Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【メンズ向け】ルームミスト買うならホワイトムスクがおすすめ。服にかけても使える!

スポンサーリンク

ヴィレヴァンでよく見かける人気のルームミストを試してみました。

ホワイトムスクの香り好きなんですよね。

 

個人的にかなりよかったのでオススメします。使い方もいろいろで汎用性高いです。

モテ部屋に近づけるためにも手元につねに置いておきたいです笑

 

目次

 

リラックスできる

さわやかなクセのない匂いですね。どちらというと男性的です。

ホワイトムスクの香りが好きなら好きだと思います。

甘い匂いなのに落ち着いてるんですよね。石鹸とかシャンプーでもありそうな匂いです。

 

リラックスできるので気分転換したいときにも使えますね。

ブログ書いたり、パソコン作業で集中したいときに重宝してます。

リラックスしながら仕事できるので作業が捗るんですよね。

 

無臭のときとは集中力がちがいます。

呼吸が深まって自然とリラックスできる感じなんですよね。癒やしがもたらす精神的効果おそるべし…。

 

消臭効果もある

いい匂いがするのはもちろん、同時に消臭までできてしまうのがお気に入りです。

”消臭もするルームフレグランス”と商品名にも書いてますしね。

 

・枕

・カーテン

・カーペット

・座椅子

 

とかに使ってます。2,3回シュッシュすればじゅうぶんな感じです。

匂いが取れてるかどうかはわからないですけど、ちゃんとムスクの匂いが香ります。

柔軟剤入り洗濯剤みたいなもんですかね。一度で二度おいしい的な。

とはいえファブリーズに比べると消臭効果は弱い気がします。

消臭ガチ勢には敵わないけど、いちおう消臭機能は備えてるといったレベルです。

 

服にかけても使える 

ホワイトムスクの香りを部屋だけに留めておくのはなんかもったいない。

香水代わりにも使えそうだしな…

そう思ってTシャツに吹きかけてみました。

 

 

これが意外とよかったんですよね。 キツすぎない匂いなので香水代わりに使えます。

1回シュッと吹きかけるくらいがちょうどいいです。

シミになるかな?とちょっぴり不安もあったんですけど、大丈夫でした。

白Tシャツに吹きかけてみてもシミにならず使えてます。

 

ルームミストを香水代わりに使うのはアリだなと思いました。安上がりですしね笑

 

モテ度アップにも使える?

ムスクの香りは女性ウケもいいみたいです。

ムスクには女性を惹きつけるフェロモン効果があるんですよ。

これは期待しちゃいますよね。モテ度アップに貢献してくれるなら…。

 

そもそもムスクとは、ジャコウジカのオスから採取される動物由来の香料のこと。

オスがもつ器官から発せられる分泌液がメスを惹きつけるんだそう。

 

とはいえ、これはあくまで天然由来のムスクを使っていればの話。

 

市販に出回ってるホワイトムスクは合成ムスクらしいです。

天然のムスクはワシントン条約で輸入自体が禁止されてるんですね。

銀座の高級フレグランス専門店とかに行けば本物も売ってるみたいですけど、基本売ってないです。

 

ただ合成ムスクでも異性を惹きつける研究結果もあるそうです。

合成だからといって一概に効果がないとは言い切れないんですね。

女性に好まれやすい匂いですし、印象アップに貢献してくれるのは間違いないかと。

 

彼女ができてはじめて部屋に招きいれる…

男女グループ数人で宅飲みすることになった

 

そんなシーンでも大活躍しそうです。

ルームミストならササッと吹きかけるだけで一瞬で匂いがつくので便利ですよね。

部屋に招き入れる直前に使えるのも利点です。

 

こんなひとにオススメ

下記にあてはまるひとにオススメします。

・リラックスしたい

・集中力をアップさせたい

・部屋の消臭代わりに使いたい

・香水の代用を探している

・なんとなく香りがほしい

 

個人的には一人暮らし男性のファブリーズ代わりにピッタリだと思いました。

ファブリーズより値は張りますけど、ルームフレグランス代わりにも使えるので考え方によっては安上がりですし。

つねにストックを用意しておきたいです。

店頭だとヴィレヴァンぐらいでしか見かけないのでネット買いが確実ですね。

 

無臭の部屋だとなんか味気ないですし、かといってアロマキャンダルは毎月のコストが高い…。

ルームミストはぼくにとって最適解かもしれません。