Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

セブンで買ったフジパンのチョコケーキを食べた感想!口コミでの評判も高い?

スポンサーリンク

f:id:Qlioplus3374:20190213084155j:plain

 

これもう食べました?フジパンのチョコケーキめっちゃハマってます。

セブンのレジ横で見つけたんですけど、これは当たりでしたね。

めっちゃおいしいです!

 

フジパンのこの手のやつはレモンケーキが有名ですね。今度はチョコケーキですか。

バレンタインデーに合わせてリリースしてきたかんじっぽいです。

毎日セブン行ってますけど、きのう(2月12日)見かけたのでたぶんそう。

 

口コミの反応もよさげです。ぼくが食べた感想と合わせてどうぞ。

 

目次

 

 

フジパンのチョコケーキは期間限定?

 

フジパンの新商品なんですね。

公式ページには載ってなかったのでセブン限定と思われます。

セブンとフジパンのコラボ的な位置づけじゃないですかね?

 

レモンケーキとおなじ扱いなら期間限定のはずなので、できれば早めに買っておいたほうがいいです。

 

いつ無くなるかわからない商品って気づいたら「なくなってる…」みたいなことよくありますからね(泣)あれほんとショックですよね。

あくまで予想ですけど、たぶん2月中にはなくなりそうな気がします。

 

手のひらサイズのチョコケーキ

レトロなパッケージもかわいいですけど、中身もコロンとしてて可愛らしいです。

手のひらサイズなのもツボです。

カカオ豆をイメージしてるんでしょうね。

 

外側のチョココーティングはわりとかためで、カチカチしてます。

 

f:id:Qlioplus3374:20190213094346j:plain




手に持ってもチョコがベタつかないのはうれしいですね。

あ、でもウラ側部分はわりとベタッとしてるので気をつけてください。

あとで気づきました。。

 

持つときはマウスを握るようにチョココーティング部分をもったほうがいいです。

こんなかんじです。

 

f:id:Qlioplus3374:20190213093339j:plain

 

いや〜、ほんと小っこいマウスにしか見えないですね笑

 

ウラ側にダイスチョコが潜んでるのが確認できます。

チョココーティングとダイスチョコがこの商品のウリみたいです。

  

チョコケーキを食べた感想

冒頭でも言ってますけどおいしいです!かなり好きな味です。

蒸しパンみたいなしっとりぎみのケーキと、チョコのハーモニーが最高です。

 

f:id:Qlioplus3374:20190213095150j:plain

 

チョコの甘さもちょうどいいです。

甘すぎることもなく、カカオの深みを感じる上品な甘さに仕上がってます。

 

甘ったるいのを想像してたので、いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

レモンケーキより甘さひかえめですね。大人プレミアムなかんじです。

ダイスチョコの食感がアクセントになるので途中で飽きることもないです。

 

コーヒーのお供にもぴったりでした。 

駄菓子的なチョコ菓子とはひと味もふた味もちがいますね。

チョコケーキだけに洋菓子にふさわしいです。

 

108円で買えてしまうのが不思議すぎるくらい本格的ですよ。

 

原材料にもこだわりを感じる

原材料はつかってるのが多い順に並んでます。

だいたい砂糖がいちばん多かったりするのに、まさかのチョコがトップです!

甘さひかえめでコクを感じるワケですね。

 

f:id:Qlioplus3374:20190213105214j:plain

 

 

砂糖まみれの味じゃないのは食べたらすぐわかりますよ。

甘さのなかにもコクと深みがあるんです。添加物少なめなのもポイント高いです。

 

口コミでの評判も上々

評判もいいかんじです。 まぁ当然ですかね。安くておいしいんだから。

 

 

 

 

良いものを安く提供してたら口コミで広めたくもなります。

もしかしたらフジパンの狙いはそこにあるのかもしれません。

 

広告費をかけずに口コミで広めてもらうために、

あえて利益度外視で売ってるんじゃないかと。話題づくりの狙いがみえます。

 

チョコケーキもそうですけど、戦略も”うまい”ですね。

みかけたらぜひ食べてみてください。チョコ好きならきっとハマります。

 

セブンイレブンの関連記事もどうぞ 

www.qlioplus-sub.com

 

もし記事がよかったらシェアしてくれるとうれしいです^^