Cosper

コスパよく幸せに生きていく

ニトリのアロマディフューザーを使ってみた感想!ぜんぜん臭わない?

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

ニトリでアロマディフューザーを買ってみました。

無印のルームフレグランスはよく使ってるんですけど、ニトリのは今回はじめてです。

 

結論からいうと、今回買ったやつはぶっちゃけおすすめしません。

ぜんぜん香りがしないんですよね…

もはやアロマディフューザーの役割を果たせてないという。。

 

実際に使ってみた感想をガチレビューしていきます。 

 

 

ニトリのアロマディフューザー買ってみた

f:id:Qlioplus3374:20181117085310j:plain

 

これが実際に買ったやつです。 ニトリらしくないおしゃれなデザインですよね(笑)

最近のニトリは全体的にデザインセンスが良くなったなーって印象あります。

アロマディフューザーとか昔はなかったですよね?

 

高校デビューで色気づいた男子みたいな…おしゃれになったもんだ。

人も企業も日々成長するんですね。

  

なぜ買おうと思ったのか?

いくつか理由があります。

 

・前回使ってたやつが切れたから
・単純に安かったから(税込み799円)
・柑橘とハーブ系のニオイが好きだから
ニトリのアロマディフューザーってどうなの?(素朴なギモン)

 

コスパ重視ってなると自然とニトリに行き着くんですよね。

当たり外れはめっちゃありますけどね^^;

ニトリってどうなの?ものは試しででエイやッ!してみました。ノリですね。

前回使ってたフレグランスも悪くはなかった 

ちなみに直前まで使ってたやつは東急ハンズで買いました。

バニラエッセンスみたいな香りがして、めちゃめちゃ香り自体はよかったです。

高級感のあるホワイトムスクの芳香剤好きなんですよね〜

 

もっと香りが広範囲に広ければリピ買い確定だったんですけどね。

13平米しかないワンルームマンションなのに、半径1メートル以内に近づかないと香りがしないっていう…

捨てるのはもったいないのでトイレの芳香剤に格下げ(?)しました。

   

たしか1000円くらいだったので、トイレ芳香剤に使うには高級です。

さすがに空間の狭いトイレだと、ドアを開けた瞬間に「あ、いいニオイがする」ってなります。

1ヶ月くらいは香りが持ちそうです。トイレ芳香剤ならこいつは大アリですね! 

 

ニトリのアロマディフューザーを使った感想

使いみちがあっただけ前回のはまだマシです。

投資した分を最低限回収できた感はありますし。

それにくらべて、ニトリで買ったアロマディフューザーときたら…。

f:id:Qlioplus3374:20181117102306j:plain

 

シンプルなパッケージは悪くないです。

ただね…ちゃんと香りが部屋中に漂ってくれないと意味ないんです。

顔を近づけたらほんのり香る程度です…。アロマキャンドルの蓋を開けただけの状態とおなじくらいかそれ以下です。

 

No.1 フレッシュチャージ:柑橘とハーブ系のすっきりとした香り

 

商品の特徴にはこう書いてあったんですけど、ぜんぜん香りしないです。

ある意味オンリーワンですけどね。ほぼ無臭にちかい芳香剤ですから…(笑)

 

数日置いてみたところ…

もしかしたら、初日だから匂わないだけとか!?

ラタンスティックに液が染み込んでない可能性だってあるわけだし。

そうだ、きっとそうにちがいない。

 

 

ためしに2、3日経過観察してみました。

 

f:id:Qlioplus3374:20181117103602j:plain

 

 

 

とくに変化ありませんでした。。

入れ物に鼻を近づけたらほんの少しだけ柑橘系のニオイはしますけどね。 

初日とほとんど変わりないです。

半径1メートルどころか、半径5センチくらいの匂い範囲です。

 

正直不良品かな?と疑ってしまいたくなるくらい、完全にディスプレイと化してます。

ラタンスティックを逆さにしたりしたんですけど、それでも変わらないですね…。

  

香りの持続時間は4週間って書いてますけど、

この記事を書いてる時点でまだ5日目ですよ?ヤバくないですか(笑)

開封しちゃったので返品はもちろんNGです。

 

 

はぁ…どうしたもんか。正直使いみちに困ってます。

トイレの芳香剤としても弱そうだしな。。

もっとニオイが充満してくれるように改良をのぞみます。

 

とりあえず、しばらくディスプレイしときますか(笑)

 

ニトリで買うならジョージシリーズがおすすめ

ニトリのアロマデュフューザーでも使い勝手がいいのもあります。

ジョージシリーズは香りも良くてちゃんと広がるのでおすすめです。

>>【レビュー】ニトリのアロマディフューザーはジョージシリーズがおすすめ【コスパ良】

ニトリで買うなら絶対こっちですね。両方とも使ってみて実感してます。