ヴィレヴァンでよく見かける人気のルームミストを試してみました。
ホワイトムスクのさわやかな香りがいい感じですね。
使い方もいろいろで汎用性高いです。
実際に使ってみて感じたことをレビューしていきます。
目次
リラックスできる
さわやかなクセのない匂いですね。どちらというと男性的です。
ホワイトムスクの香りが好きなら好きだと思います。
甘い匂いなのにどこか上品なんですよね。
リラックスできるので気分転換したいときにも使えますね。
ブログ書いたり、パソコン作業で集中したいときに重宝してます。
リラックスしながら仕事できるので作業が捗るんですよね。
無臭のときとは集中力がちがいます。
呼吸が深まって自然とリラックスできる感じなんですよね。
癒やしがもたらす精神的効果おそるべし…。
消臭効果もある
いい匂いがするのはもちろん、同時に消臭までできてしまうのがお気に入りです。
”消臭もするルームフレグランス”と商品名にも書いてますしね。
・枕
・カーテン
・カーペット
・座椅子
とかに使ってます。2,3回シュッシュすればじゅうぶんな感じです。
匂いが取れてるかどうかはよくわかりませんが、ちゃんとムスクの匂いが香ります。
とはいえファブリーズに比べると消臭効果は弱い気がします。
ガチの消臭スプレーには消臭効果で劣るものの、消臭機能も備えてるといったレベルです。
服にかけても使える
試しにTシャツに吹きかけてみました。
これが意外とよくて、キツすぎない匂いなのでオーデコロン代わりにも使えます。
1回シュッと吹きかけるくらいがちょうどいいです。
汗の匂いも緩和されるので、出かける前にシュッと吹きかけて使うのもアリですね。
まぁ衣類用のスプレーに比べると香りの持続時間も劣るので、衣類用スプレーとして使うならプラウドメンのスーツリフレッシャーが間違いないです。
参考≫プラウドメンスーツリフレッシャーを使ってみた感想【評判どおり】
モテ度アップにも使える?
ムスクの香りは女性ウケもいいみたいです。
ムスクには女性を惹きつけるフェロモン効果があるんですよ。
これは期待しちゃいますよね。
モテ力アップに貢献してくれるなら…。
そもそもムスクとは、ジャコウジカのオスから採取される動物由来の香料のこと。
オスがもつ器官から発せられる分泌液がメスを惹きつけるんだそう。
とはいえ、これはあくまで天然由来のムスクを使っていればの話。
市販に出回ってるホワイトムスクは合成ムスクらしいです。
天然のムスクはワシントン条約で輸入自体が禁止されてるんですね。
銀座の高級フレグランス専門店とかに行けば本物も売ってるみたいですが、基本売ってないです。
ただ合成ムスクでも異性を惹きつける研究結果もあるそうです。
合成だからといって一概に効果がないとは言い切れないんですね。
女性に好まれやすい匂いですし、印象アップに貢献してくれるのは間違いないかと。
こんなひとにオススメ
下記にあてはまるひとにオススメします。
・リラックスしたい
・集中力をアップさせたい
・部屋の消臭代わりに使いたい
・香水の代用を探している
・なんとなく香りがほしい
個人的には一人暮らし男性のファブリーズ代わりにピッタリだと思いました。
ファブリーズより値は張りますが、ルームフレグランス代わりにも使えるので考え方によっては安上がりですし。
無臭の部屋だとなんか味気ないですし、かといってアロマキャンダルは毎月のコストが高い…。
ルームミストは手軽に試せるのでフレグランス入門にぴったりですね。
関連記事
≫ チャンダンのスプレー式ルームミストを買ってみたレビュー【消臭もできておすすめ】 - Cosper
≫ 【レビュー】ニトリのアロマディフューザーはジョージシリーズがおすすめ【コスパ良】