Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【厳選】ブログ初心者におすすめのASPはどれ?登録すべきアフィリエイトサイトまとめ

スポンサーリンク

ブログを始めたばかりの初心者です。アフィリエイトで稼ぎたいと思ってるけど、どうやって紹介したらいいの?
ASPに登録すれば紹介できるって聞いたけど、いっぱいあってどこに登録すればいいのかわかんない。おすすめだけ教えて。


こういった疑問に答えます。

 

ブログ歴5年です。ASPにはブログ立ち上げ当初から登録してます。

ASPとは広告主とアフィリエイターをつなぐパイプ役のことを言います。

グーグルアドセンス楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトASPですけど、今回はそれ以外のASPを紹介します。

ぼくが実際に使っていておすすめできるASPに厳選しました。

ブログで収益化を図るうえでASPの登録は欠かせません。

まずはササッと登録して最初の一歩を踏み出しましょう。1つにつき5分もあれば登録できます。

 

目次

  

1. ブログ初心者が登録すべきASP4選

以下4つすべて登録しておきましょう。ASPの定番サイトです。

 

A8.net

バリューコマース

afb

もしもアフィリエイト

 

  

最低限これだけ登録しておけばブログ初心者であれば十分です。

ASPごとに案件ジャンルの強み弱みがあるんですけど、上記4つを登録しておけばだいたい補完できます。

日本には100社以上のASPがあるんですけど、なかには成果が発生したのに報酬が支払われなかったりといった悪質なASPも存在するみたいです。

上記で紹介したASPは大手で信頼性も高いので自信もっておすすめできます。

 

1-1. A8.net

おすすめポイント

・日本最大級のASP
・会員登録時の審査なし
・自己アフィリできる
・サイトが使いやすい


ASPの登竜門といえばA8.netです。

自己アフィリできるASPだったのでいちばん最初に登録しました。

エステとか消費者金融の自己アフィリで5万円くらいバックされました。

当時(2012年頃)は自己アフィリの報酬単価が高くて稼ぎやすかったんですよね。カード申し込みで3万円とかあったので…。

 

アフィリエイトできる広告案件も豊富です。管理画面が使いやすいので広告プログラムを見つけやすいのも特徴です。

ブログに広告貼り付けて紹介するまでのハードルが低いです。操作で戸惑わなくていいので変なストレスに振り回される心配がないんですよね。

ブログ初心者はまずA8.netの登録をおすすめします。

 >> A8.netに無料で登録する

・報酬最低支払額:1000円
・振込手数料:自己負担 

1-2. バリューコマース

おすすめポイント

・日本でいちばんの老舗ASP
・YAHOO傘下
・大手の広告案件が豊富
・会員登録時の審査あり

  

記事を10本くらい書いてるのであれば迷わず登録しましょう。

食レポとか当たり障りのない記事を10本くらい書いて申請したら合格した記憶があります。審査に通ればすぐに紹介できます。


管理画面は慣れるまで使いづらいですけど、慣れればなんてことないです。

リクルート系だったり大手の広告案件が多いので初心者でも成果発生しやすいのが魅力です。

無名の企業より大手のほうが信頼性が高いので成果発生につながりやすいです。

はじめてASPで成果発生したのもバリュコマでした。大手の転職案件が成約しました。

>>【経験談】ブログ初心者がアフィリで初報酬得るには何を紹介すればいい?身近な物でOK

 

旅行、転職、賃貸ジャンルなどに強みがあるので、これらを紹介する予定があるならいちばんお世話になると思います。

 >> バリューコマースに無料で登録する

・報酬最低支払額:1000円
・振込手数料:無料

1-3. afb

おすすめポイント

・中堅ASP
・自己アフィリできる
・美容系・転職系に強み
・会員登録時の審査あり
・初心者向けセミナーが多い
・最低支払額までのハードルが低い

 

アフィビーと読みます。A8とかバリュコマに比べると規模は劣りますけど、こちらも老舗ASPです。

A8とおなじく自己アフィリできるASPなので最初に登録する人も多いはず。

アフィリエイトをはじめたばかりの初心者向けセミナーも頻繁に開催してます。何を紹介すべきか迷っているのであればこうしたセミナーに参加することでヒントが得られると思います。ブログ初心者にやさしいASPです。

>> afbに無料で登録する

・報酬最低支払額:777円
・振込手数料:無料

1-4. もしもアフィリエイト

おすすめポイント

・自己アフィリできる
・会員登録時の審査なし
・初心者向けツールが豊富
楽天Amazonと提携できる


登録時に審査がないので作ったばかりのブログでも通ります。記事数が0記事でもすぐに登録できます。

楽天Amazonアソシエイトとも提携できます。

楽天Amazonで提携したら却下されたのに、もしも経由で申し込んだら承認されたという声もチラホラ…。

楽天Amazonの商品を紹介する予定があるならもしもで提携しておくといいですよ。

リンクの貼り方もわかりやすいのでスムーズに設定できます。

「ブログで何を紹介すればいいかわからない」という人でも安心できます。

自動マッチング機能があるので「あなたのブログではこれを紹介するといいですよ」って感じで紹介すべき案件を提案してくれるんです。

最初のうちは何を紹介したらいいか推測ができないので重宝します。

 

>> もしもアフィリエイトに無料で登録する

・報酬最低支払額:1000円
・振込手数料:無料

2. まとめ

とりあえず登録すべきASPで迷ったら上記4つに登録すれば十分です。

ただ、おなじ広告プログラムを他社でも取り扱ってるケースがあります。

念の為ほかの3社でも扱ってないか調べるクセはつけておいたほうがいいです。

ASPごとに紹介報酬がちがうので、おなじ案件なのに他社のほうが数百円高かった…

なんてこともザラにあります。紹介した4社を徹底的に比較しつつ、コスパよくアフィリエイトを楽しんでいきましょう。

 

3. 関連記事

>>【初心者向け】ブログで副業はじめるなら読まないと損!おすすめ本を5冊紹介してみた

>>【初心者向け】雑記ブログで月1000円稼ぐまでに取り組んだこと【収入ヒントあり】