Findomation blog

好きなことを好きなように書いて生きていく

マックのシナモンメルツの味をガチレビュー!期間限定でいつまで?

マックでシナモンメルツが今年もはじまりましたね〜

去年も食べたんですけど今年もさっそく食べてみました。

三角チョコパイにつづいて、冬の定番になりつつありますよね。

 

 

2018年バージョンを食べた感想を正直にお伝えしますね(^O^)v

 

 

 

シナモンメルツ+プレミアムローストコーヒー

 

飲み物はホットコーヒーSサイズにしてみました。

プレミアムローストコーヒーとの相性バツグンらしいので…。

どっちみちスイーツのお供はホットコーヒーで決まりなんですけどね。

 

f:id:Qlioplus3374:20181114083620j:plain

 

 

 2つあわせても390円ですよ!?スタバだったらケーキの1つも買えませんよ(笑)

 

 さっそく中を開けてみましょうか。

 

f:id:Qlioplus3374:20181114083636j:plain



 

ふんわり生地のミルクパンみたいなやつに、シナモンシュガーがかかってます。

全体的にかかってるわけじゃないんですね。あえてなんですかね? 

そのまま食べてもおいしい!的な自信がみなぎってる気がします。

 

 

ヤケドすることはないと思いますけど、わりとアツいので気をつけてください。

シナモンシュガーのところがやたら熱かったです。

”フーフー”してくれるかわいい女の子募集します(笑)

 

ふんわりとろける食感 

去年食べた味とたぶんいっしょです。マイナーチェンジとかはしてなさそう。

食べたあとに気づいたんですけど、白っぽいクリームは

クリームチーズ風味のシロップなんですね!

 

砂糖のかたまりが白くなっただけかと思ってました(汗)

どおりでコクを感じるワケですね。クリームチーズよりシナモンの香りが強いのでチーズの味はほとんどしないですね。

 

f:id:Qlioplus3374:20181114083644j:plain




シナモンシュガーと絡めて食べると口の中でとろけます。

若干大げさにいうと、ジュワーっと溶けてくかんじです。

 

パン生地自体もすごくふんわりしてるので、

”ふんわりトロ〜”な食感が好きなひとはやみつきになりそうです。

 

 

後半から甘さが気になってくる

一口目からあまいのはわかってました。2つ目、3つ目と食べ進めるにつれて、

甘さはどんどん加速していきました。

ファーストインプレッションからの変遷をあらわすとこんなかんじです。

 

甘いかも→甘いな→結構甘いかも→マジで甘い→甘すぎてツラいかも

 

f:id:Qlioplus3374:20181114083702j:plain

 

半分くらい食べたところで飽きがハンパなかったです。

給食の残飯処理係みたいな感覚でなんとか食べきりましたけど^^;

 

 

やっぱあれですね。シナモンシュガーとクリームチーズ風味シロップの

タッグは破壊力ありますね。さすがマックです。ジャンク感は正義なんでしょうか。

 

かといって、子ども向きか?と問われるとちょっとちがうかなぁと。

シナモンってクセがあるので苦手な子ども多いですよね?小学生のときに食べたら「ゲェー、まずい」って吐き出してたと思いますし。

 

プレミアムローストコーヒーはMサイズ以上を推奨

 

もし大人向きにターゲットを絞ってるなら、もっと甘さはおさえてもいいかなと。アメリカンテイストな甘さを求める日本人って少ない気が…。

 

プレミアムローストコーヒーとのセットを提案するんだったら、

もっとオトナ感がほしいですね。 甘さ控えめのシナモンメルツの登場が待ち遠しいです。商品名は『オトナのシナモンメルツ』でいいんじゃないですか(笑)

 

ひとまず現状のシナモンメルツを注文するなら、相棒のコーヒーはMサイズ以上がおすすめです。Sサイズにするなら必ずお水はもらっておきましょう。

の、のどが渇いた…ってならないためにも事前の対策は必須です。

 

 

期間限定でいつまで?

シナモンメルツは冬の定番って位置づけみたいですね。

 

販売期間:10月16日(火)~2019年1月下旬まで 

 

 

3ヶ月以上の猶予があるので慌てて食べる必要がないのはうれしいです。

急がなきゃ!って煽られてる感もないですし(笑)

主体性をもって食べたいときに食べましょう。

 

楽天カード入会でさらにお得にポイントゲット

 

楽天ポイントカードはもう持ってますか?気づいたらマックでも楽天ポイント貯まるようになってましたね(←最近知った)

100円につき1ポイントなので還元率は1%です。

貯めるだけじゃなく、ポイントでの支払いもできるのでかなり便利ですよね。

 

クレジット機能付きの楽天カードで支払えばポイントの二重取りもできちゃいます。

 

 

 

ポイントカード提示の1%+カード決済の1%が加算されるので

100円につき2ポイント貯まります。あきらかにお得ですよね。

楽天カード年会費永年無料なので持っておくだけでお金がかかる心配もないです。

 

マックをお得にヘビーユースするなら考えてみる余地はあるのかなと。 

溜まったポイントで、シナモンメルツ大食いチャレンジ企画とかいかがですか(笑)