Findomation blog

好きなことを好きなように書いて生きていく

丸亀の牡蠣づくし玉子あんかけを食べた感想!おいしいに決まってる!

丸亀の新作食べてきましたよ〜。

今回は牡蠣づくし玉子あんかけですか!牡蠣といえば秋の味覚ですもんね。

 

かつやも今月からカキフライ定食出してましたし、最近は外食チェーンでも牡蠣をつかった限定メニューが増えてきてますね。牡蠣好きにはたまらんです(*´﹃`*)

 

さっそく食べた感想をお伝えしていきます。まぁおいしいに決まってますよね。

ハイ、先に言っときますけどフツーにおいしかったです!!

記事の中で詳しく解説していきます。

 

 

牡蠣づくし玉子あんかけ:670円

こんなの絶対うまいやつじゃないですか!?プリプリの牡蠣と、ふわとろ卵のコンビですからね。ダウンタウンウッチャンナンチャンみたいなもんですよ。強力すぎます。

 

 

f:id:Qlioplus3374:20181118093045j:plain

 

 

しかも牡蠣はぜんぶで7個も入ってるんですって!多ッ!

産地は書いてなかったのでたぶん外国産かな?

広島県産だったら積極的に宣伝しますもんね。

 

 

ちなみに、かつやのカキフライ定食の牡蠣は広島産でした。

 

 

牡蠣はフツーにおいしい

 

小ぶりの牡蠣ですけどプリプリしてておいしいです。

 

f:id:Qlioplus3374:20181118094953j:plain

 

 若干エグミがあるかな?って気もしなくもないですけど食感はいいです。

旬の時期だけあってか、身がプリプリしてます。

11月〜2月が牡蠣のシーズンにあたるそうですよ。

 

 

まぁ加熱用だったらシーズン関係なさそうですけど^^;

かつやみたいに、産地公開とかもしてほしいですね。個人的には最近流行りのオイスターバーみたいなかんじで、牡蠣の産地が選べるシステムとかあったら最高です。

オペレーションが大変なので絶対やらないでしょうけど。願望です。

 

 

うどんと牡蠣と玉子をいっしょに食べると・・・

 

牡蠣だけで食べてももちろんおいしいです。

とはいえ、せっかくなのでぜんぶいっしょに食べてみます。うん、合いますね!

 

f:id:Qlioplus3374:20181118100906j:plain

 

 

牡蠣から出たであろうダシが、うどんの麺と玉子にしっかり染み込んでます。

魚介ダシがよく効いてるので中華麺でも合いそうだなって思いました。

丸亀が牡蠣ラーメンはじめたら本末転倒ですけどね(笑)

 

 

ネギがいつものよりおいしい

地味に長ネギも入ってます。途中までぜんぜん気づかなかった…。

 

f:id:Qlioplus3374:20181118104656j:plain

 

 

めっちゃ薄切りされてるので目立たないんですよね^^;

あんかけの中にちょこちょこと沈み込んでます。

掘り出し物みつけました!的な感覚ですね(笑)

 

 

長ネギが入ってると味が引き締まるのでイイですね!

無料で入れられるトッピング用のネギとはぜんぜん違います。

ネギ特有の甘みもちゃんとあるし、シャキシャキしてて新鮮です。

 

 

人の手で切られたネギと、工場とかでカットされたネギはまったくもって別物ですね。

無料トッピングにしようもんならネギ争奪戦が起きそうなレベルです(笑)

 

まとめ

 

牡蠣づくし玉子あんかけは12月17日(月)までの期間限定です。

前回の坦々うどんもおいしかったですけど、今回のもなかなかおいしかったです。

牡蠣好きなら一度は食べてみる価値アリです。

 

気になったらぜひ近所の丸亀にいってみてください。