもゴワゴワしないサイズ感です。サッと着れる手軽さがお気に入りです。

しまむらの店舗でももちろん買えますし、メルカリなら2〜3000円とかで売られてます。「しまむら クロッシー ダウン」で検索するとチラホラ出てきます。

>> メルカリで見てみる

 

お部屋アイテム

その①:ルームミスト

 


お部屋用のルームミストです。たまたまヴィレヴァンで見つけたんですよ。

カーテンとか洋服にかけて使ってます。
ホワイトムスクの香りが大好きなので癒やされます。

ブログ書くときに吹きかけると作業がはかどります。集中力アップにも役立ってます。

 

 

 

こちらもレビューしてるのであわせてご覧ください。
>>【メンズ向け】ルームミスト買うならホワイトムスクがおすすめ。服にかけても使える!

まとめ

ぜんぶで7つ紹介しました。2019年にはじめて購入したものに厳選してます。

30代メンズ向けにセレクトしたので、同世代の方の参考になればと思います。

コスパ最高のものばかりです。自分が気に入ったものに囲まれて暮らすと、生活にうるおいが出て幸せを感じます。

反響がよければ定期的に買ってよかったものシリーズを続けようと思います。