Cosper

コスパよく幸せに生きていく

チャンダンのスプレー式ルームミストを買ってみたレビュー【消臭もできておすすめ】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

チャンダンのスプレー式のルームミストを買ってみました。

 

シュッと吹きかけるだけでチャンダンの香りが嗅げるのでいいなと思ったんですよね。

お香だと部屋中ににおいが残りますが、スプレータイプならにおいが残らないのでお香が苦手な人でも楽しめます。

ちょっと気分転換したいとき、リラックスしたいときにおすすめです。


目次 

ワンプッシュでチャンダンの香りが楽しめる

 

お香のチャンダンとまったく同じ匂いがします。

 

古着屋さんでチャンダン焚いてるとこ多いですが、あの独特の匂いが再現されます笑

 

 

チャンダン好きにはたまらないですよね。

包み込まれるような癒やされる匂いなので思わず何回もシュッシュしたくなります。

 


ただお香じゃないので部屋中に匂いは残りません。

スプレーを吹きかけた特定の範囲だけがチャンダンの香りに包まれる感じです。

 

使用用途はさまざま

ぼくは以下のような使い方で楽しんでます。

 

・寝る前の枕にシュッ
・在宅でパソコン作業するとき
・カーテンにシュッ 

 

吹きかけた瞬間は虫除けスプレーみたいな匂いがしますが、10秒くらい経つとチャンダンの匂いに変化してきます。

 

個人的に感じるチャンダンスプレーの効果は以下です。

 

寝る前の枕にシュッ▶ぐっすり眠れる
在宅でパソコン作業するとき▶集中力アップ
カーテンにシュッ▶リラックス、気分転換

 

 

とくに寝る前の枕にかけるのがお気に入りです。

リラックス効果があるので眠りやすくなる気がしますし、眠りの質が深まる気がします。

 

このチャンダンのルームミストは人工的じゃない自然なにおいが持続します。

最初は虫除けスプレー、あとでチャンダンの匂いに変化するのが実際に試してみた感想です。

 

 

除菌・消臭もできる

リラックス効果だけじゃなくて消臭効果もついてます。

成分表にも記載があります。

 

エタノール・界面活性剤・香料・消臭剤


チャンダンの香りを楽しみつつ、除菌・消臭もできちゃう。

 

ファブリーズの代用としても使えますね。

ファブリーズの2倍くらいのお値段しますが、チャンダンの香りが楽しめるのでそこが差別化されてますね。

 

ファブリーズの用途として使ってるけど、さらに芳香も楽しみたい。

そういった人にはチャンダンスプレーはハマると思います。

 

 

口コミ

共感できるツイートがあったので紹介させていただきます。

 



まさかチャンダンにスプレーがあるなんて思ってなかった人には衝撃ですよ。

チャンダン好きにはたまりません。

 

こんな人におすすめ

・チャンダンの匂いが好き
・消臭もできるルームフレグランスがほしい
・チャンダンの匂い自体は好きだけど、部屋中に匂いを残したくない
エスニックな香りに癒やされたい

 

 

お香はどうしても部屋中に匂いが残るので敬遠されがちですが、ルームスプレーは手軽に使えるのではじめてのチャンダン入門にもピッタリです。

チャンダンの香りに包み込まれると生活の質も上がりますよ。

 

関連記事

【体験談】チャンダンのお香はいい匂いだけじゃない!リラックスできて安眠効果も!

ゴキブリ嫌い必見!チャンダンのお香を焚くだけでGを見なくなる!?【実体験】