Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

散歩用の歩きやすい靴を買うならおすすめはコレ!軽くて丈夫で見た目もおしゃれ!

スポンサーリンク

 

 

おさんぽが大好きです。

毎日1万歩以上歩いてるんですけど、最近は慣れてきたのか1万歩ぐらいだと物足りなくなってきました。

ぼくは基本的にシューズは1足をボロボロになるまで履きつぶすタイプです。

いつもおなじやつを履いてます。

 

職場でもプライベートでも履き続けるので、軽くて丈夫でおしゃれなやつじゃないとダメなんです。それらをふまえると、圧倒的にナイキがおすすめです。

そのなかでも昨日まで履き続けたナイキのシューズは半年間もちました。

毎日1万歩以上歩いて半年です。

 

ここ10年間いろんなメーカーの靴を履いてきましたけど、こんなに持ちこたえたのははじめてでした!デザインも全然飽きがこなかったんです!

 

ナイキのシューズってやっぱりすごいです!

リピ買いしたいレベルで気に入りました(いったんアディダスに浮気しちゃいましたけどw)

 

お散歩用としてはもちろん、ファッション性もすぐれてるのでタウンユースにも最適ですよ。

 

目次

 

ウォーキングシューズ買うならベストバイはこれだ!

こんなネーミングだったとは笑

タンジュンとかいう商品名がついてました。

 

 

見た目がシンプルなのでタンジュンなんですかね?

わかんないですけどユニークですね。

実物はこんなかんじです。

 

f:id:Qlioplus3374:20190212091856j:plain



半年間履きつぶしたあとの写真なので汚くて申し訳ないですm(_ _)m

黒なので汚れは目立ちにくいはずですけど、さすがに毎日履くと汚れますね…。

 

 

おすすめポイント

ざっくりまとめると以下の6つです。

  • 歩きやすい
  • 軽い
  • 疲れにくい(履き心地がいい)
  • 丈夫でつくりがしっかりしている
  • デザイン性がおしゃれ
  • コスパがいい

 

デザインも機能性もバッチリです!ナイキの底力みせつけられます。

むかしはエアジョーダンみたいなゴツめのスニーカーが多かったですけど、最近はカジュアルなのも豊富で、値段も手頃になりましたね。

 

 

ナイキなんて2〜3万円くらいするハイブランドのイメージだったのに…。

タンジュンにいたっては5000円でおつりきますからね。

コンバース並のお値段で買えちゃう時代です。

 

軽さがヤバい

いちばん衝撃だったのが軽さです。

いままで履いたシューズのなかでいちばん軽かったです! 履いた瞬間にわかります。

「かるッ! 」って思わず言葉が出ちゃったくらいです。

 

 

素足のようなフィット感」がナイキのコンセプトらしいですけど、みごとに体現してます。シューズと足の一体感がハンパないんですよね。

カラダの一部になったような錯覚すらしてきます。

 

 

歩きやすく疲れにくい

 

ウォーキング用としての使い勝手はほんとサイコーですね。

軽くてクッション性もいいのでぜんぜん疲れないです。

毎日1万歩以上歩いてもへっちゃらでしたね。

 

 

軽すぎてやたらと走りたくなります。

ウォーキングするつもりがランニングに変わってたことが何度あったことか笑

気持ちよすぎて歩数とか意識しなくなるので、歩きすぎてしまうリスクはあるかもです^^;

 

冬場は寒い

シンプルなデザインでファッション性も高いので、どんな服装でも合わせやすいのもポイントです。個人的にはブラックがおすすめです。

汚れも目立ちにくく、飽きがこないので毎日履いてもぜんぜん問題ないです。

 

ただメッシュ素材なので冬場はさむいですね。

風が吹くと足元がスースーするので分厚い靴下がないとキツいです。

ユニクロならヒートテック素材の靴下がマストです。デメリットはそれくらいですね。

 

半年間毎日履きつづけるとこうなりました

2018年の8月に購入して、今年の2月はじめまで履き続けました。

ず〜〜っとこれしか履いてないです。

 

しかも毎日1万歩以上、日によっては2万歩ちかく歩きました。

ちなみにきのうはこれくらいです。

 

f:id:Qlioplus3374:20190212102036j:plain



 

1日1万歩だったとして、1か月で30万歩。半年間で180万歩です。

最低でもこのくらいの歩数は歩いてるんです。

そのわりにソールはそこまですり減ってないという…ナイキおそるべし。

 

また汚い写真で申し訳ないですm(_ _)m

 

f:id:Qlioplus3374:20190212102631j:plain

 

 

雨ニモマケズ風ニモマケズ

ひたすら歩き続けてきた結果がこれですからね。

 

 

耐久性すごくないですか?

値段が安かったので期待してなかったんですけど、ソールが破れたりとかはまったくないです。”お値段以上、ナイキ”とかパロりたくなりますよ。

 

タンジュンだからってつくりが簡素なわけじゃないんですね。

すごいしっかりしてます。

 

メッシュ部分に破れ

ソールの状態をみるかぎりだと、まだまだ履き続けられるんですけどねぇ。

ざんねんながら表面のメッシュ素材がダメになりました(泣)

 

f:id:Qlioplus3374:20190212103657j:plain

 

 

穴が空いてポロリしてます。靴下さんこんにちは。

メッシュ素材は特別頑丈ってわけじゃないみたいですね。

とはいえ半年持ちこたえたのでじゅうぶん活躍してくれたほうだと思います。

 

これがコンバースとかだと先にソールがいかれちゃうんですよね。

かかとのあたりがペロ〜んって破れるのがお決まりです。

 

さすがに穴の補修はきびしいですし 、このまま履き続けるとみすぼらしさを感じて卑屈になってしまいそうなのでポイします。

半年間ありがとう、タンジュンくん!!

 

 

散歩用にも街歩き用にもおすすめです

ぼくは毎日履き続けたので半年でダメになったんですけど、ウォーキング用とかで使い分けるなら余裕で1年はもつと思います。 

 

 

 

デザインがシンプルなので飽きずにつかえます。

散歩用としても、普段使いの街歩き用としてもほんとにオススメです。

軽くて丈夫で見た目もおしゃれなオールラウンダーな一足です。マジでいいですよ!